poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アルバム blue・・・

待望の最新アルバム発売ホヤホヤのアルバムblue・・・


最初に驚いたのは凄い音量でした。いつも僕のステレオで鳴らす時は普段音量を大きくして聞くときはレベル17なんですが、このアルバム17では大音量でなってしまいます。あわてていつも聞いている音量ぐらいに下げるとレベル13になっちゃった^^;


感想は先に公式BBSに書きました。僕は公式あっての僕なんでmyブログよりも先に書きたかったんです。


公式ではアキラさんの音、今までに無いと書いちゃいましたがちと表現に誤解がありましたので訂正^^;今までの音に更にパワーアップしてより研ぎ澄まされた音が正解です。


切れ味抜群!まさに「名刀正宗」はホント今回そのように感じました。あのSAWは刀だ。僕の心臓ズバズバ切り裂くほどするどい切れ味で歯切れが良い音!


不思議に思うのは治郎さん加入後の新生PRISMインザラストリゾート~mju~blue・・・それぞれ全く違う仕上がりに聞こえるんですが何故かどこかで上手く繋がっている。これが属に言う「PRISM進化」なのか?


聞いて意外だったのはライブで最近よく演奏されている3曲目のAngry Ladyは万作さんの曲だったんですね~^^;はじめ聞いた時はてっきりアキラさんの曲と思いました。


個人的にハマったのは2曲目のDaybreak Confusionです。


意外といったら大変失礼なんですが僕はアキラさんファンですが治郎さんの曲がとても好きなんです。治郎さんならではの鬼変拍子は僕にとって真似できない演奏ですが聴くぶんには凄く心地良いんですね。このアルバムでは6曲目のArchimedes Depressionも治郎さんの曲ですがアキラさんのギターメロディがめちゃくちゃ好きです。


と言うことでバースの選ぶ好きな曲ベスト3


1・Daybreak Confusion


2・Aqua Bondi


3・Archimedes Dpression


付属のDVDはまた後日書きたいと思います。


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/163-fad1df17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

