poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月26日 Exhivision at 堀江Knave

今月二回もライブ行ってしまった。。少ない小遣いで二回のライブは僕の場合死活問題。。
でも見たい!聞きたい!感動したい!
という事でやっぱり見に行ってしまったのねんのねんww
PRISMに続きこれまた和田アキラさんのプログレハードロックユニットExhivision
リズム隊のメンバーが変わればこうまで音楽性も変わっちゃう
基本僕はフュージョンとハードロックが好きなのでこの融合はホント大好物です
何度もブログに書いてるけどやはりこのユニットは異種格闘技ロックですね
様々なジャンルの超テクニカルミュージシャンのユニット
PRISMもそうだけど。。Exhivisionは年二回ほどしか集まらないユニットなので見れること自体貴重なのであります
ライブ終了までメンバーが鳴らした一音一音の数を数えるとしたらおそらくギネスブックに載るじゃないか?!と思うぐらい超絶なのであります^^;いやホントww
20141126exhi1.jpg 
20141126exhi2.jpg 
20141126exhi3.jpg 
気になるセットリストはこちら↓



1  Nevermore
2 Other side
3  オーヴ
4 Touch419 
今ではPRISMよりエキシでの方が聴ける機会が多くなったアキラさんの名曲
5 Lilith 永井さんの凄まじいベースソロ
休憩
6 WINDYNE
7 ホーキーポーキーバロッキー
8 Ice bound
なんと言っても個人的に一番好きな曲、難波さんとアキラさんのソロバトルがたまらない

長谷川さんの長~い迫力満点のドラムソロ
9 Politiean
10 sent of Nova エキシのつかみはOK的な曲 これを聞くとほっとする
アンコール
11 Beyound the earth


この記事に対するコメント

バースさん、こんにちわ♪

OH!〜)^o^(ExhI〜ウラヤマシイ^_^

”Touch 419”いいですね~。

ライブアルバム聴いて我慢しよ(^.^;

【2014/11/28 12:23】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]

ありがとうございます!
充実したライブだったようですね!
レポ、ありがとうございます。
実はまだ、ExhiVision参戦経験無しなので気になってます。
音数が多いとちょっとパニクってしまうワタシですが、Lilithはアキラさんのギターが冴えまくってむちゃくちゃ好きな曲です。
アキラさんのTouch419は別の曲のようでびっくりです。
【2014/11/28 20:06】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


momoちゃん
nokoちゃん
コメントありっちゃです
自分の音楽人生でPRISMでピタっと止まった時があってそういう時にこのExhivisionが一つまた好きな音楽が増えて良かったと思ってます
ただ見れる機会がホント少ないので、大阪に来たら必ず行こうと思ってます
MCで難波さんの口からトイレット博士の漫画の話が出ると思わなかったww
思わず懐かしい~!!!(笑)
【2014/11/28 21:02】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


いいですね~。
見たい!!!

なんと娘が見ているんですよ。
大学の講師に難波さんがいて、1度講義を受けたことから、アキラさんのご配慮の元、見に行ったんです。

娘の感想は「音が凄まじかった!」と。

親より娘が見るとは…。

で、ExhiVisionの「Double Down」は私らのバンドの定番曲です!
【2014/11/28 22:59】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
PRISM以外でのアキラさんの演奏もなかなか新鮮で良いですYO
エキシも最高ですが今はもう見れない松岡さん
深町さんも最高でした 意外っていうのは失礼ですが久米さん率いる4DKも!本気で間違って4LDKってアキラさんに言ってしまい笑われてしまいました。。。
まだ見てないW.I.N.Sも見たい!!!
【2014/11/29 08:11】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


長谷川さんのドラム・ソロには
ビックリです!!

だって目をつむったままでも、
ちゃんと叩いてるし…
( ̄▽ ̄;)
スゴすぎだわ~
【2014/11/29 23:56】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
1タム一つであれだけのバリエーションで多彩な叩き方できるんですね
マシンガンのように叩いてましたね^^;
ホント凄い!!
【2014/11/30 07:53】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1603-09396235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

