poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

冷食自動販売機
仕事で弁当食べてもどうしても食べたらない時、そういう時はたいていパンを買って食べてるんですがずっと。ずっと。ずぅ~っと前から気になって気になってようやく重い腰をあげて挑戦して買ったのが冷凍たこ焼きです。弁当に冷食なんて日常茶飯事だけどわざわざ小腹が減ったからといって自動販売機の冷食を食べようなんて思った事がない
しかし僕がよく利用してるパーキングエリアには売店がなく自動販売機だけなんです
そしてずっときになってたのがこれ
たこ焼き販売機1 
焼きおにぎりやフライドポテトホットドッグにたい焼きなどもありどれも360円。。
微妙な値段設定、これが200円なら今までこんなに買うの悩まなかったと思う
何故なら他のサービスエリアなら400円出せば焼きたてのたこ焼きが食べれるからなのでR~
しかし仕事のルート上ここしか休憩できない場合があるのです
高いけど思い切ってどんなものか試しに買うことにしました
温めるのに数分かかりでてきたのがコレ
たこ焼き販売機2 
ニチレイがだしてるようです。そして箱からいよいよご対面~
たこ焼き販売機3 
なんと!想像してたのとちゃうwwたこ焼きが裏返ってる
(ソースが下にあり漬けるようになってるみたい)なるほど
つまようじ二本と青のり在中
パッキンをあけて自分でつまようじでひっくり返し青のりまぶして出来上がり
たこ焼き販売機4 
「お~どうみてもたこ焼きだ、、イカ焼きには見えない」
では一口。。思った以上にあつあつ
今どきのたこ焼きの流行りは外カリ中ふわが定番化されてますがこのたこ焼き外もっちり中もっちりでした。これまた微妙~。。。決してまずくはなかったけどやっぱり冷食は冷食の味なんですね

でも冷食でも僕はうどんに関しては生より冷食派なんですよ
そして蕎麦に関しては生よりカップメン派でしかも昔ながらのちぢれ麺
最近カップの蕎麦でもストレートが主流ですが僕はストレートよりもちぢれ麺のほうが好き

味の好みはホント十人十色です
でも初めて自動販売機の冷食買って味うんぬんより中身がわかってなんか嬉しかった(爆)

おしまい!!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バースさんこんにちわ♪

“重い腰をあげて”…笑える(^^)

私にとっては高速サービスエリアって非日常だけど、バースさんにとっては日常なんですね?
日常ならではの楽しみですね?

蕎麦は果てしなくインスタントっぽいのが好みなんですね?
私は塩焼きそばの意味がわかりません。
無性に焼きそば食べたい時に、塩味思い浮かべるか?普通ソースやろ?です.。o○
【2014/11/18 12:57】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


momoちゃんコメントありっちゃです
高速道路を利用するのはほぼ毎日ですからね
ただ僕の場合は短距離から中距離なんでそんなにたくさんのSAやPAに行く事がないので限られたところでトイレや休憩をしてます
因みにSAとPAの違いはSAがガソリンスタンドのあるところでPAは無いところです
バース=らーめんのイメージがありますが
実は一週間で一番食べる確率が高い麺類はインスタントカップ麺のてんぷらそばです^^;
【2014/11/18 19:03】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1601-024073cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

