poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月12日PRISM ライブ at 谷町6 PageOne
久しぶりにPRISM行って来ました!!
話せば長くなるけど僕のブログなんで長く書いちゃえ(笑)

実は今日のPRISMライブ半年前から決まってたのですww
今日11月12日はPageOneのママさんの誕生日で半年前にママさんから僕にTELあり
ママの誕生日にPRISM呼んでほしいとお願いされたんです
まだこの時はママさん和田アキラさんの連絡先しらず和田アキラさんのソロライブ企画を担当窓口係りをしてる僕にTELがあったわけでいわゆる和田アキラさんとの仲介をしたんですね
それで今日ライブ無事に行われたと言うわけです

そんなこんなでリハーサルから入れていただき感謝~♪
20141112prism3.jpg 
ハコに入るなり何やら懐かしいにもほどがある曲が演奏されてました
アルバムVISIONSのTEARSCAPE!!
全身鳥肌もん!この曲生で聞けるなんて最高デス
20141112prism4.jpg 
治郎さんが全体の音のボリュームの指揮をとってます
そしてこの日事前にアキラさんとハコのママに連絡してお店「かきゅう」の店内のれんにサインしてほしいとお願いしてリハ終了後にメンバー全員から書いてもらいました
どうしてもライブ終了後は他のたくさんのお客さんからサインや記念撮影が集中しお願いしにくいからこのタイミングで書いてもらいました
それがコレ↓
20141112prism5.jpg 
PRISMの文字は万作さんです
そして開場~
開場時間が結構おくれたせもあってハコの外は伝説になった杉野講堂ライブまではいかないけど20mぐらいの行列ができていました。。。
そして開演~
公式スケにもMODE:ODD発売記念ライブと書いてあったからてっきり前回のようにMODE:ODD全曲とちょろっと他の曲と思ったらこれが素晴らしいPRISMバラエティジュークボックスでした!
勿論MODE:ODDの曲も4曲ほどありましたがストマン5DAYSに行かなきゃ聴けないようなレアな曲が聞けて大満足でした
冒頭にも書いたアルバムVISIONSからTEARSCAPEやアルバムDREAMIN’カラTO THE SEA? 和田アキラさんソロアルバム アメリカンロマンスからTOMORROW’S PROMISE
深町純さんの曲からダンスオブパラノイヤpart2
超鳥肌ものでしょ!!?
学生の時小遣いがなくてライブに行けずLPレコードだけ聞いていたあの曲が今、生で聞くことができめちゃ嬉しい~

と言うことで曲ばらしたけど気になるセットリストはこちら


1 seven wanders
2  sacred eleven
3  algorithm
4  ones
5  ギターソロ~to the sea?
6  ベースソロ~wind
休憩
7   tearscape
8   wont'you ride now?
9   tomorrow's promise
10 morning light
11 angry lady~ドラムソロ
12 alway together
13  final approach
アンコール
14 dance of paranoia part2

20141112prism.jpg 
20141112prism2.jpg 
今回、恒例の万作さんとの首絞め2ショットは残念ながらありません^^;
また次回機会があれば撮ってもらおうと思ってます

アキラさんに「バースえらく痩せたなぁ。。。」とプチ心配してもらい嬉しかったです^^;
あとメンバーさんみんなラーメン屋の事知っててくれました(爆)
サイン入りのれんお店に次回から飾らせてもらいますね~有難うございました!

おしまい!!


この記事に対するコメント

バースさんは首絞められるのがお好きなんですかー?(笑) 首絞め2ショ楽しみにしときますね!
【2014/11/13 02:08】 URL | ゆうな #- [ 編集]


昨日は写メありがとね!!

楽しめたようで何よりでした。
今日の神戸もご参戦ですか?
【2014/11/13 07:27】 URL | 8?1815 #kCTSxNgQ [ 編集]


ゆうなさん
8_1815さん
コメントありっちゃです
ちょっぴりふざけた写真もまた面白いかな?と思ってなぜか万作さんとの2ショットは首しめ写メが定番化しました(笑)ので逆に定番化してしまったので万作さんと撮る時普通だと違和感さえあります(爆)
今日の神戸はお店の用事で残念ですが行けません…無念
【2014/11/13 07:35】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


昨夜のliveは、古くからのファンにとっては、
感動の連続だった様で…
声援もスゴかったですね!

色んなバージョンがある、Wind。
治郎さんのソロで始まるヤツは、
それはもう女性のハートを、
わしづかみでした。
かっこよすぎ~(*≧∀≦*)

お疲れ様でした♪
【2014/11/13 09:09】 URL | クロンボー #- [ 編集]


バースさんこんばんわ♪

羨ましすぎる曲が目白押しです!
“Tomorrow,s promise”なんても〜)^o^(
いい夜でしたね?!

暖簾にサインももらえたし、また頑張れるというものです。
アキラさんに心配されない様、次回までに体重を増やしましょう(*^_^*)
【2014/11/13 18:22】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]

よかったですね♪
充実したライブだったようでよかったです。
20mの列…ゴールデンウィーク中のストマン状態ですね。
昔からのファンに支えられているんだと実感。
今回は万作さんとの2ショットないんですね…(´・_・`)
次回に期待します^ ^
【2014/11/13 19:01】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


いや~、凄いセットリストですね~!

すっごく羨ましいです!!
【2014/11/13 20:26】 URL | yacchi #- [ 編集]


クロンボーさん
momoちゃん
nokoちゃん
yacchiさん
コメントありっちゃです
ホント今回のセットリストは良かったです新譜あり~の一般ウケする曲あり~のマニアウケする曲あり~のそして曲数も普段よりちょい多く聞けたし良かったです そしてハコの常連さんが多く初めてPRISMを見た方もたくさんいてPRISMの演奏に皆さん食いついてました^^;
なんかめちゃ嬉しいですね。今からでもPRISM好きになる方一人でも増えていったら素晴らしい~
大盛況の一日でした
【2014/11/13 21:02】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


昨日神戸行ってきました。
西條さんにもお会い出来ました。
いい時間が過ごせました。

【2014/11/14 22:45】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]


paw-2さんコメントありっちゃです
連日神戸行きたかったけどお店の仕度とかでいけませんでした。良い時間を過ごせたようでなによりです♪
【2014/11/15 22:57】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1599-038015df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

