poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


暫しお別れ ariaproⅡ RS-850
もうかれこれ6年も経っちゃったのねんのねん・・・
YMO再現バンド o-saka-yにギターとして加入して。。
その後メンバーあらゆるところで活躍しておるのでありますハイ
そんなこんなで久しぶりにリーダーshinさんからTELあって
日本最大の楽器総合イベント2014「楽器フェア」にYMOがグリークシアターで演奏されていたステージ機材を再現する事になり、あの渡辺香津美さんが弾いていたariaproのRS-850を出展したいとの事で僕に話がきました
断る理由なんてどこにもない。。むしろ光栄であります!
ariaproRS850-1.jpg 
ariaproRS850-2.jpg 
11月21~23日 東京ビッグサイトにて展示されます
見た方決して生玉子投げつけないようにネ(汗)
頑張ってたくさんの人に見られるんだぞ~

おしまい!!

この記事に対するコメント
おっ!?
RS展示…
沢山の人の目に触れて
恥ずかしがってるかもしれまへんね♪f(^^;
【2014/10/17 08:34】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです
サプライズ話もあるそうですごく楽しみです!
【2014/10/18 06:41】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


凄い話だねぇ。
中学の時、YMOの虜でした。
ソリッドステートサバイバーの黄色レコード、
公的抑圧の透明レコード持ってます。
【2014/10/18 20:07】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]


paw-2さんコメントありっちゃです
アルバムとしてではなく一曲として
人生できっと一番回数を多く聴いた曲が
公的抑圧のジ・エンド・オブ・エイジアです
中学生の時、毎日7~8回聴いてました^^;
【2014/10/19 07:40】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


ごぶさたしてます。つい先日、みーchanと名古屋で出会いました(^^;
まだ僕が高中さんの音楽と出会う前ってYMO聞いていました。
僕が初めてテレビでYMO見たの liot in lagosから始まるライブでした。。。後に香津美さんが弾いてるグリークシアターのライブは見ましたけどそのギターお持ちって凄いですね(@_@;)
確かこの頃香津美さんが使ってたboogieが日本に最初に入って来た4台のboogieうちの1台で1台高中さんで2台の素人さんは今も持っておられます。ひょっとしたら香津美さんはマークⅡに変えてたかも。。。どっちも良く似てるし(^^;

後に僕は高中さんの音楽聴いてギター初めて、なぜかYMOマニアな友人と最初にお遊びのバンド組みました。その時のYMOマニアな友人が1回だけ一緒に見に行った高中さんのライブで彼がこそっと。。。w
そのおかげで例のアレが存在したわけですw
長文失礼いたしました。
【2014/10/24 21:06】 URL | ひろゆき #- [ 編集]


度々すみません。
グリークシアターのライブ映像友人に見てもらったら香津美さんの使ってるアンプはboogieマークⅠで合ってるんですが78年製らしいです。なんで分かるんだろ(@_@;)
ですので日本最初のはboogieはこのライブでは使用してないようです。失礼しました。
【2014/10/24 23:56】 URL | ひろゆき #- [ 編集]


ひろゆきさんコメントありっちゃです
今日はわざわざ僕のらーめん食べに来てくださって有難うございます
まさか隣町で同じ年齢ってこれも何かの縁ですね
また色々お話しましょう~
高中さんYMOのお話できて楽しかったです^^;
【2014/10/25 22:53】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1588-08d235ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

