poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ご無沙汰part2
なかなかブログまともに更新できずごめんちゃい。。誰に謝るわけでもないのだけど・・
疲れながらも元気にやっとりますです
ツイッター 鳳バースではっちょこっとは呟いてるというかほざいているんですがネ
近況として三度目の突発性難聴になり先週三日ほど左耳が全く聞こえない状態でしたww
耳鼻科にいって見てもらったら鼓膜も綺麗だし耳垢もない、炎症もおこしてないから突発性難聴と言われました。一応薬いただいて飲んだけど、普段アレルギー体質じゃないのに今回体中痒くて薬やめました。。でもなんとか今は再び左耳が聞こえるようになりほっとしてます

仕事疲れと休日返上の自営業との両立で身体がついていけてないからこんな事になったのかもしれません。。でもやるのですYO と言うかやらなきゃならないのです 俺がやらなきゃ誰がやる?!
まるでキャシャーンじゃないけど^^; これは試練ですね(爆)

そういえば昨日、数か月ぶりに家のアンプ通して大きな音量でギター弾いちゃいました^^;
めっちゃ近所迷惑。。でも弾きたかった!もちろんPRISMの曲や和田アキラさんの曲
久しぶりだから思い出せないフレーズ・・数か月でこんなに弾けなくなったのか。。もともとそんな弾けたわけじゃないけど泣きそうなくらい忘れてた。。でも汗だくで弾いた!!指つるぐらい弾いた!!指先弦でマメできそうなくらい弾いた!あ~しんど。。
でもなんか嬉しかった! やっぱりギター弾いてる自分が一番好きだ。(誰に見てもらいたいわけじゃない) みのる君は何番目かに好きだ!
まぁそんなこんなで今週末も頑張ります。。。謎の自営業 ちなみに店内で流したBGM勿論PRISM 和田アキラ LINEDRIVE スペースサーカス カシオペア T-スクエア ナニワエキスプレス       渡辺香津美 ボズスキャッグス 押尾コータロー ギターワークショップ ショーグン ハイファイセット ゴダイゴ
エリックジョンソン タルウェルケンフィールド なんかマニアック~♪そんなお店ですけどヨロシクです  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バースさんこんにちわ♪

長い期間全く触れないで久々に弾くと、あらまぁどうしましょ(*_*)……よ~こんな曲弾けとったな~みたいな。
私はいまだに泣きっぱなしです
(^^;
短い時間でも、頻繁に弾いてたら少なくとも後退はしないしね?何より、弾いてる時が嬉しい!(*^.^*)

タルちゃんも流れてるの?
いいなぁ~(^^)
【2014/10/08 13:01】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]

お大事に
ツイッター拝見していたのですが、心配過ぎてコメントできずにすみませんでした。
突発性難聴、疲れやストレスが原因ですよね。
どうぞ、お大事に… と言いつつ、同じ時期に帯状疱疹やって目の上腫れたプチお岩さんなワタシが言うのもナンですが…

弾き倒す、いいじゃないですか!
ストレス発散してください。

実は押尾コータローさん大好きなワタシ。
押尾さんのギターと美味しいラーメン、すごくいいかも!!
【2014/10/08 20:13】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


momoちゃん
nokoちゃん
コメントありっちゃです
ご心配おかけしました^^;
大丈夫ですよ、なんとか生存しておりますww
久しぶりにギター弾くと無性に過去に戻りたい自分がいる、戻れないけど・・虚しさと切なさと嬉しさの交差点みたいな・・よくわかんないけど^^;
あっそうだ押尾コーターローさんね
僕が高校時のギターの師匠でもあった現SORANOと言うアコースティックバンドのギター畑勉君とロックバンド組んでたこともあって、なんと僕の師匠がそのバンドのギターで押尾さんがその当時ベース弾いてたんですよ!
師匠の畑君は高校3年時文化祭でなんと自分でアランホールズワースのTOKYO DREAMを打ち込みでオケを作りギター完コピして一人で弾いたというつわものでした。間違いなくプロになると思ってましたがやはりプロになってました。。
もっと僕もたくさんギター教えてもらったら良かったと少し後悔してます PRISMのスペースシャッフルも文化祭で弾きたおしてました。今となればよい思いでです
丹後と東京に麵屋プログレ出店しようかな?(爆)
【2014/10/08 20:51】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1585-207273f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

