poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2014 7月19日(土) 和田アキラ ソロライブ at谷町6 PageOne
約8か月ぶりに大阪での和田アキラさんのソロライブです
今年のアキラさんのソロライブはこれで終わりかな?
11月にPRISMとしてここPageOneさんでライブするのが決まりましたので。。
さりげなく12日(水)です^^;公に公表していいのかな?まぁ個人ブログだからいいか・・

という事でライブ企画に参加させてもらってます
20140719awfc1.jpg 
20140719awfc2.jpg 
20140719awfc5.jpg 
(ピンボケでごめんちゃい。。)
今回も曲盛り沢山でした!!これだけの曲数をしてもらえれば途中から見にこられたお客さんも普通に満足できた曲数だと思います
今回は全曲PRISMの曲です全22曲
珍しいところでは掟破りの一曲目にアンフォーゲッタブル!!
まずありえへんwwこの曲をライブの一曲目にするなんて記憶にない。。
これもソロライブならでわですね
真逆を言うとアンコール二曲したのですが最後の最後はビッグファンで終わったのですがもしビッグファンで終わらなければラストの曲ブラックウィングで終わってたとこです
これもまずありえへん!!と言うのもあの曲、僕は究極に好きな一曲ではあるのですが如何せんとんでもなく暗い曲です^^;建さんのお経みたいな。。(失礼)歌声にアキラさんの独特の孤独なギターがカッコいいんだけどこれを最後にもってくるのは下剋上ですね(爆)
打ち上げでなぜこの曲終わりにもってきたんですか?と聞くとたまたまオケがでちゃったんで弾いちゃった^^;って でもこの曲ホントにギタリスト和田アキラ!!って感じが物凄く出てるので僕的にはアリですね!

気になるセットリストはこちら↓
1 unforgettable
2 prism
3 love me
4 karma
5 firefly
6 palace in the sky
7 風神
8 cruiser's street
-休憩-
9 seven wonders
10 sacred eleven
11 pure legacy
12 algorithm
13 dear old
14 dai-saku-sen
15 sand of silence
16 always together
17 final approach
18 wind
19 memory of the moment
20 ones
アンコール
21 black wing
22 big fun

かなりアキラさんお疲れの様子でした食べながらウトウトする場面も。。ホントお疲れ様でした
 20140719awfc4.jpg
また来年宜しくお願いします
そして来ていただいたお客さんも来年また是非きてくださいね♪

おしまい!!

この記事に対するコメント

PageOneでの師匠のソロライヴ
楽しめたみたいで良かったね♪
写メもありがとぉ〜感謝(x2)♪(b^^)
【2014/07/20 12:00】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


私も!どうもありがとう〜感謝×2!

PRISMライブでは、有り得ない曲数だけど全曲PRISM。
しかも、各曲のギターの占める分量は変わらないわけで。
食べながらウトウトもわかります(^.^)
いつもながら凄まじい事になってますね?
まさかの曲の始まりがここからって何回かありますね?
大阪の聴衆の皆さんからなんか出てるのでょうか?(^^♪

AWFCの皆さんお疲れさまでした。
【2014/07/20 14:42】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


NOBUさん
momoちゃん
コメントありっちゃです
毎度ながらすごかったです。アキラさんホント寝てないらしく打ち上げはずっとうとうとしてましたね^^;
【2014/07/20 16:22】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

バースさんお疲れ様でした&ありがと!!
バースさんお疲れ様でした!!

&写真ありがとうございました。

大阪は11月12日ですか!?

館林は11月15日です。

あ、言っちゃった。
【2014/07/20 19:38】 URL | 8_1815 #W0ky7MNc [ 編集]


2部のステージ、てっきり
Mode:odd全曲演奏でおしまい、
と思ってましたよ。

更に続く演奏ぶり…
あのパワーが、私にも欲しい!!

毎回納得させられるliveに、
脱帽です。

皆さん、お疲れ様でした
m(__)m

【2014/07/20 20:55】 URL | クロンボー #- [ 編集]


8_1815さん
クロンボーさん
コメントありっちゃです
館林楽しみですね~お金があれば遠征したいけどそろそろ暇もお金も無くなりそうです^^;
クロンボーさんいつもソロライブ来ていただき有難う御座います11月のPRISMまでには足治してくださいね!松葉杖が痛々しかったですよ、、

【2014/07/20 21:41】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


 ライブ運営お疲れ様でした。今回はどうしても時間を組めませんでした。2曲目にPRISMが来るとは思いませんでした。
 和田さんに宜しく御伝え下さい。
【2014/07/21 07:43】 URL | 反面教師 木津川の貴公子 #- [ 編集]


反面教師 木津川の貴公子さん
コメント有難うございます
この名前久しぶりに見ました^^;
前半は結構リクエスト曲が組み込まれてたのでこのPRISMも2曲目に演奏したのでしょう
また見に来てくださいね
【2014/07/21 19:36】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


お疲れさんです!

これだけのセットリスト。
もうお腹いっぱいって感じですね~。

これだけ弾いちゃうアキラさんは凄い!!
【2014/07/21 20:56】 URL | yacchi #- [ 編集]

お疲れ様です
レポ、ありがとうございます。
意外な2連チャン、ホント、そうですね。
今度のソロも期待できるかなぁ…。
次のPRISMも楽しみですね❗️
【2014/07/21 21:01】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


yacchi さん
noko さん
コメントありっちゃです
今年も室蘭するんですか?
室蘭ではいつもセッションされて羨ましいかぎりです
noko さん機会があれば青春18切符でおいでやす♪
【2014/07/22 07:30】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


Black Wings、誤って
ポチってしまったにもかかわらず、
ちゃんと弾ききってしまうなんて…

やっぱり和田さん、スゴいわ!
(*´∇`*)
【2014/07/23 03:00】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
凄いえすね~
今度間違ってポチっとデジャブーならしてほしいなぁ^^;
【2014/07/23 21:36】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1562-82b313ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

