poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

AMERICAN ROMANCE & LOVE ISLANDS
アメリカンロマンス 
待望のCD化!!!待ちに待ちすぎたアメリカンロマンス
もう絶対CD化しないと勝手に絶望していた一枚
涙がとまらいぐらい嬉しい~
僕の中で和田アキラさん関連のアルバムの中で5本の指に入るほどの名盤
当時高校生だった頃プリズム ばっかり聴いてた頃なかなかソロアルバムまで買うお金もない、
かといってレンタルレコード屋さんに行ってもまず置いてない。。小遣いを振り絞って買ったアメリカンロマンス あまりにも気に入りすぎてレコードがすり減りだしやばいと思いカセットに録音、そのカセットも聞きすぎてのびのびになりまたカセット買って録音して毎日聴いていた一枚
もうあれから30年ほど経ったのか・・・今これを聞きながら全く懐かしいと言う感じがしない
それだけこのアルバムが自分の心の中で深く浸み込んでるんでしょうね
これを復刻してくれたタワーレコードさん あんたはエライ!! いきなり座布団10枚あげても良いぐらいだ 絶対かきゅうで流そう!!なんとマニアックなお店(爆)
そしてもう一枚がコレだ~
ラブアイランズ 
マニアにはたまらない一枚LOVE ISLANDS 意外とこのアルバムLPでも持ってないという方がいます 僕はどちらも当時から持ってましたが、、このLP買った時レコード店からモルディブのパノラマワイドポスターを貰って「へ~こんな特典あるんだ」と思ってPRISMの公式BBSでたまたまこのアルバムの話題になった時、このパノラマポスターもらった事書き込んだら皆さん知らないと。。アキラさんにこの事言っても「俺もしらねえな~」って^^;たまたま僕がこのモルディブ背景のジャケットのLPを購入した時、お店の店員さんが気をきかしてたまたまあったモルディブのポスターくれたんでしょうね 当時LP買ったらよく歌手やミュージシャンのポスターどれでも好きなのどうぞ!ってのがありましたからね^^;
このアルバム和田アキラさんのイメージとは違う雰囲気のアルバムです
夏と言えば高中正義さんをイメージするんですが、このアルバム夏!と言うより常夏!!なんですよ とにかくカラッカラの暑い常夏って感じでこの季節のもってこいです。ただあまりにも暑いからエアコンガンガンに効かしてきくと爽快さが増す一枚です

とにかくアメリカンロマンスは人生の一枚と言っても過言じゃないです
因みにイエロームーン OUT&ABOUT
も人生の一枚です

おしまい!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

嬉しいですね!
わたしは三枚(^^)/明日届くハズです。
喜びの舞を舞うことでしょう)^o^(

しかしバースさん、いつもながらスカっと直球で上手いこと書きますね〜。
読んでると、早く聴きたくて辛抱たまらなくなります。
お店のBGM…これがあるではありませんか。
わたしもそれが言いたかった(^^♪
【2014/07/10 20:49】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


ほんと再発しないんじゃないかと諦めてたもんなf(^^;
タワレコ凄い。
師匠のCD2枚フライングで前日8日に届きましたf(^^;

関係ないけど
菊池ひみこさんを3枚やカンガルー3枚も再発だったので
先月、一気に6枚購入しちゃったf(^^;
【2014/07/10 22:14】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


momoちゃん
NOBUさん
コメントありっちゃです
ちょ。直球^^;
届きましたか~?今日はじっくり聴いてくださいね
眠れませんよ^^;
一気に6枚ww大人買いですね(凄)
今の僕には到底できましぇん・・
【2014/07/11 19:29】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


私も早く買わねば!!
【2014/07/12 23:25】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
yacchiさんの事だからいち早く買ってると思ってました^^;
僕が車持ってたらこの二枚絶対ドライブしながらきくでしょうね お昼はLOVE ISLANDS
夜はAMERICAN ROMANCE ピッタリです
【2014/07/13 08:13】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1560-135594eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

