poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

5月26日 PRISM live at Kobe SLOPE
行ってきました!プリズム!!!
旧ウィンターランド 名前だけかわったのかな?今は Kobe SLOPEです
訳あって行けなくなったファンの方からチケット譲ってもらい、いざ三宮へ
AWFCメンバーから席確保してもらってたのでズルいけどライブ前に腹ごしらえでなか卯のすき焼き丼350円をパクリ^^;
お店出る時に食券買ってるどこかで見た事のあるオヤジ。。。と思ったら岡橋さんと大澤さんww
バース「あ~!!」岡橋さん「お~ラーメン屋!(爆)」
ラーメン屋と言われたのは初めてだ。。
お二人の夕飯の邪魔するのもなんなんでさっさと店出てSLOPEへ
ステージ真ん前のど真ん中のテーブル席を確保してくださってましたアリガタヤ~
雑談もほどほどに着いたのが遅かったから良いあんばいでメンバー登場

SLOPEが新譜ツアーの最後で暫くはプリズムライブがありません
ここは気合入れて見なければ、、
毎度ながら凄まじい演奏なのですが、今回は演奏も当然ながら良かったけどとにかく音が良かったです。しいと言えば1曲目のセブンワンダーズぐらいかな?少しノイズが気になったの、、
それ以外は過去旧ウィンターランドでのプリズム幾度と行ったけど今回一番良かったです
ものさしにするとわかりやすいのですがプリズムの名曲カーマのアキラさんの炎のアドリブソロが今までなら音が結構潰れてあの高速ピッキングの一音一音が聞き取りにくかったのが今回はそれがなくすごくなめらかであれだけの高速ピッキングでも音がはっきり聞こえました
音色も80年代にタイムスリップした感じでした。
そして前回きた時はあまりMCもなかったけどツアー最後のライブとあってMCも普段よりたくさん聞けて楽しかったです
物販促進委員長。。の万作さんが言ってました。前日の帝塚山音楽祭でもってきた新譜MODE:ODDが完売してしまったって(凄!)
アキラさん元気そうでMCも演奏も絶好調でした
万作さん、なんか以前より若くなったみたい20年前見た万作さんと変わっていませんでした
治郎さん、メンバー1の落ち着きと紳士な治郎さん、だんだんチェルさんよりのカジュアルでチョイ悪な格好に変わってきました シャレオツ~♪
チェルさん キーボード担当ながらも演奏に入ると攻撃的で鍵盤を料理するかのように弾きまくってました
MCで万作さんが「我々の音楽ってずっと聴いてると疲れませんか?」と
バース 疲れません!もっと聞きたいです。ただお腹減ります(爆)

気になるセットリスト

1 seven wonders
2  sacred eleven
3  algorithm
この曲もの悲しくてとても好きです
4  pure legacy
MC
5  dear old
治郎さんらしさがでてますね
6  take off
目黒のブルースアレイジャパン以来かな?生で見たの
7  karma
8  virgo-9
最近この曲よくやってますね room335にも聞こえるような
9  sad morment
MC
10 dai-saku-sen
11 sand of silence
初めてこのアルバム聴いた時、何も見なくてもこの曲アキラさんが書いた思いました
12 alway together
13 final approach
スカっと爽やかファイナルアプローチ!!
アンコール
14 unforgettable
何年か前治郎さんに85年LIVE ALIVE Vol.2のアンフォーゲッタブルのように長~い前ふりからのメインメロディに行くのがたまらないからあのバージョンでお願いしますよ~と言った事があったのですが ここんとこ念願叶ってこの長い前ふりをやってます。僕が言ったからじゃいだろうけど、めちゃ嬉しい

メンバーの乾杯写メです
2014slope2.jpg  
万作さんのFacebookにアップしていただきました
お決まりの万作さんの首絞め2ショット
2014slope1.jpg 
そして我が神様、和田アキラさん
2014slope3.jpg 
素晴らしいライブありがとうございました

おしまい!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨晩の携帯直メ(写メ付き)&
ブログでのライヴレポ
ありがとねぇ〜♪(b^^)
【2014/05/27 21:54】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


バースさんこんばんわ♪

帝塚山音楽祭、盛況だった様ですね?
バースさん、かきゅうで行けへんな〜と思ってたら、こっちがありましたわ(^.^;

同じハコでも毎回違うものなんですね?
80年代みたいな音…ギター?
【2014/05/27 22:48】 URL | momo17868 #7pVZJ9Yo [ 編集]


MCもたっぷり!?
いや~ 私も行きたかったな!!

前日にCD完売とは、
想定外だったんですね。

昔のフュージョンファン世代が、
来てくれたのでしょうか…
さらに盛り上がって欲しいですね。

【2014/05/28 12:21】 URL | クロンボー #- [ 編集]


NOBUさん
momoちゃん
クロンボーさん
コメントありっちゃです
ギターの音がふた昔に返ったような。。あの速弾きでも粒がそろって聞こえてました、一緒に見てた〇すさんも、「今日は音良いよねえ」と絶賛してました
クロンボーさんゆっくり治療に専念してソロライブでお会いしましょう
【2014/05/28 18:56】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

ありがとうございます!
ツアーの締めが充実したものになってよかったですね。
メンバーの皆さんの満足そうな表情にその充実感が出てるとおもいます。
写真送ってくださって、ありがとうございます。
さらにお決まりの万作さん、アキラさんとの2ショット写真のアップもありがとうございます。
次のアキラさんソロもいい音だといいですね!
【2014/05/28 20:17】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


nokoさんコメントありっちゃ
僕にしては珍しく良い感じで撮れましたね^^;
メンバー皆さんの表情がホント良いです
写メ撮ったばかりの時に、万作さんが「バース君、その写真送ってよ」って言われた時、写真イマイチだったらどうしよ。。と、ちと焦りましたが結果オーライで良かったです
【2014/05/28 20:30】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


あ~行きたかったなぁ・・・
80年代、ヤマハ?ピアス?コルグ?
どれかなぁ?
個人的にはヤマハが好きです
【2014/05/28 22:09】 URL | PAW-2 #mQop/nM. [ 編集]


数あるライブハウスの中でも、
音の良さは一番ですよね。
スタジオクォリティまんま。
あ~~行きたかった・・・
【2014/05/28 22:18】 URL | PAW-2 #mQop/nM. [ 編集]


PAW-2さんコメントありっちゃです
テイクオフを演奏された時のあのギターのボリューム奏法の音がそのまんまでクリーンのカッティングも同じに聞こえました、でも僕、機材音痴でわかりませんが普段と同じ機材だったような。エフェクタのパラメータかえたのかな?それともPAの腕?
わかりませんがとにかくホントに良い音でした
【2014/05/29 18:47】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


いや~、羨ましいッス!

新曲を生で見たいなぁ~!!

UnforgettableのLive Alive 2ver.は良いですよね~。
一昨年…一緒に演奏させていただきました!
【2014/05/29 23:29】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
Vol.2バージョン一緒に演奏できる方が断然羨ましいですよ!!
【2014/05/30 06:50】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1548-3843edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

