poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2014 4月23日 Exhivision 堀江Knave
久しぶりにエキシに行ってきました!
会社が移転する前は会社から徒歩圏内だったのに19時開演になんとか間に合いました
やっぱり生LIVEって良い!!良いに決まってる!!迫力が違う 現実逃避できる
演奏にのめりこめる 特にエキシヴィジョンはもろプログレで存分に聴きごたえがあって聴いてるこっちも体力使います 個人的にエキシの曲は自分好みってのもあるけど
ギターの和田アキラさん ベースの永井さん キーボードの難波さん ドラムの長谷川さん
個々のプレイが全面に出てるのでスリリングでカッチョええのです!!
ドラムの長谷川さんとベースの永井さんのMCがまるで漫才にも思える面白いMC

今回の目玉物販はExhivisionのライブブートレッグDVDです
エキシLIVEDVD 
しかも大好きな曲ばっかり!!絶対買わなきゃ損です

きになるセットリストはこちら
1 SENT OF NOVA つかみはOK!って曲
2 オーブ (難波さんの新曲?)
3 OTHER SIDE
4 DOUBLE DOWN
5 ICE BOUND (難波さんと和田アキラさんのソロまわしが最高!)
休憩
6 KARMA (プリズムで聞くカーマとエキシで聞くカーマどちらも味がある)
7 ホーキーポーキーバロッキー(難波さん新曲)
8 POLITICHAN~長谷川さんドラムソロ (強烈すぎるほどの躍動感 まるで昔クロスタインのCMのドラムソロを思い出してしもた)
9 Touch 419 (プリズムで聞く419とエキシで聞く419どちらも泣ける)
10 BEYOND THE EARTH 
アンコール
11DELUCE DRIVE ACTⅡ (永井さん完全フューチャーされたベースソロがいつ見てもスリル満点)
帰りぎわにアキラさんと2ショット~
いつもお腹一杯の演奏有難うございました(^0^)
 2014エキシ1
おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

おぉ~!羨ましいったらありゃしない!!

ExhiVisonを生で見たいです!!

って何故か娘は見ています…。
【2014/04/24 21:27】 URL | yacchi #- [ 編集]


ExhiVison…いいなぁ〜♪(b^^)
あたいも生では観たことがないorz
【2014/04/24 23:48】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]

盛り上がったようですね。
盛り上がったそうですね。
ところで、DVDは、ライブ限定の物販だとか。
置いておくだけでも、カッコいいですね!
こちらでも、三島(といっても静岡)であったけどパスしました。一度は行ってみようと思ってます。

パーマなバースさんもいいですね♪
アキラさん、ちょっとお疲れ気味でしょうか?
気のせいならいいけど。
【2014/04/25 18:23】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


バースさん、こんばんわ♪

羨ましいな〜
現実逃避えぇな〜)^o^(

LIVE盤は持っていますが、生では聴いたことないです。
PRISMの2曲も、あの違いを生で体験したい!

レポありがとうございます!(=^・^=)
【2014/04/25 19:24】 URL | momo17868 #KjXL63nY [ 編集]


yacchさん
NOBUさん
nokoさん
momoちゃん
コメントありっちゃです
エキシってプリズムとはまた違った感じで良いです
一つのバンドと言うより個々のバリテクアピールしたセッションユニットバンドというか、、とにかく開いた口がふさがらなくてヨダレたらたら出るよな心臓破りの演奏にいってしまいます^^;
絶対生で見るべきです
【2014/04/25 21:37】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


次回は、FAERIE TALEや
百家争鳴あたりを聞いてみたいです。

しかし、長谷川さん。
あれだけ叩きまくって、
よくスティック折れないな~
と思うよ (((^_^;)
【2014/04/27 19:23】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
僕はNIGHT VIEWが聞きたいです
まだ確定ではないですが7月の19日(土)
PageOneでアキラさんのソロライブする予定です
ヨロシクです
【2014/04/28 18:53】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1534-aa21dc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

