poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


PRISM 2014 MODE:ODD発売記念ツアー at アフターザレイン
行ってきました!PRISMのライブを見るのってほんと久しぶりです2011年12月以来です。ここアフターザレインは新装オープンの初日、こけらおとしがPRISMという記念すべきライブでした
PRISMにしては珍しく今回14曲の演奏で大満足です
もちろん新譜MODE:ODD発売記念ライブなのでアルバムの曲全曲と他4曲
中でも感動したのがアンコールのアンフォーゲッタブルは85年のLIVE ALIVE Vol2バージョンあの長~いメインメロディに行く前の前ふりがホントたまりませんでした
これからもこの曲はこのバージョンがいいなぁ^^;
ハコでCD買ってないにもかかわらず自宅から持ってきたCDにメンバーのみなさんからサインいただき感謝です。
有難うございました!
ツアー中なのでセットリストもアルバムMODE:ODD以外は若干演奏曲も違うと思うので公式BBSにはカキコしませんでした
気になる方は↓に書いてますので参考にしてください


1 seven wonders
2  sacred eleven
3  algorithm
4  pure legacy
5  dear old
休憩
6  take off (dreamin')
7  karma  (surprise)
8  virgo-9 (prismⅢ)
9  sad moment (palace in the sky)
10 dai-saku-sen
11 sand of silence
12 alway together
13 final approach
アンコール
14 unforgettable(Live Alive Vol.2 IN85'バージョン) 
2014117アフターザレイン1 
2014117アフターザレイン3 
2014117アフターザレイン2 恒例の万作さんからの首絞め2ショットww
あ~楽しい一日だった^^;

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ライヴレポ感謝♪(b^^)
【2014/01/18 09:37】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


お疲れっす。
メンバーよりPRISMに詳しい、
チェルさんが正式加入して、
バンド・サウンドはもう百人力って感じ!

変拍子、演る方は大変だけど、
新作アルバムはファンの心を
わしづかみだよね♪

【2014/01/18 10:05】 URL | クロンボー #- [ 編集]


LIVE参戦おつかれっした!!
SOLOも良いですけどPRISMもね!?
NEWアルバム全曲+4曲+アンコールって感じみたいですね。
今日の京都もご参戦でせうか?
【2014/01/18 16:58】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


バースさんこんにちわ♪

“Unforgettable”のLive A Liveバージョン。
キーボードがチェルさんだからこそですね?

今夜のRag、耳鼻科に検査に行ったらまだアウトで行けませんでした。
チケットは持ってたんですけど。
ツライっす(-""-;)

でも!久々の首しめを見せてもらって元気が出ました(*^-^*)
【2014/01/18 17:47】 URL | momo17868 #H16ae8Uc [ 編集]


NOBUさん
クロンボーさん
8_1815さん
momoちゃん
コメントありっちゃです
ホント久しぶりのPRISMの生演奏聴けて最高でしたチェルさん加入でこれで鬼に金棒ですね!どんな古い曲でも譜面無しでかかってこいみたいな
^^;
京都には残念ながら参戦はしません。。
momoちゃん残念ですね。。。さぞ楽しみにしてたでしょう、、言葉がでませんまた次回は見に行けたらいいですね
【2014/01/18 18:40】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


チケット買いに6階の事務所へ。

ドア開けたら、いきなり犬が出てきて
ビックリした~。
しかも人懐っこいの(笑)

それに、チェルさんのTwitterにもあった、
楽屋は大広間がすぐあって、
ホント泊まれそうな感じでした!

【2014/01/19 15:04】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
チェルさんのツイッター見ました
まるで温泉旅館ですね和室で広々ろww
ほんと泊まれそう~^^;
代理でチケット購入有難うございます
助かりました
【2014/01/19 17:22】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


あ~、いいですね~。

私も早く見たいです!
【2014/01/19 22:36】 URL | yacchi #- [ 編集]


私、京都に行きました。
アンフォゲッタブル・・
かっこ良かったぁぁーー
【2014/01/19 23:08】 URL | PAW-2 #mQop/nM. [ 編集]


yacchiさん
PAW-2さん
コメントありっちゃです
やはり生演奏は迫力があっていいですね
85’バージョンはメインメロディに行くまでに鳥肌が立ちます^^;
【2014/01/20 06:49】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


一昨年、Live Alive Vol.2バージョンをご一緒に弾かせていただきました。

感激、感無量!

まさにUnforgettable!
【2014/01/20 22:59】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
いいなぁいいなぁ~それにつきます^^;
忘れられない一生の思い出ですね!
【2014/01/21 19:36】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1486-b4de4952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

