poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


次回予告!絶品味噌ラーメンE.G.A
無事、麺屋かきゅうVol.5終了しほっとしました。完売にはいたりませんでしたがまあまあ納得してます
そして今回身内のみに12月販売の絶品味噌ラーメンE.G.Aを試食してもらいました
第一番目に食べてもらったのはラーメンの中でも味噌が一番好きと言うロハスカフェ店長の妹さんに食べて貰いました、一番味噌ラーメンが好きだからこそ一番批評を聞くのが怖い。。
しかし名前のとおり絶品と言ってくれてホント嬉しかったのとホッとしたのが同時にきました^^;

味噌ラーメンって食べると美味しいのにどうしても 豚骨 醤油 塩 味噌の選択しになると最後になる率が高いんですよね。。まぁ地域にもよるんだろうけど・・
というわけで試食用に作って食べてもらったE.G.Aです
絶品味噌ラーメンE.G.A1 
絶品味噌ラーメンE.G.A2 
この味噌もフェリクロ シンクロの京都の地醤油同様、京都の地味噌(手作り味噌)を使用してるのでそこらへんのスーパーで売ってる味噌を使ってないので食べてみる価値あると思います
ちなみに来月12月の上新庄マルシェ&麺屋かきゅうは12月22日(日)です
最終日曜ではございませんのでお間違いなく~
仕込み中 
宜しくどうぞ~

おしまい!!





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

とんこつ派だけど
これは、ちょっとそそられまふな
いつか食べてみたいね(b^^)
【2013/11/25 21:22】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


NOBUさんコメントありっちゃです
いつかは「麺屋かきゅう」
ヨロシコ^^;
【2013/11/25 22:35】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


完ぺき!味噌ラーメンって、さらに味の決めどころが難しそうですね?
作れる人の気がしれまへん(^.^;

寒くなるとたべたくなります。
味噌ラーメンは七味かな?
京都は七味も良いのがありますね?
【2013/11/26 08:22】 URL | momo17868 #KjXL63nY [ 編集]


momo ちゃんコメントありっちゃです
七味も有名ですね、実はVol3ではネギを九条ねぎ使ってましたがコストかかりすぎて普通の青ねぎにもどしました(^_^;
【2013/11/26 12:54】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

またすぐたべたくなる!
ズバリ!『うますぎえ〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ラーメン』
以上!
【2013/11/29 23:12】 URL | 電車で会っても知らん顔 #qx6UTKxA [ 編集]


電車で会っても知らん顔さんコメントありがとうございます!
褒めスギエですYO!^^;
【2013/11/30 12:48】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


くいすぎえ〜‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
【2013/11/30 14:19】 URL | 電車で会っても知らん顔 #37sjkqqg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1458-d9790ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

