poipoi カウンター

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

江戸に行ってきました

ブログを休んでる間のリフレッシュその2 江戸に行ってきました。
と言うものの当ブログを知ってる方はインチキだと思うはずww
オランダに行ったと言っては実は長崎ハウステンボス・・
スペインに行ったと言っては実は志摩パルケエスパーニャ・・
ヨーロッパに行ったと言っては和歌山ポルトヨーロッパ・・
宇宙に行ったと言っては小倉スペースワールド・・
今回も超インチキです^^;
江戸に行ったと言いながら実は地元大阪箕面の大江戸温泉物語でした(爆)
今年は色々物入りで予算が全くなく旅行らしい旅行には行けませんでした。。
有給は溜まり溜まって40日もあるというのに・・今の仕事14年働いて有給とれたのたった6日。。。会社辞める時、いっきに消化したる!!
という事で一泊二日の阪急電車で40分で行ける箕面の大江戸温泉へGO

昼前に出て昼前に着いた!(早!!)
箕面橋本亭1 箕面橋本亭10穀米ふわとろ玉子カレー
まず着いて駅前をぶらり歩いてから腹が減ったのでここ橋本亭で昼食をとりました
偶然ながら前日にテレビの取材で漫才師銀しゃりがこのお店を訪れたので店内満員でした
食べたのは十穀米ふわとろ玉子カレーライス!普段から古代米を食べ慣れてる僕は想像どおり美味しかったです
この日は残念ながら箕面の滝に行くのが連日続いた大雨で通行止めになってて行けなかった。。もし行けてたら小学校の遠足いらいかな?
そして箕面観光ホテル大江戸温泉へ~
箕面大江戸温泉 箕面大江戸温泉2
有料エレベーターで山の上へ~大阪の街並みが一望できます
夜はディナーバイキング
箕面大江戸温泉ディナー2
このホテルの名物ローストビーフ食べ放題!
箕面大江戸温泉ディナー3
刺身&お寿司も食べ放題~
箕面大江粗温泉ディナーバイキング
久しぶりにたらふく食べました!!
そして初体験の個室ボーリング
箕面大江戸温泉個室ボーリング
CMとかで見た事があるけど投球待ちしてる間に座る椅子のとこが隣のレーンの客と顔合わせしないよう仕切りがあるんです。結局投球する時隣がどんな人かわかるんですけどね^^;

温泉にはホテル着いてまず一回 飯食ってボーリングしてから一回 朝起きて一回と計3回温泉に入ったのですが、一番良かったのが飯後の温泉でした
19時半ぐらいに行ったけど超ラッキーな事に室内風呂も露天風呂も誰もいなく大阪の夜景を独り占めしながら露天風呂にずっと入る事が出来ました!!風呂上り着替えて出るまで誰一人来なかった。。。奇跡だ
丁度その頃、歌謡ショーのようなものがやっててお客みなそっちに行ったんだろうな
お年寄りばかりだから、、
露天から見る大阪を一望する夜景を撮れないのは残念でした

そして朝食バイキング
箕面大江戸温泉朝食バイキング1
僕は旅行に行くとホテルの朝食バイキングが一番好きです
必ず最初は洋で二回目が和食です
箕面大江戸温泉朝食2
旅行と言う大げさなものじゃない。。近いし(近すぎ)けどこれで一泊二日9800円
ディナーバイキング&朝食バイキング付き
交通費なんか電車賃往復800円たらずで行けてケチケチ旅行でしたが思いの他大満足で帰りました!!
オススメしますぅ~

おしまい!!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お金をかけないで楽しむ旅行。
良いですね~。
普段は朝食はコーヒーだけなのですが、仕事でもホテルのバイキング朝食は食べてしまいます。
【2013/11/22 05:50】 URL | 8_1815 #- [ 編集]

8_1815さんコメントありっちゃです
朝食バイキングってなんか得した感があって良いですよね^^;
【2013/11/22 06:27】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1454-9e908261