poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


11月9日(土)和田アキラ ソロライブ at 谷町6PageOne
半年に一度開催するAWFC大阪企画 和田アキラさん(PRISM)ソロライブにスタッフとして加しています

毎回素晴らしい演奏をお腹一杯させてくれました。今回は意外?といっては失礼ですが機材トラブルも少なくスムーズにいきました。ただ当人、、アキラさんのハコ入りが開場の30分ほど前だったので恒例の機材トラブルがあればかなりの時間がおしたと思います。

リハーサルも殆どサウンドチェックていどで開場しました
僕が新曲のアルゴリズムを事を事前にアキラさんに伝えてましたが残念ながらリハの時に弾いてましたが僕はその時、店頭の受付準備で音漏れで聴いてました(汗)
本番は弾いてません

当初予定してました集客人員も滑り込みのお客さんが増えホットしました^^;
20131109-5.jpg 20131109-4.jpg
今回、バタバタしててリハ風景や最新機材の写真撮るの忘れて、、スタッフの特権といいましょうか。。本番中に写真撮らしてもらいました

スムーズにライブが進んだのとMCが少なくサクサクと演奏されたのもあり今回はアンコール入れて22曲!!内この冬発売される新譜から4曲!この新譜からPRISMに正式メンバーとして迎え入れられたキーボード 渡部チェルさんの色がかなり出てました
ライブでも演奏されたファイナルアプローチは壮大スペクタクルロマン的な起承転結なスカっとする難曲(説明が難しい。。^^;)是非聴いてもらいたい一曲です
新譜も待ち遠しいですが新譜にライブDVDが付録?でついているそうで、お得なPRIMメドレーも収録されているそうな!買わなきゃ損ですよ!(回し者じゃございません)

ということで気になるセットリストはこちら~
   1 KARMA 
   2 Memory of the moment
   3 Sever Wanders(新曲)
   4 Secred Eleven(新曲)
   5 Morning light
   6 Love me
   7 WIND
   8 Crusers street
   -ギターソロ-
   9 Palace in the sky
  10 PRISM
休憩
  11 Fire fly
  12 Unforgettable
  13 風神
  14 Beneath the sea
  15 Ones
  16 Vital stillness
  17 Aqua bondi
  18 Final Approach (新曲)
  19 dai-saku-sen (新曲)
  20 Pork ginger+
  21 Time warp
アンコール
  22 Back street jive

そして打ち上げ~

20131109-3.jpg 
そして恒例の2ショットです
20131109-1.jpg 
皆さんお疲れ様~!!

おしまい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
!?
いつの間にかホムペ復活してる(b^^)
安心しましたわ
師匠のソロライヴ、スタッフとしても
お疲れ様でした♪(^^)v
【2013/11/10 22:48】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


バースさんこんばんわ♪

22曲!恐るべきですね〜?

“スカッとする難曲”って……なんかスゴそう(^.^;
【2013/11/10 23:06】 URL | momo17868 #KjXL63nY [ 編集]


NOBUさん
momoちゃん
コメントありっちゃです
長いことブログ閉店してましたがこれからは不定休と言うことで続けますヨロシコ!
スカッと爽やかファイナルアプローチです^^:
【2013/11/11 03:14】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

お帰り!?
ブログ再開楽しみにしてました。お帰りなさいです!
アキラさんに元気もらえたようで安心しました。

翌日のストマンではアキラさんの2曲目以外は演ってくれました。
レコ発ライブ楽しみです。
【2013/11/11 19:24】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


nokoさんコメントありっちゃです
そしてただいま!
新譜発売待ちどおしいですね!
【2013/11/11 19:59】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


祝ブログ復活!!

時々チェックしてるから、
たまには更新して下さいね♪

和田アキラ・ソロlive。
こんなに沢山曲を演ってくれるのは、
やはり大阪だけかも…

チケット代のもとは、充分とってますね!

もっともっと多くの方に、
和田さんのlive、観ていただきたいです。
【2013/11/12 02:11】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
そうですね、たくさんの人に和田アキラさんの壮絶プレイを生で観て欲しいです
【2013/11/12 06:57】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


バースさんおかえり~。
&ソロライブ・サポートお疲れ様でした。

ほんとお腹いっぱいなセトリですね~。
最近1815をやってくれないのがさびしいです・・・。
Prismのアンコールおねがいしてみよっと!!
【2013/11/12 13:18】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


Final approachは、渡辺建さんの
ザ・ファースト・スカイ、ザ・ラスト・シーを彷彿とさせる、
壮大さを感じますね!

チェルさんなら、今後組曲も作っちゃうかも♪

何しろアニメや劇伴では、
有名な人だから!

【2013/11/12 15:47】 URL | クロンボー #- [ 編集]


8_1815さん ただいま~
そういえば最近81815聴かないですね
僕が音だしチェックでSさんの和田ナンデスで81815さわり弾きましたが^^;
クロンボーさんコメントありっちゃですファーストスカイを陰だとするとファイナルアプローチは陽ですね。。
【2013/11/12 20:49】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


訂正とお詫び
16曲目は元感ではなく
Vital stillnessでした^^;
ごめんちゃい。。
【2013/11/16 08:14】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1447-c3f61d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

