poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

サザンオールスターズSUPER SUMMER LIVE 2013
灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!
行き着けのカフェLOHAS店長 スタッフのりのり そしてたまにブログにコメントくれるカフェ常連のトレドさん4人で神戸にサザンオールスターズ35周年復活ライブに行ってきました
実は当初僕は人数に入ってなかったのですが事情があって行けなくなった方の代わりに僕が繰り上げ当選し誘ってもらいました(感謝)
行き帰りのサザン渋滞を避けるために会場直行のシャトルバスを手配してもらいました!
これまた感謝!!とりあえず電車で梅田に向かい出陣前に腹ごしらえでラーメンをみんなですすりバスに乗りました
サザン出発 
行くと途中こんな宣伝カーに出くわした。。
貞子宣伝カー  
貞子3Dの宣伝カーwwなんか最近ふざけた使われ方が多くて怖くなくなってきた^^;
そしてバスに乗ること1時間ちょいで会場到着~
サザン物販 サザン入場門   
サザン競技場前1 
(阪神のうちわ持ってる^^;)
開場までまだまだ時間あるにもかかわらずお昼すぎから物販コーナーは大賑わい
僕たちも暫し休憩
サザン開場待ち 
そして開場なのですが入場時に座席引換券に交換するのでなんと引換するまではどこの座席に座るかわからないのです。。

いざ入場
サザン競技場内

残念ながらアリーナ席とはいかなかったけど結果オオライで西陽の当たらない側のスタンドでゲート出入り口にも近くすぐ左にはでっかいエキシヴィジョンがあり思った以上に音が良かったです
開演~!!
なんと一曲目からあの名曲バラード!!これは良い意味で裏切られた^^;普通一曲目ってつかみはOKみたいな、ほどよい乗りのある曲が選曲されるもんですがあの時代が蘇るような曲~^^;もう既に自分の心はこの頃にタイムスリップしてしまった
セットリスト覚えてる限り書きたいけどやめときます。。とにかく名曲のオンパレード!アルバムの宣伝ツアーではなく35周年の復活ライブなんで鳥肌立ちっぱなしの曲の数々に感動しまくりでした。その上いくら自分が好きでもこの曲はさすがにやらないだろうなと思った曲も何曲かありこれには超鳥肌もん!
それに野外ライブだからこそできる演出がこれまた凄い!!
大量の風船とばし、ステージ前から客席にぶっ飛ばされる金の紙テープ 燃え上がる炎 客席に大量の放水 そして打ち上げ花火など
まるでテーマパークのような演出で「サザンオールスターズライド」みたいな^^;
最初から最後まで飽きさせない演出はさすがサザン
心の中で「金かかってるなぁ~凄すぎ!!」って本音もチラリ・・
お盆休み最後の日に最高のライブが見れた事に大満足でした
こんな入手困難なプレミアチケットGETできたノリノリさすが~!!
よくぞ僕を繰り上げ推薦していただき大感謝祭~!!ホント有難うネ
人生の良い思い出になりました。一曲一曲が走馬灯のようにその時代の空気や匂いが感じとれた気がしたよ ほんの少しだけ目が潤んだかもww

振り返れば自分が子供の頃ザ・ベストテンで勝手にシンドバット いとしのエリー 気分しだいで責めないでから聞きだし家にあったカセットレコーダーをテレビのスピーカーの前に置き録音したものです あれからもう35年か。。三世代にまで売れ続けるって本当に凄いと思う
老若男女、誰もが認める日本一のモンスターバンドですね

おしまい!!

ロハス店長がお金ない僕にこれ買ってくれました~ありっちゃ!!(^0^)
サザンスポーツタオル



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ラッキーでしたね!
だって、はなからチケットとれそうにないもの。

『勝手にシンドバット』、わたしは中2でした。
20代前半までくらいのバラードはウルウルきますね~。
今や桑田さん、“ みんなの親戚の叔父さん”みたいな存在になってしまって(^-^)

大量の風船飛ばし…長いのが頭に浮かんで自分に失笑~(((^^;)
そんなウチワを持っているから。





【2013/08/20 17:57】 URL | momo17868 #KjXL63nY [ 編集]


momo17868さんコメントありっちゃです
ラッキーでした^^;会社の後輩もチケットとれなかったと言ってました 正直サザンはファーストアルバムからアルバム「サザンオールスターズ」までぐらいしか良く聞いてなかったんですがそれだけでもじゅうぶん知ってる曲ばっかしでした勿論その後も売れた曲はよく耳にしてたんでおそらく知らない曲は5曲ほどだったと思います
みんなそれぞれの世代のお気に入りの曲があるから時代のバラエティBOXでしたね^^;
【2013/08/20 19:06】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1426-b539d00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

