poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

PRISMのチケット

20070201192855.jpg’85 PRISM 大阪厚生年金会館中ホール    


ここらで一発PRISMをだしちゃおうっと!!


まぎれもなくPRISMのコンサート!LIVEと言えばなんとなくハコというイメージが個人的にあるんですが僕が行ったPRISMのコンサートはこれが最初で最後!厚生年金(中)。。。と言うのがどことなくPRISMらしい^^;前座付きで一部クリスタルムーン(殆ど記憶に残ってないです。ごめんちゃい)そしてPRISMは勿論、和田アキラ 渡辺建 木村万作 当時Keyは松浦義和(今は九州の方で音楽学校の講師をやってるそうです)ここでゲストに深町純、このコンサート何で知って行ったかと言うと新聞のテレビ欄の下によく有名歌手やバンドがずらりコンサートの告知してあったのを見てプレイガイドに買いに行きました。あの頃はPRISMも新聞なんかに載ってたんだなぁ。。もっと広告媒体をうまく使っていればまたPRISMの歴史変わってたのかも?と今思う。しかしPRISMファンにとっては今現在も現役バリバリでやってくださってるから何一つ不満はないですね。


お客さんは残念ながら2階席もあるというのに一回の半分ぐらい。。悲しい!建さんもMCで言ってましたがナッシンがでた頃は東京では凄かったんだよ~大阪はどうしてだろう?と首をかしげていました(笑)


あまりにも昔なのでセットリストは覚えてないのですが当時レコードとCDの境目の時期だったんでホールロビーでどちらも販売されていました。サイレンスオブザモーションです。一曲目、緞帳(幕)が上がりながらメモリーオブザモーメントが流れ鳥肌が立ったのを鮮明に覚えています。コンサートならではですね!コンサートといえばステージ演出に最適なドライアイスのスモークもばっちり夜のヒットスタジオばりに吹きあふれてました!その他糸に小さい電球なんかつけてたれさがるなど!まさにコンサートでしか見れない演出 良かったです。


SUSPENCIBLE THE FOUTHやIN THE AFTERNOON , AND THE EVENING , COME ON なんか演奏されていたのは覚えています。あとドリーミンのアルバムからも数曲、ナッシンからも ゲストの深町さんが良く喋っていたのも頭にやきついてますね。厚生年金会館に、たまたまグランドピアノがあり当初エレピを弾く予定だったらしいのですが、グランドピアノあるからせっかくだからこっちで弾く事になったと話してました。(我ながら良く覚えている関心関心)BBSでも昔書きましたがこのコンサート演奏が終わりアキラさんは客席に向かいピックを投げたんですが、おしくも僕の隣の人が受け取ってしまい、後味の悪い悔しい思いをして帰った記憶があります。憧れの野球選手のホームランボールを隣の人に取られたかんじですね^^;幕が閉じ明かりがつきホールをあとにしようとした時レコードのフェアウェルが流れだし、なんかそれがやけにジ~ンと胸打たれ「あ~ホントに来て良かった」と思いながら家路にむかうバースであったとさ おしまい!!


訂正とお詫び チケットは85’のものですが文面の内容が87’とごっちゃに記憶してました。よくよく考えるとサイレンスは87’作品です。確かナッシンは一人で行ってサイレンスは友達誘って行った覚えがあります。と言うことは二度厚生年金行った事になります。87’のチケットが見つからなかったのでつい85’の一回と勘違いしました。ピックをとり損ねたのは85’でメモリーオブザモーメント一曲目に幕が開きながら演奏したのは87’だったと思います。あ~記憶がごっちゃごちゃになってしまった。すみませんでした。

スポンサーサイト

テーマ:コンサートチケット - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/14-2de845d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

