poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

マジックBAR 心水

以前、元バンドメンバーの友人と北新地でマジックショーに連れて行ってもらい
今度はその友人が行く予定だったのが急遽行けなくなり僕が代わりに行く事になりただでチケット貰い行ってきました
同じ北新地ですが前と別の場所の小さなBARのテーブルマジックです
ステージでのダイナミックなマジックも面白いけど目の前で見るテーブルマジックは頭が混乱するほどのマジックで仰天しっぱなしでした

定番のカードマジックは良くテレビで見た事のある一枚のトランプにサインを書きそのサインしたカードをどんな場所に入れても必ず一番上にくると言うもの
有名なマジシャンみんなこのネタやってるけどホントにわからない。。

ロープマジックは昔ながらの切っても一本につながるマジック
リングマジックも先に細工されてるかどうかお客にリングを確認させて一本の棒の端をお客どうしつかみ棒の真ん中でそのリングを一瞬にして通すというもの

子供の頃に見たコップに小さなスポンジ玉を入れコップからコップに瞬間移動するというものだけど最終的にスポンジがなくなりコップの中から本物の大きなレモンが(二個も入らなそうなコップ)2個出てきました、、、

シャドウマジックで室内照明から照らされた影を使って触れることなく手の影だけで物を操ると言うもの・・触ってないのにもの。。わからん。。

あとユリゲラーでお馴染みスプーン曲げ! 生まれて初めてスプーン曲げが目の前で見れて嬉しかった 曲げる前も曲げたあとも触らしてもらったが力ずくではホント曲げれなかったです
それを軽々と指先だけで自在にねじられてビックリもしたけど感動もしました
お土産に曲げたスプーンもらいました。それがコレ↓
スプーンまげ 
あとファイナルに一番ビックリさせられたのが、、もうここまできたら奇跡に近いマジックですね
TVでも良く見かけるけど、これを目の前で見たらまるで超能力者としか思えないです
一枚の紙袋を渡され一番最初にサインされたカード含むトランプをその紙袋に入れて振ってまぜて下さいとマジシャンが指示するだけ(マジシャンは何も触れていない)
じゅうぶん振った紙袋をあけると中から一本の水の入ったペットボトルが出てきました
その中先ほどのサインされたカードが入っていました!!!そして僕は袋の中の残ったカードを全部見せてもらったけどなんの細工もない・・
そのサインしたカードの入ったペットボトルはサインした隣のお客さんが記念に持って帰りました
ステージマジックは見て楽しいけどテーブルマジックはもうずっと口があんぐり開いたままで言葉がでませんでした

手に職があると言うのはある意味このことだ・・
まさに「むかうとこ手品師!」(敵なし)

おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

『えらいことになってんな~…ありえへんで』
とか言ってるのかな?~みのる君(^^)
【2013/06/17 17:19】 URL | momo17868 #8qdQdxzc [ 編集]


momo17868さんコメントありっちゃです
きっとみのる君「これでカレーライス食ってるとこ
Youtubeにアップしたら人気急上昇やろな」と腹黒い事思ってるに違いないです^^;
コイツはそんな猫です(爆)
【2013/06/17 18:59】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1391-22606d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

