poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム A PERSONAL CHANGE
環境三部作最終章 パーソナル・チェンジ ヤフオクなんかで見るとこの環境三部作はあまり人気ないみたいです。けどきっと内容的にはベースの建さん在籍中一番濃いと思います。好き嫌いは十人十色なんで僕があ~だこ~だ言っても仕方ないんですが・・聞けば聞くほどハマリます。

ただこんな僕も実は弱点結構あります。それは曲名ですね^^;マザーアースくらいから曲名をなかなか覚えようとしません・・曲を聞けばどのアルバムかぐらいかはだいたいわかりますが(だいたいを強調)クイズドレミファドン!のようにイントロ聞いただけでどのアルバムの何曲目の曲名までは正直自信ないです^^;まだまだ青いって事ですね(笑)ずっとアルバムの感想やその時の思い出含めて書いて最後にバースの選ぶ好きな曲ベスト3を書いてますが曲名はブックレット見ながら「あ~この曲こんな曲名なんだ。。今知った(爆)」なんて事も度々あるしだいです^^;

しかし好き勝手に色々書いてきましたがとうとう環境三部作まで書きました。2007年6月20日に発売されるアルバム「BLUE]までどれだけ書けるか。。まだ10枚もある^^;それだけPRISMの歴史は長いって事ですね。

という事でバースの選ぶ好きな曲ベスト3なんですが実はこのアルバム結構好きな曲が均等されていて悩みました。

1・FIREFLY
2・OUT OF THE GROUND(曲長いけどギタメロが孤独でかっちょいい)
3・LOST FOREST

PSブックレットのアキラさんの写真、なんかスパルタンXに出てくるユンピョウみたいでカッコイイ!!

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/136-0a5693ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。