poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ロマンティックハカイダー

20070523191333.jpg
1998年僕が中継ぎベーシストとして参加したパンクバンド 


ロマンティックハカイダー通称ロマハカです。凄い名前でしょ^^;


オリジナルベーシストが急遽脱退してしまい、次見つかるまで中継ぎでドラムの友人からお声がかかり、最初物凄く悩んだのですがライブハウス側からオムニバスCDの企画オファーがあるとの事でこの際思い出作りにと思って参加OKしました。大阪江坂のブーミンホールでライヴしてましたね。初参加ライブの日がCD録音当日というプレッシャーの中、良い経験させてもらいましたよ^^;


パンクバンドなんでとにかくハチャメチャバンド&コミカルバンドでした。ライブハウスのブッキングマネージャーからは「お前らのジャンルは汚れや!」と言われたぐらい・・・まあとにかく凄かったです。僕が在籍中は大人しい方で、参加前なんかVoは歌ってる最中興奮してズボン&パンツを脱ぎオイナリ&Mr。ブラウン出すわでスターリンも真っ青って感じでしたね。


写真はそのオムニバスCDのブックレットを携帯カメラで撮ったものです。ブックレット用なんで気合入りインパクトを出すつもりなのか撮影はロマンポルノの映画館の前で撮りました。(ロマンポルノだけではなく普通の映画もしてる映画館)実はこの映画館の前はバス停で撮影中やたら次から次へとバスが停車し車中からじろじろ見られとても恥ずかしかったです^^;写真の左の口を手で隠しているのがバースです。前でハカイダー人形を手にしてるのがVoの島田角栄です。何故Voの名前を実名で出すかと言うと彼は今映画監督なんですよ。宣伝も含めて実名をだしてます。僕も2作品友情出演してエキストラで色々な役しました。映画「家族ロック」はシーン、シーンの音楽もちょこっと手伝っています。もし興味があれば現在彼が力を入れているパンクバンド 酔拳666 というHPにアクセスすればパンクフィルムのとこに彼の作品が紹介されています。映画は今まで見たことのない言葉であらわせれないパンクな映画です。「家族ロック」のプロモート動画の中に部屋のなかでバンド演奏されているシーンがあります。お客役でPOSH BOYのパーカーをきてるのが僕バースです。顔は出してませんが警官役ではバッチリ顔が出てます^^;(プロモート動画は警官シーンはない)とにかくこの映画監督 島田角栄は将来きっと大物になるでしょう~頑張れよ!しまやん!!


オムニバスCDの話に戻りますが演奏曲は GO GO JET(背中にジェットをつけた男の唄です。)72回転のケイレンダンス(親友がいたからここまで自分は頑張ってこれたという曲名とは裏腹に真剣な唄)の2曲です。オムニバスなので全6バンド参加してます。中では、かまぼこというバンドは実は、ちびまる子ちゃんのエンディングにも使われていたバンドなんですよ。今は解散したのかVoのケイちゃんはタレントとして頑張っています。MBSラジオ「こんちわこんちゃん」(大阪で高聴視率番組)でケイちゃんのちょっとご機嫌さんというコーナーもつほどです。殆ど喋ったことないけどなんか応援したくなります。


オムニバスCDのタイトル「たたいたろか!」


SONG BIRD LABEL (SBL-980406)


きっともう何処にも売ってまへん~!あしからず(爆)


おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/134-fb4f0537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

