poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


食品衛生責任者講習
今日は1月の棚卸の代休を利用して仕事とは全く無関係の食品衛生責任者の講習を一日受けてきました
食品衛生責任者講習 
飲食店をはじめようと思えばこれは最低もってなければなりません
受講するだけで修了証書とプレートはもらえます(ありがたいお手軽な資格^^;)
公衆衛生学1時間
衛生法規2時間
食品衛生学3時間
で修了証書がもらえます
せっかくの休みですが自分にとって良い一日でした ただ睡魔との戦いに負けそうになったけど^^;(負けたかも。。)
とりあえず今年の目標の一つでもあるので一つクリアできて良かったまだまだ目標は継続中のものもあるしクリアできてない事がたくさんあります

お店やるの?ラーメン屋?カフェ?と言う声もチラホラ
それはお答えできません^^;

やらないなら受講料もったいない、、かもしれないけど無いよりある方が良いでしょ 
ちなみに受講料は一万円です

また明日から普段通り食品衛生とは全く関係のない仕事が山ほど待っているのであったとさ
しんど~!!!

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

何かの資格!?

将来、雇われマスターの道もありかな?
【2013/02/08 02:39】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボー さんコメントありっちゃです
よく飲食店でこのプレートが貼られてます
この講習を受けた者がいないと営業許可がでません 資格の一種ですね免許じゃないけど
調理師免許を持っていればこの資格をとる必要はありません
将来雇われ?いえいえ自営業しますよ^^;
今の会社を万が一やめざるをえなくなれば・・
【2013/02/08 06:30】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1312-113a8607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

