poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルバム MOTHER EARTH

環境三部作第一弾!マザーアース 実はサイレンス後PRISMからしばし離れててこのマザーアースを知ったのが偶然CD屋さんで見かけたのが再びPRISMを真剣に聞くようになったきっかけでした。


僕にとってベーシスト渡辺建さんが在籍のアルバムの中でこのマザーアースが一番好きです。社会人になって結婚したころは何故か音楽自体遠のいてたんです。たまたまCD屋さんにでも寄ろうと思い邦楽フュージョンのところを覗いたところこのマザーアースを手にしました。ジャケットもなんか風変わりだし今どんな音楽やってるのだろう?と思いそのままレジへ。


帰宅後早速聞いてビックリ仰天、なんとも言えない安堵感にメッセージせいが高く本当の意味でのPRISMの入り口が見えた瞬間でした。高校時はナッシンが一番聞き込みましたが、社会人になってこんなに聞き込んだアルバムは間違いなくこのマザーアースです。今は職もかわりトラック乗る仕事なんで車中では三位一体が一番聞いてます。


このアルバムは環境作とあって物凄く、生命の尊さや地球規模はたまた宇宙規模を感じます。ただ単に聞く音楽ではなく言葉で表せない本来の自分のあり方、限りある人生の生き方を考えさせられます。少し宗教っぽいですが。僕は何の宗教にも属しません。それだけ奥深いアルバムなんですね。それだけ初めて聞く人は少し抵抗あるかもしれません。現に友人数人に勧めたところ必ず返ってくるのは「よくわからない」です。その意見も僕はわかります。こういう意見もありました「NHKで宇宙の神秘を色々やってたコスモスという番組にかかってそうな曲やね」って。これもなんとなくわかる。


是非このマザーアースを始めとする環境三部作のライブ盤CDを販売して欲しいです。


ということでバースの選ぶ好きな曲ベスト3


1・DEJA VU


2・IN THE STREEMLINE


3・AWAKENIN~I DON’T GO FOR THAT

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/128-678bf718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。