poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

11月24日深町純トリビュートライヴ at 神戸チキンジョージ
2010年11月22日 深町純さんがこの世を去りました
あれから二年ここ神戸チキンジョージで追悼トリビュートライブが行われ行ってきました
チキンジョージホール内
 
深町さんは正直僕はPRISMのサポートで初めて存在を知り深町さんを深く語れるほど数々の曲は知りませんKEEPはアルバムKEEP ALIVE ロンクンロックドロック DG581あと和田アキラさんと深町純さんのDUO Digit Cafeぐらいです
あと和田アキラさんのソロアルバム イエロームーンとアメリカンロマンス ラブ・アイスランド

今日は深町さんと関わった多数の方たちの演奏でライブが行われ深町ワールドが聞くことができ最高のライブでした

深町純さんは単にピアニストと一言ですむような人物ではなく偉大な音楽家であった事がこのライブでよくわかりました まさしく日本の音楽界の巨匠でもある方です
チキンジョージCP80

とても気になるセットリストですが。。。
すみません話聞き流してしまってウィルのセットリストメモするの忘れちゃいました^^;

1 深町純 即興演奏(音源&ビデオ)

2 DUO ジ・アザー・サイド・オブ・ホライズン(和田アキラ)

3 愛が故郷に帰って行った時
4 小さな子ども達への唄
5 夢の合間

6 ルシア
7 月と風の夜
8 モーニング・グロウ

9 マイ・ファニー・バレンタイン
10 震災組曲第二楽章レクイエム
11 色は臭えど散りぬるを
-インタビュー(村上ポンタ秀一 ビデオメッセージ)
12深町純 即興演奏(音源&ビデオ)
13 ザ・ウィルの演奏(メモ忘れ)
14 ザ・ウィルの演奏(メモ忘れ)
15 ザ・ウィルの演奏(メモ忘れ)

 ※後日◯す(Ichiro Suzuki)さんからTHE WILLのセットリストについてのコメントいただいたんでここで追加しておきます
- ガブリエル・フォーレ 「夢のあとに」
- Passing Bell -弔いの鐘-
- ジャコモ・プッチーニ 歌劇『トゥーランドット』よりNessum Dorma! -誰も寝てはならぬ-



16 ディパーチャー・イン・ザ・ダーク
17 ロンクンロックドロック
18 ムーン・ビーム
-奥様のご挨拶-
19 深町純 最後の音源「願い」(音源&ビデオ)

深町さんと言えば僕にとって目黒のBAJでのPRISMの打ち上げに参加させてもらった時のこの一枚の写真が唯一大切な思い出です
素晴らしいライブ有難う御座いました

最後に「有難う!!深町純!!!」
 
サイズ変更バース&深町さん
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
2日前の目黒のBAJがすごく良かったそうなので、そちらでも充実でしたね。特に後半3曲は凄そうですね。
前日のFJ'sは、アキラさん風邪だったけど1時間以上弾きまくってくれましたし、深町さんがまたアキラさんのPCにイタズラしてましたよ!
アキラさんの次に出演したグループのMCでは、とっても純粋(過ぎる!?)深町さんのクスッと笑えるエピソードがたくさん聞けて、楽しかったです。
今更ながら深町さんが素晴らしい音楽家だったんだな、と再認識しました。
【2012/11/25 07:32】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


バースさんおはようございます 

素晴らしかったですね(^^)
『書くもんがあらへんし』と言う声に、とっさにボールペンをわたしてしまいましたが、なんと!苦心して全曲書いていらっしゃるのをのを発見、激しく反省した次第です。

又大坂のLIVEも参加したいです♪(^^)

【2012/11/25 08:42】 URL | momo17868 #- [ 編集]


liveラストのkeepレジェンド もう圧巻でしたね!! 和田さんのソロliveでも同じ曲が聞けますが、メンバー4人だと音の厚み・迫力も違います… 和田さんも終始嬉しそうでした♪
【2012/11/25 12:03】 URL | クロンボー #- [ 編集]


nokoさん
momo17868さん
クロンボーさん
コメントありっちゃです
本当に良いライブでしたね終了時間が22時30分こえだったのでせわしなくそそくさとダッシュでチキンジョージをあとにしたのが少し心残りでしたが逆にそれがじゅうぶんすぎるほどの素晴らしい演奏がたっぷり聞けたということですね
momoさんボールペンかしていただいてホント助かりましたよ。そして一緒に同席していただいた○すさんに曲名のフォローしてもらって有難う御座います またセットリストのフォローよろしくお願いします^^;
【2012/11/25 14:38】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


昨晩は、どうもお疲れ様でした。
先ほど、無事に帰宅しました。
公式BBSにも書きましたが、個人的に、目黒より神戸の方が
全体的に良かったと思います。
関東から行った甲斐がありました。
なお、バースさんが帰られた後、しばらく残っていて
アキラさんと記念写真撮っていただいたのですが
アキラさんの背後に深町さんが写っていました。(怖)
【2012/11/25 22:24】 URL | MAYU #- [ 編集]


MAYUさんコメントありっちゃです
確か深町さんが演奏されたPRISMのライブ
(blue...のDVD)撮影目黒BAJ以来ですね!まさか神戸でMAYUさんとお会いできるとは思いませんでした^^;声かけていただき嬉しかったです いつになるかは遠~く未定ですがまた東京行ったらヨロシクお願いします!!
しかし帰りはホント時間との勝負です。。僕ももう少しダラダラ居たかったですよww結局アキラさんとはご挨拶できずに帰りました。。残念
【2012/11/25 23:17】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

Will の曲
バースさん
ほんといいライブでしたね。
KEEPをやったみなさん、難しい曲を楽しそうに演奏されているのが印象的でした。
で、Will の曲名は以下です。
- ガブリエル・フォーレ 「夢のあとに」
- Passing Bell -弔いの鐘-
- ジャコモ・プッチーニ 歌劇『トゥーランドット』よりNessum Dorma! -誰も寝てはならぬ-
の3曲でした。
【2012/11/26 01:51】 URL | ◯す(Ichiro Suzuki) #- [ 編集]


○すさんコメントありっちゃです
Willのセットリスト有難う御座います!!
助かりました
本文の方に早速コピペさせてもらいます
またヨロシクお願いしますぅ~^^;
【2012/11/26 06:18】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1252-47b868df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

