poipoi カウンター

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

2001年宇宙の旅ならぬ2012年宇宙の世界に行ってきました
ここ数年、毎年この時期になると一泊二日のケチケチ小旅行でどっかに行ってきます
スペイン→伊勢パルケエスパーニャ
オランダ→長崎ハウステンボス
ヨーロッパ→和歌山ポルトヨーロッパ
そして今年が宇宙ww→北九州スペースワールドです
大阪からのツアーや旅行パックがなかったので直接スペースワールドの往復交通費と近辺のホテル予約するよりも
JR+宿泊パックで新大阪=博多の往復+博多駅前ホテルのパックを予約して博多からスペースワールドの往復代+スペースワールドフリーパスをみどりの窓口で購入した方が断然お得なので博多で泊まりました
鹿児島本線門司行 スペースワールド駅

博多から鹿児島本線門司行(快速)に乗っておよそ一時間
新大阪を7時12分に出発スペースワールド11時11分着
スペースワールドはこの日17時で閉館・・・だったので帰り16時25分の博多行に乗らなければならないのであまり一日を満喫というまで至りませんでしたww
スペースワールド入口 スペースワールドスペースシャトル
スペースワールド展示 スペースワールド急流すべり
20121019スペースワールド6
結論から言うと残念な所でした。。せっかく前日とは違い快晴で来れたのは良かったけど何しろ一番ひどいのが閉館してるアトラクションの多い事、そしてレストランも!!
お客は平日の金曜日とあって一般客は少なめで予想していた小中学生の団体旅行が殆どでした。まぁ卒業旅行とかぶるのは想定内でしたが客が少ないにもかかわらずアトラクションの閉館が多いためおのずと限られたアトラクションに小中学生が殺到し一つ乗るだけでかなりの待ち時間が要する事になり殆ど乗れなかった見れなかったのが現実です
しかも運転されてるアトラクションの流れが遅いんです大阪のUSJなんかは次から次へと乗り物が来ます。あの遅さなら100人並ばれただけで30分はかかるでしょう・・

それとレストランです。僕はラーメンやハンバーガーのようなものが好きなので仕方ないっちゃ仕方ないのですが大人が入るようなレストランは休んでいてバーガーショップ、ラーメンショップなどが開いていてこれまた小中学生でうまり食べれる状態じゃなかったです
園内はビックリするぐらいガラガラにもかかわらずです
アトラクションそしてレストラン全て集中的に混雑してました
結局お昼は人気イマイチの空いてたうどん屋さんで肉うどんを食べました
こういうパーク内の食べ物にしては意外といっちゃ失礼だけど美味しかったです

あとこれは参ったのはやっと乗れるアトラクションが営業時間に定期点検が入ると言う事実
そんなん営業時間外にするもんでしょ!と言いたくなりました
乗り物に急遽不具合がでたならまだしも定期点検を営業中って、、安全第一の気持ちもわかるけど。。。

お土産買う時間 お昼食べる時間もあり結果アトラクション3つしか乗れませんでした
USJでももっと乗れる。。。
まあそんなこんなで16時25分博多行に乗り博多に戻りました

スペースワールドちと残念な結果でしたが博多に戻ると大好きなラーメンがまっている!
博多駅近くのホテルに泊まったのですがそのホテルのすぐそばに超大型ショッピングモール キャナルシティ博多があります
僕は普段から大型ショッピングモールをブラつくのが好きで楽しみにしてました
キャナルシティ2 キャナルシティ3
キャナルシティ1
びっくりするぐらい広かったです正直迷子になるくらいww
シティとつくだけあって一つの都市ですね
ここに来た目的の一つに、やはりラーメンでしょ!!!
ここにラーメンスタジアムという有名ラーメン店が入ってます

ラーメンスタジアム2 ラーメンスタジアム3
ラーメンスタジアム4
金澤濃厚中華そば「神仙」 らーめん次男坊「博多王」 鹿児島ラーメン「豚とろ」 富山ブラック「麺家いろは」 博多「だるま」 博多だるま二代目店主「初代秀ちゃん」 あの有名店「一龍」の息子さんが親父譲りで勝負した博多新風豚骨ラーメン「絆」 これぞ正統派札幌ラーメン「みその」です店内でも店外フロアでも食べれます
結果二杯しか食べてれなかったけど満足です
内、このスタジアムでは絆のみであとの一杯は地下にあったこれまた有名店「一蘭」です
ラーメンの事はまた次回カテゴリー別館ラーメンらんどで書きます
それでは疲れたので今日はこのへんで・・・
ラーメンスタジアム1
おしまい!!

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
申し訳ないです...
この度は、わが故郷へご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
なのに、スペースワールドで不愉快な思いをさせてすみませんでした。
地元を代表してお詫びいたしますm(_ _)m
でも、福岡は楽しんでいただけてよかったです(*´∀`*)

やっぱ、博多いうたら、ラーメンたい!
楽しんでもろうてよかったばい♪
また、これ. 機に、福岡来てくれんね〜
福岡ドームでのタイガースvsホークスの交流戦とかよかばい!

ということで、また、福岡来て下さいね(^_^)
【2012/10/24 21:32】 URL | noko #- [ 編集]

nokoさんコメントありっちゃです
いえいえnokoさんが謝らなくても^^;
スペースワールドも園内のアトラクションやパビリオンもフル稼働していればお客さんもバラけて効率よくたくさんまわれたと思います。あとは営業時間もせめて19時ぐらいまで営業していたらもっとゆっくりできたでしょうね^^;
平日は人が来ないから人件費節約で閉館してるところが多かったのかな?悪循環ですね。あれだけの広い土地があるのだからスペースワールドをもっと全国的にアピールすれば良いのにと思いました東京ディズニーランド大阪ユニバーサルスタジオ福岡スペースワールドありきで頑張れば絶対昔みたいに盛り上がると思います
博多は良かったですよ!
福岡ドームでソフトバンク対阪神も見たいですね
あと横浜スタジアムでデーゲームで横浜対阪神を見て夜、ストマンでPRISM見れたら最高でしょうね!!横浜スタジアムのすぐそばに兄が住んでるので宿はタダです^^;
【2012/10/24 21:56】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1223-ca584436