poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

アルバム LIVE ALIVE VOL.2 IN’85

唯一PRISMのCDの中でこのCDだけ2枚買いました。というのも最初に買ったCDの4曲目UNFORGETTABLEの深町さんのストリングスの音が0分27秒から0分40秒にかけてピッチが安定してなくCDなのにレコードの回転数が狂ったように聞こえたんでもしかして偶然僕が買ったCDだけが不具合?と思ったからなんです。数年後たまたま中古CD屋さんで見つけたので買って聞くとやはり最初に買ったのと同じでした。結局2枚持ってても仕方ないので売りました^^;


このアルバムって曲数少ないのに結構ファンの間では人気あるようです。それもそのはず名曲KARMAはこれでもか!!と言うほどの激烈に感情こもった心臓破りのアキラさんと万作さんのギター&ドラムに1ラウンドKOです。表現はむちゃくちゃですが、きっとファンは理解できるはずです。


DVDライブでは建さんのUNFORGETTABLEを聞くことができますがLIVEヴァージョンCDでこの曲を聴けるのはこのアルバムだけというのもあるんで人気なんですかね?確かにサプライズのアンフォーゲッタブルよりこっちの方が好きです。ホワイターに入ってるアンフォーゲッタブルも好き!


F・SKY AND L・SEAも大好きな曲、あのメンバー全員でリズム合わせるユニゾンは本当難しい・・僕は10回やって8~9回失敗してました(自爆)


CRUISERS’STREETは好きなんですがあまりにも全4曲中上記の3曲がインパクトありすぎなんで下記の好きな3曲におのずと外れちゃいます^^;


ということでバースの選ぶ好きな3曲ベスト3


1・KARMA


2・UNFORGETTABLE


3・THE FIRST SKY AND THE LAST SEA 

スポンサーサイト

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
LIVE ALIVE VOL.2 IN’85
あたいも好きっす♪
んでもって2枚持ってまふ。
相棒が要らないってことで
もらって部屋用とドライブ用にしてまふ。
実は似たようなことで
NOTHIN'~もイースタン盤と
メルダック盤両方、買っちゃったf(^^;

LIVE ALIVE VOL.2 IN’85の
UNFOR~のピッチは
あたいの勝手な解釈だから
違うかもしれまへんが
アナログシンセの電圧が
不安定だったんじゃないかなと思ってまふ。
【2007/05/08 22:24】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/120-bf24c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

