poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースの実の兄貴 山口恭史 

20070506160410.gif
ここらで僕バースの実の兄貴、山口恭史を宣伝させてください。


写真は兄がゲームメーカーSEGAの社員時代にオリジナルキャラクターデザインしたゲーム ソニック・ザ・ヘッジホッグ2ソニック(右)とテイルス(左)です。左のテイルスが兄の完全オリジナルキャラです。2からアートディレクションとして名前も表向きにでるようになりました。残念ながら当時社員だったのでキャラの著作権はSEGAになってるようです。


今はプロのフリーイラストレーター&漫画家として活躍中!


主に漫画として月刊ガンダムエースに連載したりコミック「未完兵装ルナシャフト」など。


今はイラストレーターの仕事方で忙しいみたいで主に有名なところでは サクラ大戦、エヴァンゲリオン などのトレーディングカード、CDジャケット ゲームパッケージ、カレンダー、ポスターなど他多数


兄は子供の頃から絵を書くのが好きで、僕も兄の真似して中学位までは絵を書いてたんですが単なる真似事にすぎないんで高校入学と共に書かなくなりました。


趣味を自分の職業にできるのはホント羨ましいです。


現在兄は横浜に住んでいるんですが、PRISMファンは誰もが知っているライブハウス ストーミーマンデイから徒歩5分のとこに住んでます。このゴールデンウィーク横浜行けば宿泊だけはタダで見に行く事ができたんですがね^^;


という事で簡単ながら山口恭史を紹介しました。今後の活躍を期待します。


おしまい!!



スポンサーサイト

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/119-58207c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。