poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

7月12日 ExhiVisionライブat 堀江 KNAVE
ライブを見に行く前、ハコが会社近所にあるのもあって確か4時前ぐらいにハコ前を仕事トラックで通ってみると機材車があったのでちょこっと搬入のお手伝いしようと思いトラックを停めて機材車に向かうとほぼ機材は下ろされていました。大澤さんがいて挨拶し、AWFC大阪でもお世話になってる岡橋さんもいて声をかけて荷物2個だけ運んでその場を去りました^^;

という事で
7月12日ExhiVision2 
約2年ぶり大阪でのエキシヴィジョン見てきました
客層がやはりPRISMと違いアキラさんファン永井さんファン長谷川さんファン難波さんファンが確立していて、特に女性客がほんと多いです

エキシならではのハードロック色の濃いプログレッシブロックで各々の技量をこれでもかと見せつけられ見てる側はあまりの壮絶さに口がポカンと開いたままになるほど凄かったです(顎はずれそう・・)

今回アキラさんは3台のギターを持ってきてました 10号 12号(オレンジ系)
あと白のシースルーのP-PROJECTの和田アキラモデル
12号のみで演奏されてました 

プリズムの曲は一曲演奏されメモリーオブザモーメントなんかも!!

アキラさんの壮絶絶叫音速プレイに永井さんのスリリングなベース長谷川さんのハイテンションなMCとド迫力でスピーディなドラムそして難波さんの癒し系ながらテクニカルなキーボード

鬼の変拍子(鬼変)あり~の デスメタルあり~の ほっこり木霊 
個人的にアイスバウンドのアキラさんと難波さんのギター&キーボードソロバトルがカッコ良かったです!

気になるセットリストはこちら

1  SCENT OF NOVA 
2  DOUBLE DOWN 
3 UNDERTOW
4  Nevermore 
5 ICE BOUND (アキラさんと難波さんのギター&Keyバトルが必見!CDではソロが一人8小節×2が16小節×4で見ごたえあった)
休憩
6 Lilith (永井さんのベースソロがふんだんに聴けました)
7 Memory of the moment (ハミングフロッグスとTOUCH419とKARMAは以前見たことがあったけどメモリーは今回はじめて見ました)
8 KODAMA(木霊)
長谷川さんドラムソロ
9   OTHER SIDE 
(木霊はこのバンドの曲のなかで比較的明るくおちゃめで可愛らしい曲なのに次のアザーサイドは超デスメタル。。。この温度差が凄い!)
10 BEYOND THE EARTH
アンコール
11 DEUCE DRIVE -Act Ⅱ-
7月12日ExhiVision1 
おしまい!!

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

久々のライブ もう<音の洪水>に、
終了後も頭の中で鳴りっぱなし(爆)

特に長谷川さんのドラムソロ。
ずっと目をつむったままの、
正確なショットには脱帽です。

前回2010年、前々回2008年
2年ごとじゃなく、毎年来て欲しいなぁ‥
【2012/07/14 01:56】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
僕も帰ってから耳にセミが鳴ったように
シャ~シャ~鳴ってました^^;
ホント長谷川さんのドラムソロ凄かったですね
今まで見た長谷川さんのドラムソロで一番今回が凄かったと思います、、終始目を閉じたままもびっくりしました
【2012/07/14 07:06】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


いいですね~、ExhiVision!
生で見たいッス!!

明日はいよいよCity Jazzに参戦!
昨年はExhiのDouble Downを演奏しましたが、今年は…。

さてどうなるか?
ミス無し、ウケ狙いで頑張りますッス!
【2012/07/14 13:35】 URL | yacchi #- [ 編集]


私は昨日の京都に行ってきました。
BCさんとお会いしましたよ。
NeverMoreが聴きたかったけど、無かったっです。(泣
【2012/07/14 13:55】 URL | PAW-2 #mQop/nM. [ 編集]


yacchi さん
PAW-2 さん
コメントありっちゃです
yacchi さんこまめにライブやってはりますね~
感心するし羨ましいです
16日僕も行き着けの呑み屋さんで常連客の方が栄転で岡山に戻られるんで、その送別会にギターちょろっと弾きますがライブのようなものではありません3曲ほどですかね?

PAW-2さん京都はnevermoreしなかったんですか・・それは残念あのイントロがたまりませんものんね^^;
BCさんからPAW-2さんとお会いしたとメールありましたYO!
【2012/07/14 19:47】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1151-b172aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

