poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


6月19日 ビルボードライブ大阪 松岡直也&ウィシング

元々今日の松岡直也さんのライブは行く予定ではありませんでした
理由は簡単。。お金ないからww
ビルボード大阪はただでさえ大人勘定のライブハウスだから僕みたいな貧乏サラリーマンにはかなりきついんです

ところが!!お昼仕事でトラック走らせていると一通のメールが!
そう和田アキラさんからです
内容は招待枠の空きがあれば来る?というようなメールでした
すかさずドあつかましい僕は即返で行きます!と返しました(もうめっちゃ嬉しかった!)
完全行けないモードだったんで。。。
そしたら「あとで連絡するからね」と返ってきました

ルンルンで仕事終え会社に戻れば何やら台風の影響で今日は早上がりしていいと言われ
アキラさんの連絡待ちもあるがとりあえず梅田ビルボードライブ大阪にむかいました
内心もし招待枠が空いてなかったらこのまま帰らなければならない、、どうしようと思ってたやさきに今度はアキラさんからTEL!「アキラですけど「(バース)仮名」と言ったら入れるから」と!
やった~!!めちゃくちゃ嬉しい~
と言う訳で無事見る事ができました 感謝感激ヒデキオデキビデオデッキ!
有頂天になってました
6月19日ビルボードライブ大阪松岡直也1 
6月19日ビルボードライブ大阪松岡直也2 
プリズムが35年の軌跡なら松岡さんはなんと60年の軌跡!
僕が松岡さんを語るには100億光年早いですが(アルバム2~3枚ほどしかしらない・・)

返って素直に音楽、演奏を楽しく聞く事ができました
やはりラテンは演奏側も聞く側も気持ちよく楽しく聞けるもんですね
そこにアキラさんの甘く切なく高速メロディと腕がつるんじゃないかと思うほどのカッティングがたまらなく合う

松岡さん前回大阪にいらっしゃった時より幾分顔がふっくらしてました
久しぶりに見たポンタさん!確か高校の時にMOBO倶楽部でみたっけ?
なんかジェームスブラウンみたい(笑)でも相変わらず怖面ながらも腕は衰えてませんでした
前半アキラさんの音がホーンセクションの音に押されがちでしたが途中からはっきり聞こえホッとしました
アキラさんの立ち位置もまるでアキラさんが主役?と思うぐらいステージの真ん中先端で弾いてカッコ良かったです

アキラさん素晴らしいステージでした
本当に本当に有難う御座いました!!

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

大阪人はラテン系気質だから、
ライブは盛り上がる 盛り上がる (^O^)/

ポンタさんのドラムも強力でしたね!


ウィシングのパワフルなライブに、

台風も大阪を避けて通過しちゃったな‥(笑)
【2012/06/20 02:36】 URL | クロンボー #- [ 編集]


あらぁ~
私セカンドにいきました。
なかなかチケットの空きがなくて…
後色々な諸事情…が有りましたからね(苦笑)
電話予約で行きましたが盛り上がりましたね。
 
ライブ後、1人でトボトボ歩いてたらおそらく参戦されてた方なんでしょうがアキラさんじゃないとアノ曲は…なんて話しが出ると嬉しくなっちゃって(笑)

Sさんにもお会いしたんですが終電の都合もありバタバタと帰った次第です。
アキラさんにも宜しくお伝え下さいませ。
【2012/06/20 02:58】 URL | み~Chan #- [ 編集]


クロンボーさん
み~Chanさん
コメントありっちゃです
PRISMとは全くちがう雰囲気のライブでこれはこれで盛大に盛り上がり素晴らしいライブでした
帰りスマホの電池切れ寸前でアキラさんには
ホント簡単なメール挨拶しかできなく申し訳なくおもってます
一人ラーメン食べて帰ったのですがいつものようにラーメンの写メを撮ろうとスマホだしたら完全に電池切れてました。。。せかく有名な玉五郎で食べたのに・・・トホホ
【2012/06/20 06:37】 URL | 鳳バース #- [ 編集]

はじめまして
WESINGのライブ、行かれたんですね!それもアキラさんご招待で!!楽しかったようでよかったですね。アキラさんがセンターなんて松岡直也グループ時代にはあまりなかったと思います。11月の六本木でのライブがすごく楽しみになってきました。
【2012/06/20 09:10】 URL | noko #6CzDGbWY [ 編集]


いろんなしがらみがある中
師匠からの招待は気晴らしになって良かったじゃないですか(b^^)
【2012/06/20 09:18】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]


プリズムがあまり活動してなかった頃、
アキラさんの演奏が聴きたくて、松岡直也グループが来阪されると必ず行ってました。
当時も内容は、和田アキラグループみたいでしたよ。アキラさんのギターを中心に、演奏されていました。
あ~行きたかったなぁ・・・
【2012/06/20 12:00】 URL | PAW-2 #mQop/nM. [ 編集]


追伸
アキラさんの立ち位置は左右どちらかでした。
右側が多かったsのでチケットをいつも右側で取っていましたが、たまに左側で、ゲタ夫さんがまん前なのに、ず~っとアキラさんを見てました。(ゲタ夫さんすみませんでした)
いつからかドラムは万作さんにかわりました。
客席に万作さんが降りてこられたときに
「早くプリズムやってぇ~~~」と、つい言ってしまったのですが、苦笑いで「はいはい」と・・・
昔の思い出です。
【2012/06/20 17:23】 URL | paw-2 #mQop/nM. [ 編集]


nokoさん
NOBUさん
paw-2さん
コメントありっちゃです
その昔松岡直也グループでロングフォージイーストのライブをラジオで聞いて好きになりました
このライブはアキラさんが弾いてたけどアルバムは確か一曲しか弾いてないとか。。
このライブカセットテープでまだ家に残ってます
昨日のライブはポンタさんが葉巻くわえて登場したのが印象的でした^^;ひじょうに「らしさ」がでてる(爆)
【2012/06/20 18:59】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


おお~っ!!
アキラさんのすっごい粋な計らいでしたね!!
日ごろのバースさんの行いの良さですか?
Long For The East はアキラさんは The End of The Way だけでしたね。
1曲だけ弾いたいきさつをアキラさんから聞いたことありました。
【2012/06/20 19:50】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


8_1815さんコメントありっちゃです
日ごろの行いの良さなんて。。。
ドあつかましい礼儀しらずの大バカ者ですよ^^;
ついでに貧乏暇だらけ(爆)
でもこうやってアキラさんのご好意をいただけるのも今はあまり公式BBSに顔出してませんが長年BBSでこまめにライブレポ書いて派手な名前と陰気な顔を覚えてくださっているからでしょうかね?^^;
ホントありがたいです
【2012/06/20 20:07】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


一昨年だったか…ポンタさんと話す機会があり、紹介してくれた人が「yacchiさんはアキラさんと深交があるんですよ」と言うと、「アキラとしばらく会っていないな~。万作にパールを紹介したのは俺だぜ!」とポンタさんが言っておりました!

3人で喫煙室にて…ポンタさんは葉巻でした!
カッコイイ~!
【2012/06/21 23:26】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
ポンタさんとお話なりましたか(凄)
見た目はホント、ワイルドだぜぃ~
MCではひょうきんな人ですね^^;
【2012/06/21 23:39】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


その時、ポンタさんが「M岡さんとの秘話だけど…」と言って話してくれて、3人で思いっ切り笑ったことを思い出しました。

ここには書けませんが…けして悪口ではないですよ!
【2012/06/22 19:06】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchi さんコメントありっちゃです
そこまで語られて寸止めは酷ですよ。。
またお話聞かせてください^^;
【2012/06/22 22:54】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1131-c9a23afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社債や投資の詐欺による被害の全額返金で協力サポート中

【高額】でリンクしました!トラックバック失礼します!社債詐欺は返金救済の重要度がAランクです。ご相談は無料で受付しております! 身内の方で社債の購入者がいたら第一信用総合調査にご相談!【2012/06/20 06:20】

60【2012/08/17 00:39】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

