poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


6月9日和田アキラソロライブat 大阪谷6 PageOne
6月9日和田アキラソロ1 
行ってまいりました半年ぶりの和田アキラさんのソロライブ
(実はこれを書いたのは僕^^;)
僕はAWFC大阪の主催者側なのでお昼15時過ぎにPageOne到着し機材搬入の手伝いをしに早めに入りました

ソロライブ使用するアキラさんの機材達です 所有はAWFC大阪 BCさんK村さん
6月9日和田アキラソロ3 
6月9日和田アキラソロ2 
先にBCさんK村さんK原夫妻にセッティングをしてもらい
後はアキラさんとPA岡橋さんに音出しチェック&リハ待ち、、んが!!
なかなか来ないww到着は確か17時30分前後だったっけ・・
開場が18時だったからちと焦りました^^;
6月9日和田アキラソロ4 
6月9日和田アキラソロ5 
リハーサルです

案の定30分遅れで開場~

いくぶん髪の毛が伸びマッシュルームっぽくかわいいおじさんになってました^^;
前日の松岡さんから連荘での来阪にもかかわらずこの日は12号機で弾きまくってました
疲れ知らず元気いっぱいです

しかし松岡直也さんでお酒飲みすぎでアキラさん久しぶりに二日酔いしたとの事で
ライブでは一切お酒は飲まずコーラだけです
お酒飲まなくてライブをするアキラさんはある意味貴重です^0^)

ソロライブでは毎回プチ35年の軌跡を収縮したようなセットリストでゴールデンウイーク ストマンに行けなかった僕にはありがたい曲のオンパレードです

弾き語りでKEEPのムーンビーム ロックンロックドロックもさわりだけではなくフル演奏で聞き入るだけでまるでドラムやベースがいるかのようにリズミカルで良かったです

リクエストでチェルさんの「11」をしましたが今のパソコンにはオケがまだないようであっさり却下されましたがとっさに浮かんだ「絆」していただいて嬉しかったです
僕は絆のアキラさんの鳴きソロも好きですが前半の治郎さんのメロディベースにアキラさんのクリーンのアルペジオがたまらなく好きなんですホント感動しました

たくさんの曲聞けて体力も使いましたが(良い意味でアキラさんの壮絶プレイを聞くには聞く側も体力がいる)お腹ペコペコ胸いっぱいって感じです

暫く一人旅続きますがお体壊さないよう頑張ってください
良いライブありがとうございました

という事で気になるセットリストはこちら

 1 KARMA
 2 WIND
 3 MOONBEAM(弾き語り)
 4  ROCK'N ROCKED ROCK(弾き語り)
 5 MEMORIES OF YOU 
 6 WONT'YOU RIDE NOW?!
 7 SEA OF CLOUDS
-休憩-
 8 BANANA CABANA
 9 BIG FUN
10 LOVE ME
11 風神
12 BENEATH THE SEA
13 DIGHT CAFE
14 PRISM
15 絆
16 PALACE IN THE SKY
17 TWIN SPHERE
18 UNFORGETABLE
アンコール
19 MEMORY OF MOMENT

6月9日和田アキラソロ6 
来てくださったお客様
PAGE ONE様
PA岡橋様
和田アキラ様

有難う御座いました

AWFC大阪 一同



テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

カラオケ無しのギターのみで演った
Keepの2曲はスゴかったですね!

恒例の、和田さんVS全員での<ジャンケン大会>

今回はなかなか決着が付かず、やり直しの連続になり、
いつになく盛り上がりました(笑)

楽しいライブ 有難う。

スタッフさんもお疲れ様でした m(u_u)m
【2012/06/10 11:32】 URL | クロンボー #- [ 編集]


楽しそうな…いや、絶対に楽しいライブだったようで羨ましいです!

12号機…間近で見たいな~

アキラさん、バースさんお疲れさんでした!
【2012/06/10 12:24】 URL | yacchi #- [ 編集]


バースさん&AWFC大阪のみなさまお疲れ様でした。
コーラだけでのLIVEほんと貴重かもですね!?
しばらく続く“ひとり旅”お身体にも気をつけていただきたいですね。
【2012/06/10 13:18】 URL | 8_1815 #- [ 編集]


和田アキラさんのLIVEレポ、いつも拝見させていただいております。
昨年10月のSOLO LIVEに参加しました。
今回も8_1815さんのブログでお知らせいただいたものの、参加できませんでした。
素晴らしいセットリストですね。
35周年6Daysの曲目に驚愕しつつ思ったことは、「SOLO LIVEのオケが増えるぞ!」でした。
案の定、私の大~好きな曲が新たに演奏されています。
本当にアキラさんの演奏は、息を止めて聴いてしまうし、まばたきも忘れます。(^^♪
私の場合、LIVEとなると一泊旅行になってしまうので、なかなか都合がつきませんが、ぜひまた行きたいです。
バースさん、AWFC大阪のみなさん、お疲れ様でした。


【2012/06/10 13:44】 URL | mom*178** #- [ 編集]


クロンボーさん(差し入れアリガトウです)
yacchiさん
8_1815さん
mom*178**さん
コメントありっちゃです
今回はお酒が入ってない分若干MCがいつもより少なく曲がサクサク演奏され19曲にもかかわらず意外と早く終わった気がします
とは言うものの演奏終わってハコで気がつけばビールのんでました(爆)
勿論打ち上げもビールのんでました^^;
mom*178** さんへ
年に2回のソロライブ心がけてますんでまたお時間がよければ来て下さいね~
【2012/06/10 14:45】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


お疲れ様&楽しい一夜を有難うございました。
リクエストも言って下さって私の友人も喜んでおりましたよ。
アキラさんともいっぱいお喋りできて嬉しかったぁ~
やっと顔を覚えて頂けたのかな…(笑)
また次回も宜しくお願いいたします。
【2012/06/10 14:48】 URL | み~Chan #- [ 編集]


み~Chanさんコメントありっちゃです
いつも来てくださり有難う御座います
次回もきてくださいね心強いです^^;
【2012/06/10 16:44】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


次は10回目になるとか。

企画?運営はなかなか大変でしょうが、次回は何か特別公演にして欲しいですね‥

和田さんが言ってた、山木さんとのセッションとか、
ゲスト入りでさ (*^-^)b
【2012/06/10 23:46】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
10回目のゲスト・・・打ち上げでもいろんな案がありましたがとりあえず相手のスケと一番大事な集客率アップが重要な鍵ですね
【2012/06/11 06:36】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1122-f53a7ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

