poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

ありえない話 スマホ
怒り炸裂!!
三日前に買ったスマホ
この三日間仕事以外に殆ど電話帳メルアドを一件一件こつこつ登録してました
昨日数件メールが入ってたのですが何故か登録済みなのに全て名前が表示されずメルアド表示でした・・

もしかして登録メルアドが一字でも違ったら名前表示されないので確かめたら一字一句まちがいない。。設定も取説見ても間違いない

一旦登録した人メルアドを削除して届いたメールアドレスを登録しなおしても名前が表示しない

まぁとりあえずこの三日間登録約100件に時間を費やしました前々の携帯を見て

今日会社帰りにau正規代理店ショップに行き受信メールが名前表示しないむねを話にいき設定の仕方が間違ってたら直してもらおうと行きました

担当はauプロスタッフ これならわるだろうと渡したら直らない、、なのでコールセンターに電話してもらい詳しい人にありとあらゆる手段で設定のしなおしから考えられる事全てやったが直らないwww

結果メーカーに送ることになった、買ってまだ三日!それも殆ど登録についやしただけなのに・・・僕は「このスマホのバグやから新品に交換して」と言いました

担当者はまだ壊れてるかどうかわからないからできないとの事
でもプロスタッフがわからないしコールセンターで聞いてありとあらゆる手段で試しても直らないのに潰れてるに決まってる

あげく代品の携帯かすとのことでしたが万が一代品の携帯が故障したら最大10500円の修理代請求させてもらいますだって
おまけに修理だしたスマホがもし保険対象適合外の修理だった場合修理代請求しますだって

「ふざけるな!!」なんで買って三日のスマホほぼ想定で最初から不具合品なのに!何一つ付加かけて故障させるような事してないのに
代品が故障したら10500円弁償 修理出したスマホが万が一保険適合外なら修理代請求ってありえへん!!

もしメーカーだして異常なしで返ってきて設定しなおして相変わらず直ってなかったらどうするの?と聞いたら お客様相談センターに相談してもらうしか・・・やて

こっちは高いお金払って新品買って直らなかったらこのままメルアドしか表示しないスマホ使えってか?
いちいち誰がどんなメルアドだったか覚えてないわ!今日もメルアドではわからず文面で誰か推測したぐらい

なんでこんなに購入者にデメリットだらけなんだ!!!
もしメーカーから返ってきてやはりバグの不具合品でしたとなっても修理したまま渡されるのであろうか?
となると僕は最初から不具合のスマホを修理したものを定価で買ってこれからも使わなければならない事になる
そんなアホな新品に換えろ!!と言いたい
なんでこっちに非がないのにこんな目にあわなきゃならんのか

ほんと腹たった メーカーに出す時はデータを空にして返さなければならないので僕が必死こいて登録した電話帳全て消されてしまった

時間をかえせ!!

ありえへん!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

auが無茶なこと言うたら
『消費者生活センターに言う』と言えば
たいがいなんとかなると思うよf(^^;
あたいの知り合いが初代iPhoneでバグ…
不具合が出た時
『損だバンクで対応してくれない』って
あたいんとこに泣きついてきたので
消費者生活センターを紹介したら
すぐ普通の携帯に交換してくれた。
【2012/04/06 09:40】 URL | NOBU #EpMR01gY [ 編集]

もはや…
なんぞや!!その対応はおどろきやの!!
えゆーもか!そんなアホな事ぬかすのはどこもだけちやうきに、ほんまにけしからんの!!
アホなユーザーの略でえーゆー
子供みたいなやつらでどこもらしいちゅーうわさじきーのー!!
ほんまに日本の夜明けはいつくるぜよ!!
【2012/04/06 16:22】 URL | 日本の夜明けを待つ侍 #kHc7.o4M [ 編集]


NOBU さん
日本の夜明けを待つ侍さん
コメントありっちゃです
戻ってくるまで10日ほどかかるそうです。。
直って返ってくる保障もないし
とにかく新品買ってこれだけ手間ひまかけて迷惑かけられてスミマセンの一言で
代品の携帯の故障時弁償の了承の伺いと
スマホの適用外の修理代請求の了承の伺いとかを念入りに言ってきた事に凄く腹が立ちました
不具合品を売った責任でせめて代品の携帯が万が一故障した時やスマホ適用外の修理代がかかった時のお金はそっちが出せよって思いました 別に代用の携帯故意で潰す気なんてサラサラないしこのまま返すつもりだし
もし借りた携帯がなんかあったらと思うとびびって何もできません。。高いスマホ買って借りた携帯が運悪く故障して弁償させられあげく適用外の修理代請求されるかも?まるでヤ〇ザじゃないか!!たまりません
消費者生活センターにホント言いたいですよ
もしスマホ返ってきて納得いかない対応だったらセンターに電話します!
PS 侍さん、、Mっちゃんだよね

【2012/04/06 19:43】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


今、私が使用している携帯(スマホじゃないけど)、買って2日で通信不可能。
で、ソ◎トバ☆クに行ったらバッテリーが不良品ってことで、その場で無償交換。
が、しかし2日でまた不通。
またまたショップに行ったら本体が不良品ってことで、またまたその場で無償交換。

ショップの人に「変えますか?」って言われたけれど、優しい対応だったのでそのまま使用してます。

これだけ携帯が普及しているので欠陥品は必ずあれど、ショップの対応次第で善し悪しがありますね~。
【2012/04/07 17:17】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchi さんコメントありっちゃです
そうですよね対応が凄く感じ良かったら
気持ちも変わると思います
謝ってくれるのはいいのですが
一言二言多いってのが。。。
auプロスタッフがこれだけ設定し直しても
コールセンターの人のアドバイスでありと
あらゆる事試してもダメなのに
まだ故障じゃないと思いますきっと設定が・・・
なんて故障を素直に認めず
代品の故障時の弁償と
修理にだしたスマホの保険適用外
の念書のサインをさせる
ことばっかり言ってきたのに物凄く腹がたったんです
【2012/04/07 17:49】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


正月に娘が帰ってきた時、機種交換をしようとソ◎トバ☆クに行ったら、いろいろと話をされ、東京より北海道の方が店員は優しいと娘が言っていました。

それと私が契約内容を変更しようとしたら、2度も不良品を交換した記録があるんでしょうね~。
店員がPC画面を「あっ!」って言った後、「今はご不便ありませんか?」とか「その後使用していて何か問題はありませんか?」とか言ってきたり、粗品をくれたりしました。

娘の話だと「東京は人が多すぎて、一々そんな対応していたら時間がかかっちゃうから、淡々とマニュアル的な対応しかしない」って言ってましたよ!
【2012/04/07 21:58】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
駅前にあるほっといても客がぞろぞろ来る店だからいちいち相手してられないのでしょうね。。
整理券の機械もあるぐらいだし
PCでauのホムペ見たら電話で相談するTEL番がどこにものってませんでしたww
のせたらきっとパンクするぐらいのクレームがくるのでしょう。。。
【2012/04/08 07:31】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


<店舗によって、客への対応が違う>
とすれば、イヤですね‥。

私は、コンビニ店長の無愛想な態度に
腹が立って(#`ε´#)、本社の相談室に電話した事があります!

「一度、覆面調査してみたらどうですか!?」 と。

しばらく後に行くと、
やけにバカ丁寧な応対でした(笑)


正当なクレームは、やはり言うべきでしょう。

それが企業の為でもあるのだから‥
【2012/04/08 20:28】 URL | クロンボー #- [ 編集]


クロンボーさんコメントありっちゃです
店員スタッフじたい無愛想ではないのですが
あまりにもマニュアルどおりの対応で
話になりませんでした。。。
他のスタッフにかわってもらいたかったですが
各それぞれ他のお客の対応一杯であいたスタッフが誰もいてなくて、、とりあえずスマホかえってくるまで何も行動できません。。。
【2012/04/09 19:16】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1065-56c29cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三根梓の黒い人間関係!スキャンダル芸能

映画.com ニュース] 「シグナル 月曜日のルカ」主演で銀幕デビューを果たす新人女優の三根梓が、幻冬舎文庫の“顔”として、イメージキャラクターに大抜てきされたことがわかった。しかし・・・・ 三根梓のプロフィールに暗い過去が【2012/04/06 23:05】
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

