poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


BOSS ME-70
me-70.jpg 
めちゃくちゃ久しぶりにエフェクタを買いました

金欠のため所有していたコンパクトエフェクタを売りさばいて少しお金足してなんとか買いました

前々からこのエフェクタ気になってたんです。見た目はつまみだらけでわかりにくいかもしれませんがコンパクトエフェクタ派の方にはもってこいのマルチエフェクタですね

操作がアナログなのにデジタルのセッティング!前使っていたYAMAHAのFXのソフトケースにすっぽり入ったしハードケース買う必要もなかったぁ~あ~こりゃこりゃ

心配していた音から音にチェンジするタイムラグも殆どストレスを感じません
それに今使ってるアンプ LANEY LC-30(真空管)との相性も抜群でした。。けっこうアンプとの相性が合わないのがあるんです少ない経験ですが。。。

昔、友人がME-8を持ってたのですがME-8はかなり機械的な音であまり好きじゃなかったのですが近年の技術は凄いですね、、こんなにリーズナブルなのに良い音してます

BOSSのホムペからこのME-70のプリセットパッチのデモ演奏が聴けます
好みの音色あるかな?

http://www.roland.co.jp/BOSS/ME-70/index.html

おしまい!!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

アンプとの相性・・・・
確かに難しいですね。
私も悩んだ末にPA卓直結です。
以前使っていた昔のヤマハPG-1プリとF-50は最高でしたよ。83~85年の出音です。
いつか、聴かせて下さい。
【2012/03/07 23:40】 URL | PAW-2 #mQop/nM. [ 編集]


PAW-2さんコメントありっちゃです
ヤマハFXはLANEYとそこそこ相性は良かったですがZOOMのGt9はイマイチでした
デジテックのマルチはかなり昔万馬券を当てた時衝動買いしましたが2週間で売りました。。
ヤマハFXとジャズコー50とも良かったですがマクソンの20はもっと良かったです
何が良いのか悪いのかじは僕にはわかりませんがこのME-70とLANEY LC-30はほんと良いです
PAW-2さんのスタジオのPA卓直結の音でWINDとベニスザシーのイントロアルペジオ弾かしてもらった時もろアキラさんの音で感動しました
【2012/03/08 06:38】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


おっ!MEですか?
私はGT-6をず~っと使ってます。

アンプの相性ってありますよね。
GT-6と持っているケトナーのEdition Blue 60wとはいいのですが、ライブハウスの15wだと若干、歪みが妙に電機音になってしまいます。

GT-6の歪みは…AWさんに作ってもらったものをストックしてます!

AWさん、昨年、GT-10を使ってましたが、最近発売したGT-100も気になりますね~!
【2012/03/08 23:20】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
かなり前ですが近所にレンタルスタジオができた時喜びいさんで個人練習で何度か入ってマーシャルでならしたら思いもよらぬ音痩せとキンキンする高音でたまげた事がありましたFXは高出力アンプにはむかないのかな?って素人ながら思いました
MEでもAWさんと同じセッティング可能ですかね?^^;
【2012/03/09 06:30】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


MEでも可能と思いますよ!

AWさんはPREAMPはR-FIERだそうですよ!
【2012/03/09 20:14】 URL | yacchi #- [ 編集]


yacchiさんコメントありっちゃです
R-FIERでしたか色々試してみます^^;
有難う御座いました
【2012/03/09 22:26】 URL | 鳳バース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1048-11b5ba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

