poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

10割そばVS出石そば
蕎麦味比べ 
久しぶりに行き着けの呑み屋さん酒座ろっく音に行ってきました
前からマスター&ママさんに10割そばをリクエストしてて今日食べる事ができました

たまたま常連客のFさんが仕事で豊岡の方に行くと言う事でついでに本場の出石そば買ってきてくださいよとお願いしていたので今日10割そばと出石そばの食べ比べが実現しました!

写真左が10割そば右が出石そばです
どちらもザルでいただきました。僕とFさんとマスター&ママさんの4人での試食会です

やはり10割そばのほうが食感が若干重く出石がライトでした
しかし味はどちらもひけをとらないほど美味しかったです出石は僕の推測ですが2:8そばかな?本来10割りそばよりそばを美味しく食べるのは2:8が一番美味いと言うけど今日食べた10割もほんとに10割?と思うほどカスカスではなく意外としなやかなモチっとした食感で美味かったです

おもわず何杯もおかわりしました^^;どちらが勝ちとは判定できず人それぞれの好みの問題ですね

今日はごっつぁんでした!
また食べさせてください~

おしまい!!
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jazzcafe1967.blog91.fc2.com/tb.php/1004-551c1a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

