poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


東京 天皇賞(秋)
今年の日本シリーズほんま見応えあったなぁ、昨日も呑み屋で見てました
日ハムが日本一になったけど負けて強しの広島を実感したYO
正直、我が阪神、日本シリーズの広島見てると来季も勝てっこないやん。。と思うぐらい投手、野手が良いと思った、できたら7戦まで行ってほしかったネ
今回日本ハムの投手バース3勝しとる!!オレめっちゃ頑張ってるやん!凄いやん!(爆)

そして本題の競馬、ここんとこ調子が下降気味だがこの辺で盛り返したいネ
本命はズバリ ルージュバック この馬だけが牝馬!あとはみんな牡馬、普通ならエリザベス杯に行くのにこの天皇賞(秋)に出すのは自信の表れ。牝馬どうしのレースより牡馬相手の方がこの馬は力が発揮できるのうよね 牝馬どうしなら実力見込まれて斤量が重くなるけど牡馬相手なら逆に軽くなりちょいお得
1番人気じゃないけど3着以内ならありえる可能性大である なので過去の教訓から2頭軸をさけ1頭軸で! 対抗はアンビシャスで中穴は 「ドゥテルテより普通に♪ドゥラメンテが好き~♪ドゥラメンテより普通にリアルスティールが好き~」(芸人永野風)ドゥラメンテに好走したリアルスティールの復活ありえ~る

人気するエイシンヒカリ。単騎逃げで逃げ切れるのか?きっとちぎって1着か大負けか?なのでエイシンヒカリを軸にはできないのよね モーリスは無難に1600mに戻った方がええんちゃうやろか?

バース
三連複1頭軸
⑨-①③④⑤⑦⑧⑫⑮
28点 各100円
合計2800円

オヤジ
三連複1頭軸
⑧-①③⑨⑬⑭
各10点 各100円
馬連
⑥⑧ 100円
合計1100円

京都 菊花賞
今朝、ちょっと二日酔いで少し頭痛いのであります
幸いにも今日の菊花賞、頭痛いけどそんな頭悩まず買える
ほぼサトノダイヤモンドとディーマジェスティーで決まりでしょ!!
サトノダイヤモンドここで勝たないといよっぽど不運な馬やん
実力は天下一品こってりじゃんかww
この二頭軸の三連複はあまり配当がよろしくないので
三連単で行きまんにゃわ~

バース
三連単
1着③⑥-2着③⑥-3着①④⑦⑧⑩⑪⑬⑯⑰
18点 各100円
三連単
1着③-2着①④⑦⑧⑩⑪⑬⑯⑰-3着⑥
9点 各100円
合計2700円

オヤジ
三連複BOX
①③⑥⑪⑰
10点 各100円
合計1000円

49歳
なんか知らんけど今日で49歳になってもた・・・あと1年で50歳やん!!どうしよww
なんか知らんけどみんなありがとネ

京都 秋華賞
昨日、めちゃ久しぶりに土曜競馬してもた、今年はブログ外だけど土曜競馬の的中率がかなり凄いのYO土曜に関しては15戦して11的中!!なぜこんなに当たるのか!?それは絶対的に自信のあるレースしかしないのと軸がガチガチである事、なのでこれだけ当てても殆ど儲けないのです(爆)昨日の府中牝馬もそう1400円使って払い戻し1410円 10円の儲け(爆)今年最低の+収支^^;しかしながら一回だけ万馬券GETしてるので土曜収支は+15000円ほどあるんよねそれを差し引いたらいかに配当の低い馬券しかとってないかがうかがえる

そして今日の秋華賞 今年三歳牝馬の有力5頭 シンハライト ジュエラー メジャーエンブレム ビッシュ チェッキーノ のうちジュエラーとビッシュしか出走しない この二頭軸で三連複決まりだけど、唯一問題はジュエラーをどう見るか絶対視できないのYO! 骨折明けの五か月休養後のローズSでの11着、馬場も悪かったあげく普段後ろから末脚強烈に使っての追い込みする馬がこの時は前で競馬したのもありジュエラーらしくなかった 個人的にはジュエラーを軸にしたいのだけど、やはりここは、もしジュエラーがとんだ時の事も考えてビッシュ一頭軸相手7頭とジュエラーとビッシュの二頭軸から相手10頭、そしてやっぱりジュエラーは強かったとなる可能性もあるから単勝も買っておくことに、幸いにもスプリンターの万馬券GETで予算に余裕ができたので今回のG1も手広くいけました^^;

バース
三連複一頭軸
⑩-①②③⑤⑦⑨⑯
21点 各100円
三連複二頭軸
②⑩-①③④⑤⑦⑨⑪⑫⑮⑯
10点 各100円
単勝 ②
500円
ワイド(遊び)
⑩⑮ 100円
合計3700円

オヤジ
三連複BOX
①②⑦⑩⑭
10点 各100円
馬連
⑤⑩ 100円
合計1100円

京都 大賞典
本来なら今日の競馬する予定なかったはずがオヤジが2週連続で万馬券GETして
調子ぶっこいて珍しく今日もすると言われ じゃあオレも!ということで競馬することになった
オヤジ曰く二度ある事は三度ある!ってww
正直 大本命ガッチガチのキタサンブラックがいて出走頭数がたったの10頭ではそうそう万馬券にはならないが本人がヤル!というならオレもやる!^^;
取って損覚悟、、まぁいっか^^;

バース
三連複1頭軸
①-③④⑧⑨⑩
10点 各100円
合計1000円
オヤジ
三連複BOX
①⑤⑥⑧⑩
10点 各100円
合計1000円

東京 毎日王冠
木曜日あたりから、急に熱のハナができて唇横が今腫れているのであります
とても見苦しい、、、昨日もいつものように呑みに行って、その後2週連続でシンディ&モアイさんちに常連さん達とお邪魔しました夜中2時すぎまでどんちゃん騒ぎ 
今朝はチョイへろへろです^^;

只今、オヤジは福井県の実家に帰ってるので、とりあえず僕だけの買い目だけで。。
今日帰ってくるのでもしかしたらオヤジの買い目も載せれるかも
まぁ今日はそんなに荒れないでしょうネ頭数も少ないし、、登録時点この3頭は簡単にでてきました
案の定上位人気してます リアルスティールも登録の時点ではいたけど出走馬確定ではいなかったのでもうこの3頭軸でいきます、今回は損覚悟でいきます ただこの三頭 アンビシャス ロゴタイプ ルージュバックの三連単BOXに期待するしかないですね

※お昼にオヤジが帰ってきたのでオヤジの買い目載せれました

バース
三連単BOX
⑦⑨⑩
6点 各100円
三連複2頭軸
⑦⑨-②③⑤⑥⑪
⑦⑩-②③⑤⑥⑪
⑨⑩-②③⑤⑥⑪
15点 各100円
合計2100円

オヤジ
三連複BOX
①②⑤⑦⑩
10点 各100円
合計1000円

中山 スプリンターズS
我が阪神タイガースもペナント全日程が終了し、7連勝シメでヤクルトが負け4位確定
最後の7連勝は気持ち良かったなぁ これ来季持続してくれよホンマ頼むで

これで北条、高山、原口は確実にスタメン定着するやろね、ピッチャーでは岩貞!青柳は思いのほか良かった、最初は大丈夫か?全然スタミナないやんと心配したけど^^;

そして本題の競馬!やってきました秋のG1一発目!先週GETした配当まるまる投げ込んだるぅぅぅ!
と言うより1番人気のビッグアーサーがどうにも心配でならないと言うか信用できないので軸にできないのと軸にしたい馬が多頭いるのでどうしてもBOXになっちゃうんよね、今回の買い目オヤジと全く同じなんだけど僕はあと2頭増やして7頭BOXで勝負


バース三連複BOX


①②④⑥⑪⑬⑮ 35点 各100円 合計3500円


オヤジ三連複BOX


①④⑪⑬⑮ 10点 各100円 合計1000円

ランディーローズ モデル
昨夜、いつものように一人呑みに行き数時間後呑み友のCOLORシンディさん赤痢モアイさんが来店し
今日は天下一品の日という事で呑み終わったら天一行くと言われ、久しぶりに僕も天下一品に行きたくなり一緒に行って来ました、天一の日はラーメン一杯無料券が貰えるので常に行列です^^;
天一の日3 
で、、なぜカテゴリーが楽器らんどと言いますと、、その後シンディさん宅に呼ばれ憧れのギターの一本でもあるランディローズモデルを弾かしてもらいに^^;
天一の日1 
この上ないインパクト!!高校生の時、今は無き梅田のフォーライフで売っているの見て、このギターもし買ってしまったらランディしか弾いちゃダメやろな。。最初に買うギターじゃないなぁ。。最初に買うギターが10万こえは僕にとってありえへんし~と思いながらもずっと眺めていた高校1年生
シンディさんがヤフオクで衝動買いしたのを知りこのドットVを抱きたくてたまらなかった(やらしい。。)
嬉しさ全開(爆)
天一の日2 
また抱かしてな~(ドスケベww)
因みにこのギター年数のわりにとても状態が良くパーツのくすみもなく打痕もほとんどなく、弦高が異常に高いことから前オーナーは殆ど弾いてないと思う、年数からの色焼けは少々あるけど本当に綺麗な状態でした、音も良かった!ただやっぱりVは弾きにくいww

おしまい!!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

