poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


阪神 神戸新聞杯
今日は朝から免許更新に行ってきやした!!
もう何年ぶりだろうGOLD免許~♪二回続いて青色免許だったからなぁww
本職がトラック乗る仕事だから免許更新のハガキきてから冷や冷やしながら運転してた
更新が近づくと、えてして違反で捕まるもの・・・これあるあるよね^^;
朝の7時30分に着いたにもかかわらず数百人の行列!!
8時45分からの受付なのに、、結局講習二回目の9時40分からのになってしまった
講習は優良講習なので30分だけど、受付、写真、手続きもろもろで家に帰ったの
10時45分3時間ちょいこの免許更新に時間もっていかれたぁぁぁぁ
オレの休日半分返せ!雨じゃなくて良かったけど^^;(バイクなんで)

で、本題の神戸新聞杯
ガチガチやね、1頭は2頭もコチコチやね、
サトノダイヤモンドとエアスピネルでほぼ決まりやけどこの二頭軸では競馬するだけ損するよ
けど、しゃあないやんアンタ!夢みて穴馬数頭つけてエアスピネルにとんでもらうしかない
とりあえず安くても馬券当てたいのとちょっとぐらい夢みたいのとで1頭軸で相手7頭の三連複勝負
21点 どうだまいったかこんにゃろ!

バース
三連複1頭軸
⑭-②⑤⑦⑧⑫⑬⑮
21点 各100円
合計2100円

オヤジ
三連複BOX
⑤⑦⑫⑭⑮
10点 各100円
合計1000円

阪神 ローズステークス
我が阪神タイガースも昨日でとうとう終結。。。CSにも完全に進出できなくなり終わってしもた
もうすでに阪神贔屓スポーツ新聞では来季の補強の事ばかりww
阪神は終わってもこれから待ちに待った秋のG1シーズン!苦手な夏競馬よおさらばだ
春の実力馬がこれからどんどん顔だしてくるのだ
そして今日もセントライト記念ではディーマジェスティー
ローズSでは桜花賞馬ジュエラー オークス馬シンハライトが出馬
今年の三歳馬の強い馬は抜けて強いのです
シンハライト ジュエラー メジャーエンブレム ビッシュ チェッキーノこの5頭は
3歳牝馬ではズバ抜けた強さ秋華賞はこの5頭の中の組み合わせでほぼ間違いないね
なのでこのローズステークスごときで負けてられないのです
もし負けるとすれば今日の天気 馬場が悪けば馬に無理させないかもしれない
良馬場でも、無理させずレース感を戻すような感じでながされるかも・・でもそこは抜けた実力馬なんで馬券に絡むのは間違いないでしょう

バース久しぶりの
三連単!
⑥→⑦→④ 200円
⑦→⑥→④ 200円
⑥→⑦→⑤ 100円
⑦→⑥→⑤ 100円
三連複BOX
④⑤⑥⑦
4点 各100円 400円
合計1000円

オヤジ 無事退院
三連複BOX
④⑤⑥⑦⑬
10点 各100円
合計1000円

フジゲン EOS expert PARIST カスタム
おまたへしました!!って僕が一番首を長くして待ってたんだけど^^;
6月に注文したDIMAZIOピックアップ 
フロント&センター DP187
リアハム DP224Fスペースが入荷されやっとこさ移植いたしました~!
いわゆるアンディティモンズモデルですねAT-1
本当は先週末入荷されてたんだけど、せっかくアセンブリごとはずので前々から気になっていたコイルタップのミニスイッチ(黒)をレギュラーサイズのクロムのトグルスイッチに変更しちゃえ!ってことでこれを取り寄せる日にちがかかり今日になりました~♪
早速お披露目だよん^^;
facebookでは既にお披露目してます
PARISTcustam1.jpg 
PARISTcustam2.jpg 
SAR40でもシングルはビルローレンスL250トダンカンホットレイルを採用してるように僕はシングルはバータイプが好きなんです、それにシングルなのにハムのパワーでノイズレス
トグルスイッチを下にすると通常ハム上にするとシングルのコイルタップですが
当初3wayにして一つをミュートと言う案も考えたけど。。。やはり単純な方がええかと思い2onにしました
これで見た目が僕好みで最高にカッチョエエ!!腕前はともかく(爆)
SAR40もそうだけど買うからには自分らしく自分色をドンドンアピールできるギターにしたいのが僕の考えなんです、それにはやっぱり見た目YO見た目^^;
肝心の音ですが中域がくっきり出てソロを弾くには丁度良いしサスティーンも良く伸びる
歪ませるとマーシャルで鳴らしてるような感じではなくブギーで鳴らしてるような音ですね(個人的感想)
ズジャーンではなくグギャーンって感じ

ちょうど僕んちから自転車で3分程度のとこにこじんまりとしたギターショップがあり初めてこの機会に利用しましたが小さな個人経営の楽器屋さんというかギターショップですが結構こだわりの店でした
名前はギターショップらっこと言います 店内珍しく土足禁止です でも別に違和感はなく靴下であがりました清潔感あるしこういったお店好きかも!そしてギターもちょこっとばかり販売されていましてまず目をひいたのが、あの松原正樹モデル!MD G4
松原正樹G4 
新品です!グレード的には同じモデルでも下がりますが関西ではこれ売ってるのここだけらしい
ギター販売だけではなくリペアもしっかりしてくれるので家の近所にこんなお店あるのはとてもありがたいです また何かあれば利用したいですね

阪神 セントウルステークス
広島カープが優勝し我が阪神タイガースは神ってるぐらい最下位まで手が届くような勢い止まらないぐらいまっしぐらで突きすすんでるのでありますww阪神何しとんねん!!!
カープファンおめっちゃ!

そしていよいよ6月に注文してたDP224とDP187が入荷され只今フジゲン パリストカスタムは入院中です
入院と言えば、またまたまたまたまたオヤジが入院しました、今回は早期退院でき今日は病室から競馬の買い目をTELしてきました電話では元気そうでなにより

本題の競馬、京都シルクロードSを見てこの馬本当に強い!と思ったのがダンスディレクター 高松宮に出走したら本命にしようかと思ったらまさかの脚部不安で回避wwっで7カ月ぶりに出走、シルクロードみたいに内枠に入れば軸と決めてたら出走枠が決まり3枠!!絶対買いだ!しかも昨日優勝決めたカープ色の赤枠ときたもんだ^^;これはゲンが良い
てなわけで買い目
先週万馬券GETしたので調子こいていつもより多めの点数で買います

バース
三連複1頭軸
③-①②⑥⑦⑩⑪⑬
21点 各100円
馬単
③→①②⑥⑦⑩⑪⑬
7点 各100円
馬単
①→③
200円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
①②③⑤⑬
10点 各100円



小倉 2歳ステークス 
 いつもながら土曜日は呑みの日で先週もまた呑みに行ってると、初めてお店にきたという女性二人客がいて
その方々が僕に、ギター弾いてるんですか?と 「はい、少々ですが・・」
弾いてくださいと言われあいにくお店にはアコギだけ、このアコギ僕のだったけどアコギって本当に苦手で指も痛いし弾けないからお店にあげたもの、エレキならちょこっとなら弾きますが、、と言うと来週またお店に来ますからエレキギター弾いてくださいとww
という事で急遽昨日わたくしギター久しぶりに8曲ばかり弾いてきました
お店で8曲も弾いたのさかのぼれば2013年12月以来wwwそれまでにちょこっとギターお披露目で適当に弾いた事はあるけど、、
一週間漬で無理から練習してなんとか間に合ったって感じ
普段曲弾くことなくなんとなく指の運動程度でしかギター弾いてないので結構昨日は帰宅後一気に脱力感を感じた^^:
またそんな機会があればやりますよきっと!酒座ろっく音さんにはいつもお世話になりありっちゃです。またヨロシクね!

本題の小倉2歳S!
新潟記念ちゃうんかい!?と言う声がちらほら・・
そらあんた2歳なんてなんの参考もないしどれがきてもおかしくないからこっちの方が難しいのは100も承知だけど
昨日競馬してないけど(最近土曜競馬してましぇん)2歳Sの大荒れ馬券見てると無性に金銭欲が出て今回小倉2歳Sしないといけない胸騒ぎがしてたまらなくなりこちら、、何故かオヤジも小倉2歳 これはどちらかがGETする胸騒ぎが!
頼む神様~当たるならオレに微笑んで~

バース
三連複1頭軸
③-①②④⑤⑨⑬⑭
21点 各100円
合計2100円

オヤジ
三連複1頭軸
④-⑤⑧⑪⑫⑬
10点 各100円
合計1000円

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

