poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


こんちわコンちゃん お昼ですよ!大発見のコーナー 中発見今年初
8月25日の放送で約8か月ぶりに読まれ中発見をいただきました
月に一回しかないコーナーなのでなかなか読まれないんだけど。。。
今年初めて、昨年は出せば凄い確率で読まれてたけど競争率も増えたのかな?
まあいいや。。こうやって読まれて粗品いただいて小さな幸せでやんす
2016中発見 
中発見なんでメモパット2枚 今大発見をGETするとフリーズドライの味噌汁ww
知らぬ間にメモパット黄色になってた!前は緑だったのに
色がかわっただけでコレクションになる。これもノベルティ収集家のいけない性
今回はラジオネーム鳳バースではなく別のラジオネームで、基本二つのラジオネーム投稿してます
最近は別のラジオネームで出すことが多いかな?某劇場の名をひっくり返したラジオネームなんです
次は大発見めざいして頑張って考えよう~

おしまい!!

札幌 キーンランドカップ
オヤジも無事に金曜日退院できほっとしました。
昨日はおそくまで呑み過ぎ寝不足でちと身体が重いのであります
今日は雨みたいだし家でじっとしとこ、でも久しぶりに髪を切りに行くんだけど、ずっと伸ばしてた髪をバッサリ切るか、それとも髪の量だけおとして長さはあまり変えず軽目に切るか悩むところ
人からよく言われるのはイケメン。。。ではなく若く見えるってよく言われます、それはきっと髪を伸ばしてるからです 僕、髪を短くすると意外とお爺さんみたいなんですよ^^;髪は黒に染めてるだけで実際、白髪だらけで最近ヒゲまで白髪めちゃ多くなってきた。。んんん、、どうしようここんとこずっとパーマあててたけど今日はカットのみにするか
どうでもええ事ですがね^^;自分が思ってるほど人は何とも思ってないものだから(笑)
さっさと競馬 競馬!
本題のキーンランド 函館Sの時と顔ぶれ殆ど一緒やん!
こんなんソルヴェイグがまた馬券に絡むに決まってるやん!
けど三連複1頭流しやったら相手多頭数すぎてめちゃ金いるやん!
なら前回同様ソルヴェイグ流しの馬連やん!
ソルヴェイグもし三着きたらオレ負けるやん!
でもソルヴェイグで2回もオイシイ目させてもらってるやん!
やん やん やん ※繰り返し
Aメロに戻る
(こんな唄を作ってみた(嘘))
という事で
買い目

バース
馬連流し
⑤-①③④⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬⑭
11点 各100円
合計1100円

オヤジ
三連複BOX
④⑤⑫⑬⑭
10点 各100円
合計1000円

祝 還暦 PRISM 和田アキラさん
本日8月26日 PRISMギタリスト和田アキラさんの60歳還暦誕生日です
和田アキラさんお誕生日おめでとうございます!!

今夜は昨日から横浜ストーミーマンデイでアキラさんのアニバーサリー記念ライブが行われています。行きたかったなぁ~
還暦を祝ってファンの中でもトップのヤマケンさんの企画でサプライズ企画でファンからのお祝い寄せ書きをPRISMファーストアルバムに書き込んでアキラさんにプレゼントすると言う素晴らしい企画

一応、関東 関西 九州の三か所だけでしたが幸いにも関西は僕が寄せ書き用レコードジャケットを預かりいつもライブでお世話になってるPageOneさんにおかしてもらいファンの皆さんに書いてもらいました
そして出来上がったのがコレだ~↓
ちゃんとアルバムになってます
表紙
還暦1 
そして関東組↓
還暦3 
そして関西組↓
還暦5 
そして九州組↓
還暦4 
そして裏表紙↓
還暦2 
※画像提供ヤマケンさん
さぞアキラさんも喜ぶでしょう~
今日で60歳そして来年はPRISM 40周年記念
節目のライブにはできるだけ東京に行くので来年40thはいざ大江戸に行こうと思います
決してデビュー当時からではないけど僕もPRISMファン歴33年
人生の大方PRISMの音楽、和田アキラさんのギターに魅了されてここまできました
色んな音楽を聴いてきましたが後にも先にも未だに聴き続けてる音楽はPRISMだけです
(JAPANは解散さえしてなければずっと好きだったかな?ミックカーンは亡くなっちゃったけど・・)
アキラさんのギターを聴いてギター投げ出して辞めようかとも思いました(爆)
こんな凄いの絶対弾けない・・・いくら練習しても弾けっこない!
なのでいまだに僕はなんちゃってギター弾きです(笑)ただただなんとなく弾いてるだけ^^;
それっぽく聞こえたらいいやって感じ~
そんな万年素人なんちゃってギター弾きと一緒にセッションしてくれた和田アキラさん
言葉がないぐらい感謝です!
PRISMファンでいられて本当に良かったと思います
まだまだ60歳 これからも、いつまでもPRISM「和田アキラ」として素晴らしいギターを聴かせてください

おしまい!!

鳳バース

札幌 札幌記念
盆休み明けのこの二連休は本当に有難い。。水木金と三日働いただけで身体が堪えた
金曜日は親会社の安全監査が入り倉庫内での作業に安全指摘されるのだが
当初指摘されるであろう長袖、終日ヘルメット着用が半袖OK クレーン&フォークリフトの作業時のみヘルメット着用OKになった、元々半袖、安全帽子でクレーン&リフト作業だけメット着用してたわけだけど
うちの倉庫半端なく暑いんです、ここは岩盤浴か?と言うぐらい暑いんですww
なのに長袖や常時メット着用を義務付けされたらたまったもんやない、確かにこのぐらい暑い現場でこの両方義務つけされてるとこもあるだろうけど、うちはそこまでしないといけない危険な倉庫でもないのです
、たまたまこの日に限って倉庫員が熱中症になりかけ、さすがに監査員もそれでもメット、長袖指摘できなかったのでしょう^^;確率論で言うならば怪我する可能性より熱中症になる確率の方がはるかに高いのです。健康を犠牲にしてまで安全確保はいかがなものか、監査員もこの現場の異常な暑さに言えなかったのでしょう。。
そしてオヤジは先週倒れて只今入院中で月曜に手術が決まりました。昨日面会に行ったらすこぶる元気でHCU室から一般病室移動されました 一時は薬の効きすぎで記憶喪失状態であせりましたが、、
滑舌もよく昨日はおかゆから一般の食事になったそうです
今朝、早速僕に病院からTELしてきて今日の札幌記念の買い目を言ってきました^^;

という事で本題の競馬、北九州記念か札幌記念か、、北九州はベルカント軸できまりかな?格が違う。
でもつまらなさそうだし、札幌記念にしました 1番人気モーリスを本当に信用してええのだろうか?マイルの1600mならまだしも2000mだし洋芝だしww実力どおり余裕の1着か大敗かのどちらかと思う
僕の本命はヤマカツエースが一番馬券に絡むような気がします2000mの実績、洋芝にも合う
あと夏の牝馬は強いって事でヌーヴォレコルト ハープスターが引退した現在この馬とショウナンパンドラ古馬の牝馬では最も強いと思う、けどやはりモーリスがもしかしてダントツ強い可能性があるのでヤマカツ&ヌーヴォ2頭軸は危険だ。。。ここは保険が必要
全く関係ないがエクストリーム来日!エクストリームのギターと言えばヌーノベッテンコート!
ヌーヴォレコルト!似てるwwwただそれだけ、、(爆)

バース
三連複二頭軸
①⑦-②③⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑯
12点 各100円
①⑮-③⑤⑨⑪⑬
5点 各100円
⑦⑮-③⑤⑨⑪⑬
5点 各100円
合計2200円

オヤジ
三連複BOX
①②⑦⑪⑮
10点 各100円
合計1000円


新潟 関屋記念 小倉博多ステークス
お盆休みもいよいよ後半、身体がだれてだれて、長い連休って嬉しいけど僕には向いてないのかもネ
電車通勤さえなければ仕事行くの全然苦じゃないんやけど。。
世間ではオリンピックやら夏の高校野球やら昨日夜中スマップが解散とか、、特にスマップなんてどうでもええわ
話はかわって注文してたDP224のFスペース昨日ショップからTELあり要約入荷されたと思いきやこれまた来月になるとの事、、、(またかい!!)話聞けば全然生産に間に合わないらしい、これはDIMAZIOにかかわらずダンカンもそうみたい、何があったのかは知らないがあまりにも日にちかかりすぎだろ・・6月に注文したのに9月ってサウンドハウスには物あるみたいだけどショップ店長曰くアレ妙に怪しいって
別に気長に待ってるけど折角だから早く取り付け交換して実音を聞いてみたいのが本音やね
なので最近youtubeで毎日のようにサイモンフィリップス プロトコルの動画ばっかり見てる
アンディティモンズやっぱ凄いわって言うか全員凄いんやけど・・あああ早く付けたい。その間にお金どんどん減っていくじゃんか、馬券も夏競馬か右肩下がりだし・・・なんとか盛り返したいとこ
という事で本題の競馬

盆なんで2レースやる事に(盆関係ないか^^;)
関屋の本命マジックタイム 人気するけどこの馬ダービー卿で勝った時から次もこの馬でいこうと決めてた
あとどうしてもやりたかったレースが博多S デビュー当時からレッドルーラーを注目してたけどここんとこ全然着順がよくない、でも出走したら必ず買う馬、相手が相手だけに軸にはできないけど買わないわけにはいかないレース

関屋記念
バース
三連複二頭軸
⑦⑰-②④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑱
10点 各100円
1000円
博多ステークス
三連複二頭軸
⑥⑧-総流し9点
9点 各100円
900円
合計1900円

オヤジ
関屋記念
三連複BOX
④⑦⑪⑬⑱
10点 各100円
合計1000円

小倉 小倉記念
 4日の木曜日れいのブツを回収しに会社帰りに行ってきました ブツと言っても決して怪しいものではございません(笑)
今ここでは書けないので時期がきたら写真付きでアップします 今月中にネ!
今週もお金使ったなぁ。。盆休みまで財布の中もつんやろか?また競馬預金からお金おろさなあかんのとちゃうやろか・・
プラス収支の今年でもチョイチョイ競馬預金からお金おろしてるからこっちもちょっくらきつくなってきたww
なんとしても今週も先週同様バッチリ決めたいのよ

本命は⑤ベルーフ 現在5番人気 ここ近走はふがいない成績だけど結構、強豪馬と差のない競馬をやってきてる
対抗は⑪ダコール 現在1番人気 G1ではまぁ間違いなく勝てない馬だけどGⅢまで落ちてショボい小倉、福島の重賞ならここでは胸張れるんよね^^; ダコール本命にしたいけど、、んんんん・・・ちょっと冒険しようかと
超穴は⑩ウインリバティ メンバー中この1頭だけが牝馬!!夏の牝馬はなぜか強い 牝馬1頭だけなんだから全く人気してなくても付けなきゃ損損!しかもハンデ戦の斤量52の逃げ馬、まんまと逃げきって馬券に絡むと本命どころに付けても結構オイシイ配当です

バース
馬連軸
⑤-①②④⑥⑦⑧⑩⑪⑫
9点 各100円
三連複二頭軸
⑤⑪-①②④⑥⑩⑫
6点 各100円
合計1500円

オヤジ
三連複一頭軸
⑪-①②④⑤⑫
10点 各100円
合計1000円

SAIJO guitar SAR-40ちょこっとドレスアップ
フジゲンのPARISTにQ-partsのノブに交換したら思いのほかカッコ良くなったんでsaijo guitarのSAR-40にも付けてやる事にしました
このノブ1個2300円とお高いのでなかなか手がでないけど大切な我が子のようなギター 
フジゲンに付けてやってsaijoに付けないわけにはいかない SAR-40のボディーは紫 ちょうど紫アバロン柄ノブが2個売ってたので迷わず買いました
ラッキーな事に写真でもわかりますが

Q-parts紫アバロン  
通常1個2300円するのがもう1個は1800円でした
もしかして物が違うのではないかと店員に聞くと1800円の方は旧価格で販売してた時の物で物は同じと言われめちゃラッキー!!
しかも10%引きで買えた^^;
いざ交換~

SAR-40Q-parts.jpg

よそうどおりシャレオツに変身~♪

以前はこんな感じ

SAR-40Q-parts取り付け前 
良くなったでしょ!!







リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

