poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新潟 アイビスサマーダッシュ
 7月も今日で終わり、なんか早いなぁ。。。最近全てに関して調子が悪い、、、
自身の体調、無呼吸になって夜中突然目が覚めたり、以前よりも急激に視力の衰え、大好きな競馬新聞読むのもかなりしんどい。
パソコンの調子も悪い、いつもIEでこのブログ書いてるんだけど管理ページまで進むとそこから記事が書けない、進まない
今Chromeで書いてる、スマホの調子も悪く、最近誤作動が頻繁化してきた。機種変する時期はとっくに過ぎてる古い機種を使ってるけど機種変する気がない、、、せめてあと一年は使いたいね電池パックも交換したし。。
あと本題の競馬の調子がガタガタだ、昔から夏競馬、ええ思いさせてもらった事一度もない!!年間通してプラス収支の時も必ず夏にいてこまさされるwwJRA責任とれ~!
そして競馬 札幌クイーンSをとるか新潟アイビスをとるか迷ったけどとりあえず本命がかたいアイビスを選択、今年は的中率に拘るので^^;
本命ベルカントが馬券に絡んでもそれでもヒモがはずれてしまう僕の夏競馬。。。これも宿命なのか

バース
三連単BOX
④⑥⑬
6点 各100円
馬単流し
④→⑥⑪⑫⑬
4点 各100円
合計 1000円

オヤジ
三連複BOX
④⑥⑧⑫⑬
10点 各100円
合計1000円

中京 中京記念
今週は前記事にも書いたようにPRISM和田アキラさんのセッションで頭真っ白でした^^;
ただやはりピックアップ変えて出たかったのが心残りwwDIMAZIOさえオーダーミスしなければ間に合って交換できていたのにトホホ 家で弾くぐらいの音量ならさほどわからないけどやっぱりライブで大きな音鳴らすとそれなりに音の違いがわかるし それ以上に見た目ですよ見た目!黒より白ですよ!これが犯罪なら黒と白では大違い(わけわからん)
幸せ一杯の一日でしたけどね、、、

そして本題の中京記念 夏競馬とはいえ、それなりにショボいグレードレースはある。
ある意味ショボいうだつの上がらない僕みたいなハンデ戦は難しいのよこれが、、
前走NHKマイルで推してたトウショウドラフタを本命軸にして相手がこれまた多すぎるから今回は三連複は無理!馬連です(本当はワイドでいきたいぐらい自信ない)

バース
馬連
⑥-②③④⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑮
10点 各100円
合計1000円

オヤジ
三連複BOX
①⑦⑧⑪⑮
10点 各100円
合計1000円

7月22日和田アキラセッション at 大阪谷6 PageOne
今年3回目となる和田アキラさんとのセッション!こんな事あっても良いのか~
良いの良いのYO^^;
実は当日寸前まで僕は演奏曲 マイナスワンの音源を使ってアキラさんと二人でばBack street jiveを弾く予定だったのですが、前回PRISMのカバーバンドが今回も来られていて演奏曲を聞くとびっくり。。
同じBack street jive だったのでいっそ、このバンドとアキラさんとでギター三人セッションに急遽変更になりました まぁどうせならオケ使うより生バンドがバックいてくれてる方が絶対グルーブ感が出て盛り上がるし良かったです、そして僕のわがままも聞いてくれました、当初の予定で僕はメインメロディと前半のソロを弾く打ち合わせだったので前半のソロを弾かして欲しいとお願いしたらOKくれたのでホント助かった^^;
後半のアドリブソロはアキラさんを含め三人でソロ回しをしたんですがそれは予定外だったので僕はソロ回し1回だけで遠慮しましたww予定外のアドリブソロは本当に焦るんです・・・
その後このPRISMカバーバンドはタッチ419とヴァーゴ9を弾かれました 僕はバックストリートジャイブの1曲だけです
今回は定番ブルース中心ではなくオリジナルフュージョンバンドも参加され(曲がケンソーみたい)
結構僕好みでまとまっていたかな?
噂に聞いていたアキラさんの腰の様態も思いのほか調子よさげでしたしご機嫌だったしセッションも盛り上がり楽しかったです
20160722pageone2.jpg 
20160722pageone1.jpg 
20160722pageone3.jpg 
毎回ですが参加すると知り合いが増えるぅ~
これってホントに嬉しい
アキラさんいつもながらこんな僕みたいなド素人相手にセッションしていただき感謝です
有難う御座いました~

おしまい!!

Facebook カバー写真
暇つぶしにスマホで写真を分割するアプリをダウンロードして遊んでたらコレ結構気に入ったので
Facebookのカバー写真にしました
facebookカバー写真 
僕の所有するメインギターです
左 ariapro M-1000(改)
中 saijo  SAR-40(鳳バースモデル)正式名称
右 FUJIGEN  EXPERT OS (ショップオーダーカラー品)別名PARIST(カラーリングがフランスの国旗みたいだったのでパリとストラトをたして勝手に名づけた)
残念ながらYMO楽器展に機材協力しましたariapro RS850は僕を象徴するギターではないのでこの中に入れませんでした

ブログにも幾度と書いてるけど右のPARISTはピックアップを3発とも交換いたします
ここでネタばらし 気づいた方はすぐ気づいてると思いますが交換するピックアップは
フロント センターをDIMAZIO DP187 リアハムをDP224に変更します
アンディ ティモンズですYO ^^;

函館 函館記念
昨日ギターショップからTELが入り、やっとピックアップ再度入荷できたと言う知らせかと思ったら、今月間に合いそうにないと言う悲しいお知らせwwこれで22日に間に合わないのが確定(泣)コラ~!DIMAZIO
シグネイチャーに流してるピックアップ一個ぐらいこっちにまわせよ、DP224の白わざわざセミオーダーにせんでも在庫あるやろが。。。これで年内の交換後のお披露目ないじゃんか残念無念・・

ところで右肩下がりの夏競馬、調子良かった土曜競馬も馬じたいがわからないからやるにやれない。。
わからない中、日曜はやはり重賞があるのでやらずにいられない
荒れる荒れる函館記念 本命にしたい馬が数頭いてるしヒモも多数いてる
本命にしたい馬 ③レッドレイヴン ④バイガエシ ⑫ネオリアリズムの3頭
レッドレイヴンはオープン巴賞勝ちから中1週ってのが気になるし
バイガエシは昇り馬ながらも所詮1000万クラス勝って1番人気はちょっとなぁ
ネオリアリズムは小倉大賞典3着から5か月の休養明け
ヒモもどれもイマイチうだつが上がらない馬ばっかり、
そこで迷って決めたのが本命はネオリアリズム!
決して勝てるとは思わないけど3着ならあるかな?先週の七夕賞では1着アルバートドック 2着ダコール
小倉大賞典と同じ着順なんよね なのでこのメンバーから見たらネオリアリズムは3着以上はあるあるなのです
これで本命は決まった。あとヒモがあまりにも多いこういう時はいっそセレナーデ。ワイドに逃げよう(笑)
しかも総流しダダダ~参ったかこんにゃろ
総流しすると言う事は3着に入るじたい必ず 2つゲットできるという事 1着2着 1着3着 2着3着のいずれかの2点 8時現在のオッズを見る限り的中すればプラス収支になる もし穴がくればワイドでも万馬券も数点あるので現在5番人気のネオリアリズムだけど思いのほかオイシイかもしれない

バース
ワイド総流し
⑫-総流し
15点 各100円
合計1500円

オヤジ
三連複1頭軸
⑥-③④⑨⑮⑯
10点 各100円
合計1000円

中京 プロキオンステークス
今週、近所のギターショップで注文してたセミオーダーピックアップDP224(白)が入荷したと連絡があり一瞬喜んだとたん「実は入荷したんですが着たのがFスペースじゃなかったんでメーカーに送り返す」との事wwギター屋さんは確かにFスペースで注文したのにメーカーが間違ったんだって。。。22日に間に合うのか?メーカーに急がせると言ってたけど心配・・・間に合わなかったら仕方ないなぁ

話はとんで7月から主任から課長代理に昇格しました、、昨年主任になったばっかりなのに何故?
聞けばほんとたいしたことじゃない。。。何やら主任というのが無くなり係長に落とすわけにもいかず現主任の者はみんな課長代理になるんだって(爆)って言っても主任から課長代理になってもたった2500円しか上がらないでスよ給料上がった感を味わえるのはやはり課長からなんです ただ僕は正直そんな役なんて全く興味ない、生涯役なんかどうでも良いから年の昇給をもっと上げてくれ!って言いたい45歳から昇給ガタ落ち僕のような現場は45歳から昇給が落ちるのです、営業 業務は57歳から落ちるこの差は大きすぎる!ブツブツ言っても仕方ないからさっさと予想

今朝、オヤジにTELしてレースの買い目を聞いて馬券買った後ふと気づいた、本来人気どころは必ずおさえるのに超人気薄の⑮が入ってる、、買ったあとだから訂正はできないけどもし僕の買い間違えかもしれないので年の為にもう一度TELして本当にこれでええのか?と聞くとオヤジ「そう」と
バース「⑭の間違えじゃないのか?」と再び聞き直すとオヤジも新聞見直して
オヤジ「ごめん⑭やったわ」って
バース「遅い!もう買ってもうたわ」
オヤジ「しゃあない諦める」って
なのでオヤジは買い間違えで勝負(笑)
僕は根岸Sでグレープブランデーで万馬券今年初GETさせてもらったんで背を向けれない(このレースブログ外でGET)でも1頭軸はちょい不安、注目穴馬はタガノトネール人気薄まではいかないけど・・南部杯では昨年の覇者ベストウォーリアの2着だし武蔵野Sでは強いノンコノユメの2着これは馬券に付けなきゃいかんでしょ

バース
三連複BOX
③④⑩⑬⑭
10点 各100円
合計1000円

オヤジ
三連複BOX(買い間違い)
①④⑨⑬⑮
10点 各100円
合計1000円

Q_parts ノブ
購入早々 木村万作さん 和田アキラさんとこのギターでセッションできたと言う幸せ
しかしこのギターは自分の中では完成形ではなく変えたいところが数か所あってまず注文して本日届いたのがコレQ_parts製のコントロールノブ 赤色のアバロン柄(アワビ柄)ヴォリュームとトーンの2個これが結構お高いのYO。。。アバロンではなくクリスタルもあったけど樹脂だしなんか安物のファンシーグッズ屋に売ってるような物にしか見えなかったのでアバロンにした こっちの方が高級感あるし
あと楽器屋さんで5WAYセレクターの白ノブを買い変更
PARISTRA-2.jpg  
交換後↑
今後の予定でピックアップ3つとも交換します某外国人ミュージシャンの物に変更いたします
ハムだけ通常色がクリームとブラックとゼブラしかないため白にセミオーダーしたので日数が結構かかるとのこと メーカーはDIMAZIO製です現状はS-S-Hですがシングルをシングルハムにするので見た目はS-S-Hでも実はH-H-Hになります!かなりHだwwwまぁコレ書いたらネタばれしますが
大大大ヒント!!DP224 もうおわかりですね!^^;

おしまい!!


中京 CBC賞
先週の宝塚記念のマリアライトを馬券に付けなかった事を後悔し、引きずった1週間・・
クソ!5頭BOXで各300円合計3000円で買っておけば良かった!(この買い方もかなり買う寸前悩んだ)今となってはタラレバになるがコレで買ってれば5000円儲けていた、あ~悔しい
話は変わって今週ローカルニュースだけど結構、朝の情報番組でとりあげられていた
名古屋のみのもんたこと宮地佑紀生のラジオ放送中の暴行事件 東海ラジオの超人気番組「宮地佑紀生の聞いてみやち」は僕が仕事で名古屋に行く時必ずトラックで聞いてました。ホント面白いしこの番組を聴くのが楽しみで名古屋行ってたってのもある(今は名古屋に行くことがなくなったけど)急遽放送打ち切りになり残念だ なぜこんな事書いたかと言うと今日の競馬は中京はCBC賞 福島はラジオNIKKEIとラジオがメインレースなのでありんす^^;
CBCかラジオNIKKEIかどちらをするかめちゃ悩んだ、悩むとこの前の宝塚記念みたいに裏目がでるww
CBCはエイシンブルズアイ軸 穴はベルルミエール ラジオNIKKEIはブラックスピネル軸 穴がナイトオブナイツ 悩んだ結果オヤジはCBCをやると言うし同じ1頭軸でエイシンブルズアイと言うのでたまには二人ともGETすれば良いなぁと思いCBC賞をする事に!

バース
三連複1頭軸
②-③⑤⑦⑧⑨⑫
15点 各100円
三連複2頭軸
②⑤-⑦⑨⑩⑪⑫
5点 各100円
合計2000円

オヤジ
三連複1頭軸
②-⑤⑧⑨⑩⑪
10点 各100円
合計1000円


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

