poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


阪神 宝塚記念
来ました~上半期締めくくりG1 宝塚記念!
この上半期、自分の競馬振り返ってそれなりに満足行く成績でした^^;昨年はボロボロだったんで余計良いように思えるかもww宝塚記念もGETして気持ち良く夏競馬をむかえたい、ただ夏競馬はホント苦手なんよね小倉競馬した日にゃアンタ負けが込むしね。。。
という事でサッサと予想!
今回メンバー見たら丸く人気どころでおさまるっしょ!!
JRA現役馬1番強いと言われてるドゥラメンテ(年度代表馬)
同じく年度代表馬で重賞安定して2連覇の復活が望めるラブリーデイ
昨年の菊花賞馬、今年の天皇賞(春)勝ち馬、北島三郎オーナーのキタサンブラック 
そして個人的推薦ではドゥラメンテとキタサンブラックとの好走してるアンビシャス!!
ドゥラメンテとキタサンブラックの強さはもうすでに天井にきててアンビシャスはまだまだ伸びしろがあると僕は思ってます大阪杯ではキタサンブラックは折り合いついてスムーズに先頭に立ち自分のレースができたのに対してアンビシャスは終始かかり気味で横山がなだめながらも馬が行きたがって二番手に付け最後キタサンブラックを差し切り勝った 普通あれだけかかったら直線ゴール前沈むのに逆に勝ち切るってのは強い証(現時点3番人気もうなずける)
この4頭以外が勝つと思えないのです
なので勝てる馬が必ず1着2着来ると思うから馬連は鉄板に近いと思うのですよ
けどやはり宝塚記念に夢を託して馬連は保険程度で三連複厚めに!
穴を狙うなら3着ですね、しかし最近の僕の買い目を見たらわかるようにレースの度に買い方を変えてます
今年の僕は的中率にこだわった買い方に変えておるのですYO^^;
なので今回この4頭以外の組み合わせ買いましぇん!んんんんん強いて言えば穴はマリアライトかな?

バース
三連複
②③⑨ 
1500円
三連複BOX
②③⑦⑨
4点 各200円 ※(②③⑨がかぶってるので1700円買ってる事になる)
800円
馬連
②③ 300円
②⑨ 400円
③⑨ 400円
合計3400円

オヤジ
三連複1頭軸
③-①②⑦⑧⑨
各100円 1000円
馬連
⑤⑦ 100円
枠連
2-5 100円
合計1200円

函館 スプリントステークス
木曜日から風邪なのかなんなのかわからないけどちょっと熱っぽくて金曜日ちょっと喉も痛くて
(だからと言って特別しんどくもない)そして土曜は森進一。もんたよしのり。中村あゆみなみのハスキーボイスになり思わず「こんばんは、森進一です」「甘い時~♪弾む心~♪」とダンシングオールナイトを面白半分歌ったら思いのほか似てた(爆)でも体調的にはこの声とは裏腹に言うほどしんどくない。
なので昨日の晩も呑みに行ってシンディさんモアイさんと呑んでました

さて競馬
どれにしようか迷った結果ユニコーンSよりネームバリュー的に函館スプリントにしました
結構どれが来てもおかしくないレースだけに難しいwwなので三連複BOX買いをすると点数がめちゃくちゃ多くなっちゃう。とても買い方が難しいんよねG1みたいに3000円投資するほどのレースでもないし
ここは自分がずっと注目してた馬を軸にしよう⑯ソルヴェイグを軸に馬連で流すことにした
G2フィリーズレビューを勝った時の印象が強く2着が常に人気してるアットザシーサイド
今年の3三歳馬は結構それなりに走る馬が多い中、別定とはいえハンデ戦なみの斤量50は超お得!
しかも今回全く人気してないしここがお買い得特価!その分大敗も考えられるけど^^;
あと忘れてはならないのがアクティブミノル!!ミノルが走る~♪頑張れい 函館だけはこのミノル走るのよね^^;函館2勝はこの馬だけ・・

バース
馬連
⑯軸-①③④⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑭⑮
11点 各100円
ワイド
⑧⑯ 200円
単勝 ⑨アクティブミノル 200円
合計 1500円

オヤジ
三連複1頭軸
③-⑦⑧⑨⑫⑭
10点 各100円
合計1000円

6月12日 COLOR 故MARRYメモリアルライヴ
前記事にも書いたけど呑み友のシンディさんモアイさんと前日行きつけの呑み屋であって
このライブ招待したるからおいでよと誘われ一人大阪梅田ライブハウス「ホリデー」に行ってきました
このライブは故MARRYのメモリアルライブで毎年行われてるそうで今年で14回目だそうです
今年は東京と大阪であります
マリーはCOLORのベースで実は僕が行ってた高校の一つ後輩にあたります
COLORやGDフリッカーズ時代よりどちらかと言うと無名だった頃の方が知ってました
まぁあれだけのヴィジュアルだからそら目立つわね^^;
そんなわけで見てきたら凄いのなんの
COLORを崇拝するバンドも勿論ながらGDフリッカーズもきてました
トリは勿論プチCOLOR
ボーカルのモアイさんとサポートギタリスト ジルドレイのJACKさんを除けばCOLORのオリジナルメンバー 前夜呑み屋でモアイさんが「山ちゃん見てこのメンバー殆どCOLORやろ(笑)」て言ってきて
僕が「そやなぁ。。ほぼCOLORやな(爆)」と言ってそれが通じたのか通じなかったのかは知らないが
ステージでモアイさん「プチCOLORあらため、ほぼCOLORに改名しようかな(爆)」だって^^;
どっちか言うと今までどおりプチCOLORの方が名前らしくて良いと思うんだけどね
シンディさんもモアイさんもやっぱステージ立つと光ってるなぁ
シンディさんは良く僕に「山ちゃんライブはショーやで!演奏も大事やけど見せてなんぼや!」
これに良く似た言い回しをたくさん聞いてきたけど実際このライブ見てその意味が本当にわかった
MARRYメモリアルライブ1 
MARRYメモリアルライブ2 
MARRYメモリアルライブ3 
REMMYさんもTOSHIさんもJACKさんもみんなカッちょ良かったよ!!
なんか久しぶりバンド組みたくなってきた^^;
おしまい!!

東京 エプソムカップ 阪神マーメイドS

昨夜いつものように一人行きつけの呑み屋さんで呑んでいたら
呑み友達のCOLORのシンディさん赤痢のモアイさんが
COLORのオリジナルメンバーとGilles de Raisのジャックさんを連れて呑みにお店に来ました
12日大阪ホリデーで行われる故マリーさんの追悼ライブに出演されるので集まったとか
COLORファンにとったらたまらないでしょうね
プチCOLORとして出演するのでボーカルはモアイさん(右手前)
COLORサイドギター シンディさん(左手前)
ギターサポートにGilles de RaisのJACKさん(シンディさんの隣)
ドラムはあの仮面ドラマーTOSHIさん(JACKさんの奥隣)
初めて素顔見ました^^;
そしてマリー加入前の初代ベースのREMMYさん(モアイさんの奥)

プチCOLORメンバー 
インディーズ時代の話をちょこっとして盛り上がりました(^0^)懐かしい~
そんなこんなで肝心の競馬予想
G1も一休み僕はエプソムがメインでオヤジはメーメイド。。
メンバーから見ても見劣る馬ばかりww似たりよったりやなぁ
何きてもおかしないからかえって荒れる気配ムンムンする

バース
エプソムカップ
三連複二頭軸
①⑯-総流し
16点 各100円
マーメイド
ワイド
②⑬
400円
合計2000円

オヤジ
マーメイド
三連複BOX
①③④⑤⑫
10点 各100円
馬単
②→①
100円
合計1100円

6月3日万ちゃんと遊ぼうセッション追加写真
 PRISMファンから多数ダイレクトメッセージがきてバースと万作さんの2ショットはやはりコレじゃないとダメと指摘があったのでUPしますww
実はありました(爆)
万作さんバース首絞め
東京 安田記念
前記事にも書いたようにとにかく今週は嬉し恥ずかしの週末でPRISM 和田アキラさん木村万作さんと各個別でのセッションをやり一気に燃え尽きてトランス状態です(爆)
もう競馬の事なんて全然考える余裕すらなかったけど 日本ダービーが終わり安田記念の登録馬の名前だけ見てこの三頭って頭ごなしに決めてました なので的中するしないは別として実力 格共に抜けてるのがこの三頭 JRA賞も獲得したダントツ1番人気 モーリス そして今現在現役中最も強いであろうドゥラメンテに勝ち負けしてるリアルスティール  G1常連組イスラボニータ この3頭しか僕の頭にありません
サトノアラジン フィエロがきたらあっさり諦めようww

バース
三連単BOX
⑧⑨⑪
6点 各300円 
1800円
馬連BOX
⑧⑨⑪
3点 各400円
1200円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
②⑥⑦⑧⑪
10点 各100円
合計1000円

6月4日 和田アキラ セッション at IWACCO
なんと言う偶然というか奇跡と言うか2日連続でPRISMメンバーとセッションできるなんて夢のようです
3日はドラムの木村万作さんと谷町6PageOneでそして今日4日は和田アキラさんと太子橋今市IWACCOで!
特別合わせてこうなったのではなく偶然こうなっちゃったのです
万作さんも今日アキラさんが大阪に来る事知らなかったらしい。。
僕は3日はアンフォーゲッタブルを弾いたのですがPageOneは基本ブルース主体に対しIWACCOはジャズが主体のお店みたい
今日はメモリーオブザモーメントを弾きました あとPRISMファンでビッグファン モーニングライト ラブミーが演奏されました
今回はバックバンド付でリクエストの演奏曲をわざわざ練習してきてくれました!ありがたや~
だけどモニターの返しが全く聞こえず自分の音ががステージでは全然聞こえましぇんT0T)
あげく何故か1弦目が1音低くきこえ焦りまくりとちりまくり自己採点で言うと今まで人前で演奏した中でワーストでした
ホントおそまつな演奏でごめんちゃい!しかしほかの演奏者はジャズ畑出身が多いので演奏された曲はジャズが多かった
ある意味アキラさんがジャズをあんなにたくさん弾いたとこ見た事なかったので貴重でしたね
治郎さんとのDUOでよく演奏される曲も数曲ありましたね
また人生の記念になるあらたな1ページができました
アキラさん有難う御座いました~
そしてお疲れ様でした~
万作さんバース4 
6月3日 木村万作さんとのセッション アンフォーゲッタブル
アキラさんバース1 
6月4日 アキラさんとのセッション メモリーオブザモーメント
アキラさんバース2
アキラさん集合写真
6月3日万ちゃんと遊ぼう at PageOne
大阪初の万作さんの遊ぼう企画が谷町6 PageOneであり参加してきました♪
弾かしてもらったのは無謀にもアンフォーゲッタブルwwしかもギターの僕と万作さんの二人wwwバックサポートが万作さんだけなので間違えられない強烈なプレッシャーを万作さんがMCで穏やかにしてくれたせいか幾分緊張がほぐれなんとか完走しましたが、、
やはりベースなしでこの曲は無謀なのでこの場に来ていた、他で参加のベーシストの方を呼んでいただきステージ上で譜面を渡しベースのルートだけでも弾いたらなんとか形になるからと説得していただき再度ギターソロから演奏しなおしました^^;
出来の方は来たお客さんの判断におまかせします・・・
とにもかくにも良い思い出になりました
実はPRISMを演奏したのは僕だけでしてほぼアウェイ状態ww
僕以外はお店の常連客で歌謡POPとかブルースです
前回和田アキラさんのセッションで来ていたお客さんが殆どでしたが
楽しいセッションでした 今日も他のバンドの方から声かけてくれて知り合いが増えました
演奏側になるとちょっぴりこういう事があり嬉しいです
これからも宜しくお願いします

そして万作さん有難う御座いました!!良い記念になりました~♪
万作さんバース2 
万作さんバース1 
万作さんバース3 万作さん1

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

