poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


東京 優駿 日本ダービー
今週は、今時?と思われるかもしれないが過去最も酷い花粉症に悩まされた週でした
毎年だが僕は五月が一番花粉症がひどいのでやんす
顔を出して歩けないほど両目が腫れくしゃみが止まらず、、たまらずプラズマクラスターの空気清浄機を購入して部屋に設置するとこれが凄い効果、今までなんで我慢してたんやろ?さっさと買ってればこんな目にあってなかったのに。。と思うくらいww原因は隣の庭の木なんですよwwよくニュースで花粉飛ぶ映像にあるみたいに、あの映像そのものが僕の部屋から時々見る事ができますww窓のサッシ見たらえげつないくらい花粉が積もっとるのあります 花粉さえなければほんと良い風が入って気持ち良いのですが開けれましぇん・・
そんなこんなでダービー!!!ここんとこ馬券も復調しつつダービーもガツンとGETしたいもんだ
ダービーってねJRAの全レースの中でも最も1番人気が馬券に絡むレースでもあるんですよ
勿論1着という確率もかなり高い しかしながら皐月賞馬ディーマジェスティー8番人気からの1着というのがひっかかる
これが3番人気以内であれば間違いなく本命うてるのだけど・・
あと共同通信杯の勝ち方が気に入らない3コーナーあたりからしきりにステッキ入れられてる
あのメンバーでぎりぎり届いた感があるしね、というものの腐っても皐月賞馬やはり怖い
僕の本命はマカヒキです この馬が一番安定してる
東京の長い直線ならこの馬なら勝ち切る可能性大!
常時33秒だいの鬼の末脚が炸裂できるのはまさしくGⅠ級スマートオーディンもそうだけど戦ってきたメンバーが違いすぎる
4強 ディーマジェスティー マカヒキ サトノダイヤモンド リオンディーズ
サトノダイヤモンドは、きさらぎ賞までは格が違う天才馬と思ってたけど皐月の3着は決して悪いレースじゃなかった、逆に言えばあれが限界だと見た リオンディーズはかからなければもっと良いレースができたはず あれだけかかって4着入選はご立派(5着降着) 普通ならあれだけかかれば良くて7~8着どまりでしょう
今回はマカヒキ勝負です

バース
馬連
①③ 2000円 (馬単の表裏で1000円づつ買うより8時現在良かったから)
単勝 ③マカヒキ 500円
馬単 ③→① 
    ③→⑤ 
    ③→⑧
    ③→⑫
4点 各100円
三連複 ③⑤⑫ 100円
合計 3000円

オヤジ
三連複BOX
①③⑧⑫⑭
10点 各100円
三連複
⑤⑩⑭ 100円
合計 1100円


東京 優駿牝馬オークス
最近、この競馬予想に自分の近況交えて書いてましたが、今週はちょっと、、、、やめときます
書いちゃうとネガティブになってしまうんで

本題のオークスです。
もうこの2頭しかいないでしょ 1番人気③シンハライトと2番人気⑬チェッキーノ!
このレース斤量こそ定量だけどどう見ても騎手でハンデあるっしょ
シンハライトなんてもし池添騎手じゃなくデムーロやルメールが騎乗してたらあの2cmの差はおそらく逆転してたと思う
事実上桜花賞2着だけど勝ちに等しい、いわば4連勝と同じぐらい価値ある2着
ルメールがチェッキーノに乗るならまだしも今回エンジェルフェイスに乗り替わり
デムーロがチェッキーノに負けたビッシュ、この時点で池添騎手にハンデあたえたようなもの
しかもライバルのジュエラーがいないから、アンタここで勝たなければいつ勝つの?
勝てるとしたらここでしょ!
今度はしっかり勝ってや 馬券的にチェッキーノが勝った方が個人的にオイシイけど
そして個人的穴馬は⑯ジェラシー!!ジュエラーやないよ~字面が似てるか間違えないでね
この馬、実はミモザから注目していてフローラステークス あのチェッキーノの2着馬パールコード2着なんですよ
パールコードじたい僕が何気にずっと気なってる馬なんでその馬と好走してるとなれば僕の裏本命なんです
チェッキーノがフローラで大外絶対不利にもかかわらずレコード勝、しかも圧勝してるんで
なので個人的モノサシはここで出走していないパールコードです
という事で買い目

バース
馬単
③→⑬ 1000円
⑬→③ 1000円
⑯→③  100円
③→⑯  100円
⑯→⑬  100円
⑬→⑯  100円
三連複二頭軸
③⑬-①④⑦⑫⑯⑰
6点 各100円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
③④⑥⑪⑰
10点 各100円
合計1000円


草津SA下り 京風ラーメン定食唐揚げ付
もうラーメン専用カテゴリを削除してたまに、食らんどで書いたりすることにしまひた
チェーン店はともかく、もう個人経営のラーメン専門店の美味い不味いは書かない事にしました
という事で仕事で八日市まで行き帰り草津SA下りで久しぶりにSAでラーメンを食べました

入社当初から草津SAに寄る事は結構あったけど一度ここのラーメン食べた時、あまりの不味さに二度とここでラーメン食べないと決めてたのですが(かなり昔)数年前にモテナスが完全リニューアルしてメニューもかわりラーメンの味も京風ラーメンになり数年ぶりにここでラーメン食べました
草津SA京風ラーメン定食から揚げ付 
いわゆる、背油ちゃっちゃ系です
コレが想像絶するぐらい美味かった!、改装前のあの超不味いイメージがあったからよけいに美味く感じたのかもしれないけどお世辞抜きで美味しかったです
仕事がらSAで美味しいと思ったラーメンは赤松SA下りの虎と龍のラーメンは美味しいと思ったけど、僕的にはここの方が美味しかったです 唐揚げ付定食で920円はちとお高いですが、まぁこのご時世普通かな? これから八日市や信楽に行く時は帰りここでラーメン食べよう~
因みに菩提樹SA下りのカレーライスは絶品です!

おしまい!

訃報
PRISM 専属カメラマン 大澤眞人さんが60歳と言う若さで5月17日突然体調崩されお亡くなりになりました

17日の15時過ぎにPRISM 和田アキラさんからメールをいただきこの訃報を知りました
公式HPには現在BBSで公開されてるのでブログに書かしていただきます
本当に驚きました 言葉がありません
大澤さんと言えばPRISMや和田アキラさんと切っては切れない深い関係でありPRISMファンとも交流の長~いお付き合いしてくださってるお方です

とても腰の低い笑顔が似合うかたでアキラさん本人よりアキラさんの事なら大澤さんに聞いた方が何でも知ってるって言うぐらい一心同体のような長い付き合いをなさっているかたでした
ライブに行けば真っ先に大澤さんとご対面できます
カメラマンだけではなく機材セッティング 搬入 撤収 運転手 PRISM アキラさん関連のライブなど大澤さんなしではありえないぐらいの超裏方さんでした 今から約7年前に一緒に撮っていただいた写真が残ってました
大澤さん 
本当に残念でなりません 今までの人生に悔いはなくとも
これから先まだまだやりたかった事たくさんあったと思います

PRISMを好きで居続けられたのも大澤さんが居た事というのも
数ある理由の一つでした

本当に有難う御座いました

心からご冥福お祈り申し上げます






東京 ヴィクトリアマイル
ゴールデンウィークも終わり月曜からフル出勤は一週間長く感じるものだが、新入社員がこの五月から入ってきて、その子に仕事教えるのに(40歳のオッサン)バタバタしてあっと言う間の1週間だった
つくづく思うけどオレ人に何か教えるの全くむいてないと思った^^;
こんなに疲れるものか。。
月の小遣いもとうとう底にきてしまい競馬預金でなんとか今月乗り越えなきゃイカンのです
それにしても今日のヴィクトリアは軸が決まらんww
絶対値の高いショウナンパンドラは1600mのが引っかかるし昨年の覇者ストレイトガールはもう7歳だしダービー卿TCでは皐月賞馬のロゴタイプを負かしたマジックタイムは鞍上がボウマンだし、、、
でもこの3頭が気になったのでコレで行こう!

バース
三連複二頭軸
⑬⑮-①②⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑱
11点 各100円
ワイド
⑥⑬ 500円 ⑥⑮ 400円
合計2000円

オヤジ
三連複BOX
②⑥⑩⑪⑮
10点 各100円
合計1000円

東京 NHKマイルカップ
長いゴールデンウィークも今日でラスト。5月2日 6日は仕事してたけどホンマお金使ったなぁ。。
もう財布ん中カラッポやん!GW最初からいきなりギター買うしwwまぁギターは貯めてた貯金からだけど普段の月小遣いも色々物買ったり外食ばかりして気が付けば・・・ほぼ一文無し状態
こうなれば少し競馬預金から少し財布に戻そう。まだ競馬預金、今年幸いにもプラス収支なんでなんとか生き抜いてるぅ~まだ38000円ほど+収支なのである と言うものの確実にここんとこ右肩下がりでなんとか盛り返したいんだけどなぁぁぁ
でもここんとある理由から万馬券を狙わなくてはならない深い理由があってどうしても穴狙いになっとるのですよwwしかも某期日までに、、、まぁ無理かもしれんけどww頑張って高配当当てよう

そして今日のNHKマイルカップも中穴を本命でいきます
本命は⑦トウショウドラフタ 一番気になるマイナスポイントが距離なんですわ 1400mならもっと自信あったけど、残り200mなんとか3着以内に粘れば高配当も相手によっては夢じゃない
相手に選んだのは⑧イモータル この馬サウスポーですよきっと!長い競馬歴で必ず左回りしか走らない馬っていうかコース巧者というのがいる。イモータルもその一頭だと思ってる阪神朝日杯にリオンディーズに大敗してるけどこれは度外視してもいいんちゃうやろか きっちり東京共同通信杯ではあの皐月賞馬のディーマジェスティの2着こっちの方が評価できる右回りの阪神朝日杯以外東京、新潟全て左回りで結果出してるし
要は今回モノサシ競馬で馬券を買う!モノサシにする馬は当然皐月賞馬のディーマジェスティ
共同通信杯2着がイモータル  そのイモータルに東京サウジアラビアOPで勝ったのがブレイブスマッシュそのブレイブスマッシュにGⅢファルコンSで勝った馬が本命の⑦トウショウドラフタなのでありんす
トウショウドラフタはサウジアラビアOPでブレイブスマッシュに負けている、勝ち負けするという事はほぼ同格
1番人気のメジャーエンブレム桜花賞負けた腹いせにNHKマイルでGⅠとりにきてるのでかなり本腰入れとるからきてもおかしくないけど、もしきたらすんなり諦めようwwでも保険はいれよ^^;

バース
三連複2頭軸
⑦⑧-①③④⑤⑥⑩⑬⑭⑮⑰⑱
11点 各100円
ワイド⑥⑦ 500円
    ④⑦ 500円
合計2100円

オヤジ
三連複BOX
③④⑤⑦⑧
10点 合計1000円


ロベルトカジヤ スペシャルセッション ゲスト大橋勇武 岩瀬立飛
 今日は会社帰りに、あの松岡直也バンドに在籍していたギタリスト大橋勇武さんとドラムの岩瀬立飛さんがゲストセッションで出演したライブに行って来ました
ライブ開場前少し時間があったので腹ごしらえに大勝軒のつけ麺中盛を食らいました^^;美味かった~

大勝軒 
そしてライブハウス ALWAYSへ
大橋勇3 
出演者結構いるのにこのチャージ料は安い前売り当日関係なしで3000円!
基本セッションなので皆さんの腕前をフルに堪能できます 一曲が長~い^^;
勿論、大橋さん岩瀬さんがスペシャルゲストなんで松岡直也バンドしないわけない!!
一発目からNoche Corriendo  二部の終わりに松岡直也作曲あの中森明菜のミ・アモーレを
これだけでも価値あった 大橋さんゲストとあって大橋さんの曲数曲しました 
初めてきいたけど物凄い良かったです 大橋さんライブではBOSSのME-70使ってるんですね
僕も同じME-70使ってるけどあんな良い音しないww音のセッティング教えてほしいなぁ
ライブ後ちょこっと聞いたけど「ツマミをチョコチョコっといじってるだけだよ」って^^;わかんない(爆)
そしてサインと記念撮影してもらいました
大橋勇2 
大橋勇1 
また、次回あれば行こうと思います、今日は本当に良いライブだった
おしまい!!



京都 天皇賞(春)
 ちょっと前まで競馬調子良かったのにもう右下さがり傾向ww
おNEWの高価なギター買ったばかりなのでここはなんとか大逆転したいもんだ
基本、ギター購入は数年前からコツコツ貯金してたので月のお小遣いとは関係ないけど。。
今日は春天!昔から春天とジャパンCは見る競馬と思ってたけど、いざ新聞見てしまうと胸騒ぎがとまらないでやんす
個人的に1番人気のゴールドアクターか2番人気の北島サブちゃんオーナーのキタサンブラックが勝つと思っている
ゴールデンウィークにゴールドってベタですが昨年もゴールドシップがきたし、その昔ステイゴールドも!
勝ちきるかともかく馬券には絡むっしょ!それと昨年菊花賞馬のキタサンブラック この勝利で北島さぶちゃんが祭りを熱唱♪
今日も祭りを歌ってキタサン祭りといくか 可能性は全然あるある なんと言ってもあのリアルスティールにG2 G1で二度も負かしてる
リアルスティールって打倒キタサンブラックではなくドゥラメンテなのにね現4歳馬は豊作で強い馬は本当に強い!
なので今回は三連単と保険で三連複で勝負 ゴールドアクターとキタサンブラックの2頭両方こなければオジャン・・・
でも信じて買うしかない 

バース
三連単フォーメーション
1着①⑰ 2着①⑰ 3着②⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑱
20点 各100円 
三連複二頭軸
①⑰-②⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑱
10点 各100円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
①⑤⑥⑧⑮
10点 各100円
⑧⑮⑰ 100円
①⑧⑰ 100円
合計1200円



リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

