poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高橋ユキヒロ サラヴァ!
 なにげに入ったBookOff たまたまこれを見つけ衝動買いしてしまったww
高橋幸宏のファーストアルバム サラヴァ!
このアルバム実はPRISM 和田アキラさんが2曲ギターで参加してるんですよ
最近知ったのではなく結構昔から知ってたんだけど如何せん2曲だけって言うのが買うか買わないかの境界線でして(笑)
でもこの前アキラさんのソロライブの打ち上げでアキラさんにこのアルバムの事チラっと聞いたんですよ
「あのアルバム 高橋ユキヒロさんは勿論の事、坂本龍一や細野晴臣も参加してるって事はYMOの三人とレコーディングしたのですか?」と
そしたらあっさり「そだよ」って 勿論アキラさん正真正銘の日本代表するプロギタリストなわけですからびっくりする事もないのですが
PRISMより早くYMO聴きまくってた僕からしたらとんでもなく凄い事なんです^^;
そんな話をしたもんだから急にこのアルバム聴きたくなってBookOffに行ったらすんなりあった^^;しかも2枚
たった2曲だけど当然ギターソロは和田アキラさんらしいソロですね

曲を聴きながらライナーに目をとおせば参加ミュージシャンが凄すぎる!
坂本龍一 細野晴臣 和田アキラG 松木恒秀G(アキラさんの師匠) 鈴木茂(G) 高中正義(G) 大村憲司(G)
加藤和彦(アコースティックG) なんとコーラスで山下達郎!!

貴重な一枚を聴いて納得 読んでスゴ!!なアルバムでした

おしまい!!
高橋幸宏サラヴァ3 
高橋幸宏サラヴァ2
FUJIGEN EOS-ASH-FZ-SR
 
ジャーン!!♪ 約9年ぶりにギターを買ってもた^^;
この前までFacebookでGIBSONレスポール欲しい欲しいと言い続けてたけど
結局レスポールやめたったったった・・・
理由その1
単にレスポール1台ぐらいあっても良いかな?と安易な気持ちで高額なギター買っても良いものか?
理由その2
いざレスポールを試奏したら噂どおりチンポジが。。違ったハイポジが弾きにくくてたまらりません
(アリアのPEはヒールレスカットなんで弾きやすいけどPE似てるけどはレスポールじゃないし)
理由その3
とにかく重い!!重すぎる 昔YAMAHAのSG1000あったけど重さで売った!4キロ超えたら肩凝る
理由その4
レスポールはやっぱりストラップ下げ下げ腰ぐらいにまでギター下げないと様にならない
胸元まであげて弾いたらシャカタクみたいでカッチョ悪い(爆)
理由その5
結局僕にはやはりレスポールは似合わない、これが最終的な一番の理由かな?
eos-ash-fz-sr1.jpg 
そして今日買ったギターがこれだ~♪
eos-ash-fz-sr2.jpg 
fujigen4.jpg  
FUJIGENのEOSシリーズ
写真の映りが暗いのでわかりづらいですがこのギター ショップのオーダー品でカラーリングが凄く派手でしてメタリックな赤と青のグラデーションが凄くカッチョええんですよ
まぁ大げさに言えば世界で1本のギターですね^^; SAIJO SAR40もそうですが。。
試奏もさせてもらいました 音は二の次です
え?なんで?と言われるかもしれませんがつないだマーシャルデカいやつで正直デカいアンプって今イチ使いこなせません なのでFUIGENを信用してるのであくまでも自分が弾きやすいか弾きにくいかだけの判断です 見た目は自分好みで文句なし! 予算もなんとかコツコツ貯金で払える額内におさまりました
島村オリジナルブランドHistoryに使われているサークルフレッティングシステムもこのギターに採用されていてチューニングも非常に安定しています そして僕のSAR40でもつけているウィルキンソンのVS100もこのギターに装着されていて違和感ないです
見た目から完全にロック志向ですが僕的には納得の1本です
fujigen3.jpg  
ちょっとはりこんだけど明日くるのが楽しみ~
(バイクだったので持ち帰りできませんでした)


仕様

●Construction: Bolt-on

●Body :2pc Light Weight Ash

●Neck : 1ps Maple QuaterSawn U-Shape

●Fingerboad : Rosewood

●Frets : 22F Jumbo C.F.S

●Tuners : GOTOHR SD91-05M Magnum Lock N

●Bridge : Willkinson VS100N

●Hardware Clolor : Chrome & Nickel

●Pickup : (Neck) : ES-V5FR/BK

●Pickup : (Middle) : ES-V5C/5

●Pickup : (Bridge) : EHO-V5HR/BB N

●Controls : 1Volume 1tone 5Way SW  Mini Tricky SW


おしまい!!



東京 フローラS 京都マイラーズC
ここんとこ週末はよく楽器屋さん巡りしてます
まだハッキリ買うかわからないけど気持ちは買いたい方にいってるので見に行くのが楽しくて仕方ないです
昨日は三宮にまで足を運び 中古楽器専門店Qsic からのイシバシ楽器からの和田アキラさんの愛用するsaijoギターの取り扱い店でもあるtone blue 初めてsaijoのインスパイヤ見た!
そして島村楽器に行きこれまた初めて生でhistoryの渡辺香津美シグネイチャーを見た!
これあちこち島村楽器行ったけど現物どこにも置いてないんよねww因みに限定品で55万!!
そしてread man ここでは81年のアイバニーズ KISSのポールスタンレーモデル中古15万が売っていたので早速呑み友達で元COLORのシンディさんに写メ送ったら僕が帰るのと逆にシンディさんこの日の晩、神戸チキンジョージにKISSのトリビュートバンドKISS?(キッスハテナ)のライブ行くことになってるとか
返事が遅かったので僕はもう自宅近くの駅まで帰ってもうてた^^;一旦帰ってまた再び三宮行く根性ないから今回はパス

てなわけで先週残念ながら皐月賞3000円もカイバ代にぼったくられたので(単に負けただけ)
今週はおとなしく控えめでフローラS
本命はクイーンズベスト
現時点で7番人気はオイシイです 過去のレース阪神500万ではあのサトノダイヤモンドの2着(皐月賞3着馬 皐月賞1番人気馬)の2着
そしてあのシンハライト(チューリップ 勝馬 桜花賞2着馬)の0.3秒差の4着強豪と戦って負けはしたものの今回フローラのメンバー見る限り3着以内なら7番人気というのが不思議なくらい可能性はある
そして相手は②ゲッカコウ この馬はよくクイーンズベストと同じレースにでて勝ったり負けたりしてほぼ強さてきには同格
そして三番手にあげたのが人気するチェッキーノ 柴山騎手や北村騎手で良い結果だしてるから今回ルメールが乗ればもっと結果が出せる
三歳牝馬のようなまだまだ若い馬はどうしても血統優先で人気しがちなディープ産駒 キンカメ産駒が目立つけどこういう時に穴をねらわなきゃネ

フローラS
バース
三連単BOX
②⑭⑱
6点 各100円
三連複二頭軸
②⑭-③⑨⑪⑮⑯⑰
6点 各100円
合計1200円

マイラーズC
オヤジ
三連複BOX
①②⑦⑩⑪
10点 各100円
合計1000円

中山 皐月賞
今週は色々忙しかった~それだけ充実もしてたんですがね^^;
今日は昨日のライブで午前様の朝帰りで睡眠もほとんどしてませんが連勝中をとめるわけにはいかんぞい!
では 皐月賞といきましょうか~
今年の皐月賞 桜花賞とかなり似てるふしがかなりある
桜花賞ダントツ1番人気だったクイーンCからきたメジャーエンブレムが負けチューリップ組の2番人気ジュエラーが勝ち3番人気のシンハライトが2着
今回もきさらぎ賞からきた1番人気のサトノダイヤモンド そして弥生組の2番人気リオンディーズ3番人気のマカヒキ
非常に似てる
メジャーエンブレム=サトノダイヤモンド
ジュエラー=リオンディーズ
シンハライト=マカヒキ
そうなると皐月はこれを踏まえるとリオンディーズが勝つようにも思える
しかしメジャーエンブレムは桜花賞、本気出して負けてるんよね~
その点サトノダイヤモンドは過去3走 新馬戦と500万クラスではいずれもNOステッキでの圧勝!
きさらぎ賞ではゴール直前一発ステッキいれたがあれは別に入れなくても普通に勝ってた
ルメールが過去2戦ともステッキ入れなかったので一度叩いて反応がどれぐらいあるか試しただけと僕は思ってる 確かに過去3戦ともメンバーに恵まれた感はあるけど勝ち方が半端なく余裕勝なので本気出したらとてつもなく強い可能性があるんよね
それに胡散臭いといわれるかもしれないけど桜花賞の勝ち馬ジュエラーから連想するのは宝石
宝石から連想すればサトノ「ダイヤモンド」^^;
という事で僕の本命はリオンディーズ!!ちゃうんかい!!(爆)
いやいや。ここは馬券に絡む可能性はリオンディーズが一番高いっしょ!(笑)勿論サトノダイヤモンドは対抗でっせ 1着馬を当てるのではなく馬券をGETしたければこっちになるのですよ
やはり弥生組はマカヒキやエアスピネルもいたし実力はそうとう上だと確信してる

バース
三連単
1着⑪⑯2着⑪⑯3着③⑤⑬⑭⑮⑱ 12点
1着③⑯2着③⑯3着⑤⑪⑬⑭⑮⑱ 12点
三連単BOX 
③⑪⑯ 6点
各100円 合計3000円

オヤジ
三連複BOX
③④⑪⑭⑯
各100円
馬連
⑮⑯
100円
合計1100円
  

4月16日和田アキラ ソロライブat Pageone

約1年ぶりの大阪での和田アキラさんのソロライブに行ってきました
ついこの前はPageOneっでアキラさんとセッションさせてもらいましたが今回は和田アキラさん本元のPRISMの楽曲 ジェフベック サンタナ 深町純さんの曲をたっぷり堪能させてもらいました
今回、大阪初披露のアキラさんソロアルバムからLove is your teardropsが聴けて最高でした、これは来場してたお客さん口を揃えていったましたね!オケは打ち込みでしたが、そこは作っていただいた方に感謝!
しかもアルバムの構成ではなくライブバージョンでの長いアドリブソロ対応ときたもんです なおさら感激!
それとこれは来場者の方は聞くことはできませんが、僕は事前にメールで久しぶりにプライムディレクティブが聴きたいですと言ったらリハでこの曲やってくれました 壮絶なアドリブソロで目の前で見たわけですが最後の最後シメをとちったせいか本番ではしませんでした^^;でも久しぶりに聴けて個人的に大満足です
ファンの方お許しを
20160416pageone3.jpg 
20160416pageone2.jpg 
そんなこんなで気になるセットリスト~♪



1  Palace in the sky
2 Vital Stillness
3  Love Me
4  Wind
5  Memory of the moment
6  Led Boots
7  PRISM
8  風神
休憩
9  Stomy Monday
10 Twin Sphere
11 Love is your teardrops
12 哀しみの恋人たち
13 哀愁のヨーロッパ
14 Aqua Bondi
15 dai-sa-ku-sen
16 Sand of silence
17 Alway together
18 Final Approach
アンコール
19 Napoli

そして最後打ち上げ後に恒例の2ショットでシメです
アキラさんお疲れさまでした~
20160416pageone1.jpg 

 


阪神 桜花賞
花粉症がひどいのか最近治りかけてた右目が再びメバチコ状態に腫れと思いきや左目まで腫れなんだか縄文土器みたいな顔になって最悪ですToT;
それでも昨日もまた一人電車で梅田へ行き楽器屋さん巡り ナカイ楽器 イシバシ楽器 島村楽器 三木楽器 ビッグボス (渡辺楽器とオンユー楽器はなくなっていました) 夕方に大日イオンの島村楽器。。
なかなか自分の思うギターってホントないなぁ
良いと思うギターは高いと言うか高すぎる^^;
しかしなんであんなにどこの楽器屋もエピフォンのギターばっかりあるんだ よほど利益率がよいのかな?(勝手な想像)
久しぶりに一人で梅田ブラブラしたら結構楽しかった、また行こう~

で競馬、競馬!
昨日も阪神牝馬遊びで三連複4頭BOX400円使って980円GET!土曜競馬の的中率なんと8割!!
もう日曜日メインやめて土曜専門にしよかと思うくらい。ただ払い戻しが強烈にショボい

そして今日の桜花賞 ダントツ一番人気メジャーエンブレム そりゃまぁアンタ絶対値が違うんでしょうが本当にこの馬信用してええのか?
メジャーエンブレムと対戦した馬がチューリップ賞にでてことごとく負けてる
となるとチューリップ賞で勝ったシンハライト2着ジュエラーの方が格上じゃないの
ぞくにチューリップ組=桜花賞 弥生組=皐月賞のイメージが昔からある
もうひとつ踏み込むと僕的にはチューリップの1番人気が馬券に絡む
答え ジュエラーです シンザン記念の末脚はあまりにも凄い牡馬相手に4コーナー回った直線までシンガリにいたにもかかわらず差のない2着 チューリップ賞も負けはしたものの差のない2着
今回1番人気のメジャーエンブレムとは初対戦 もしかしたらこのジュエラーやシンハライトには全く歯が立たない可能性もあるんよね だとしたらメジャーエンブレムが馬券に絡まなかったら高配当がのぞめるであります でも保険は大事ですYO!(笑)
因みに皐月賞はサトノダイヤモンドが超有力なんで桜花賞はジュエラーっても考えられる宝石が続きそうな予感がムンムンする

という事で
バース
三連単BOX
⑤⑫⑬
6点 各100円
三連複二頭軸
⑫⑬-①②④⑦⑩⑪⑮⑯
8点 各100円
⑤⑬-①②④⑦⑩⑪⑮⑯
8点 各100円
馬連流し
⑬-①②④⑦⑩⑪⑮⑯
8点 各100円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
⑤⑪⑫⑬⑮
10点 各100円
合計1000円



中山 ダービー卿CT 阪神大阪杯
最近疲労がたまってたまりましぇん(オヤジギャグではない)
ほんと疲れがとれないYO
パソコン開くことも激減してしまい、当然ブログも書く気力もうせ、なんだかな~って脱力感でいっぱい
これも春のせいなのか、しかし競馬する気力だけは健在なのでありんす^^;
昨日も阪神コーラルSしっかりGET!とはいえ儲けた金額たった190円(爆)
まぁ土曜日は遊びなんで買う馬券は殆ど複勝かワイド馬券。。仕方ないっちゃ仕方ない

facebookには、たま~に、ちょこちょこいろんな事かいてるけど今gibsonのレスポールが欲しいのよね
それでヤフオクに出品されてるレスポール写真つきでこれ欲しいと書いたら思いのほかたくさんの方からコメントくれて本当に落札しちゃおうかと思った矢先、今では入札13件はいってるじゃんか・・・
自分が入札できる限界の金額までもう少しとせまってる
落札できるんやろか?無理っぽいね お金たくさんあれば遠慮なしにいくらでも競り合うけどそういうわけにいかない

そんなこんなで競馬です
大阪杯はどう考えても見る競馬です。頭数は少ないし実績馬のBOXでほぼ馬券はGETできるでしょう
それでは馬券的には全く魅力ないしね オヤジはかたく大阪杯だけど僕はダービー卿の中波乱を期待してこっち

穴は中山で同じコース2連勝したダイワリベラルに期待!3走前はペイシャフェリスに勝ってるんでGⅢのハンデ戦なら通用してもおかしくない。人気のない今がお買い得

バース
ダービー卿CT
三連複BOX
⑥⑩⑪⑬
4点 各100円
⑥⑩-①⑤⑧⑨⑭
5点 各100円
⑥⑪-①⑤⑧⑨⑭
5点 各100円
⑥⑬-①⑥⑧⑨⑭
5点 各100円
ワイド⑩⑪ 100円
合計 2000円

オヤジ
大阪杯
三連複BOX
②③⑦⑧⑨
10点 各100円
合計 1000円


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

