poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


中京 高松宮記念
で先週に続き2週連続心斎橋に行ってきた(先週は用事)今週は遊びで
爆買い中国人まだまだいてるんやなぁとあらためて実感した いったいここはホンマに日本か?
と思うぐらい心斎橋歩いてると他国のデカい言葉が浴びるように聞こえてくるww
アメ村あいかわらず賑わってるなぁ もうアメ村をうろつくような年齢じゃなくなったけど若い世代の子が溢れるぐらいいてるだけでこっちも若返った気がするのでなんだか楽しいです
まぁ目的はナンパ?(爆)じゃなくアメ村周辺の楽器屋さん巡りなんだけどネ KEY イシバシ イケベ 三木楽器と半径500m以内にこれだけあるとホント見るだけでも楽しい(何も買わなかったけど)
あと僕は楽器屋さんとバイク屋さんの匂いが物凄く好きなんですよね なんだか癒される

本題の競馬ですが相変わらず土曜日のブログ予想しない時はやたら的中率が高い
収支はともかく^^;昨日の日経賞も三連複4頭BOXのガチガチ配当的中400円使って530円の配当
収支+130円。。。(過去の+収支で一番ショボい)もしブログ外の競馬もブログに書いていたら
19戦11的中で的中率5割ごえで今年の収支、今現在約+4万である ブログ内収支だと+23000円
もうブログに予想しない方がグンと的中率上がるから書かないでおこうかなと思うぐらいww
コレってあるあるですよね

そして今日の高松宮記念
シルクロードステークスの勝ち馬ダンスディレクターを軸にするとシルクロードで勝った時からずっと決めてたのにまさかの回避・・・・!!!これで頭の中が大混乱させられた。。もしダンスディレクターが出走していればそこそこ自信あったけどこれで全く自信なし それでも予想しなきゃ!
1番人気のミッキーアイル人気どおり強いと思うんだけど、なんだか直線沈みそうな気配ムンムンする
前前で行きたがる馬が多いだけに、、
それで3着以内におるであろう馬を選択したらこの二頭が⑤スノードラゴン⑬エイシンブルズアイ
そして本来僕が本命にする予定だったダンスディレクターに同じ中京1200mCBC賞G3で勝ったウリウリ
戸崎騎手がディープ産駒に騎乗すると結構馬券に絡む
あと忘れてはならない「みのる君」G1にミノルがでればたとえ超人気薄でも買う!今回は単勝と複勝~頑張れアクティブミノル!
という事で

バース
三連複二頭軸
⑤⑬-①②④⑥⑦⑧⑩⑫⑮⑱
10点 各100円
ワイド⑤⑫ 300円 
    ⑫⑬ 300円
    ②⑫ 100円
単勝 アクティブミノル
     100円
複勝 アクティブミノル
     100円
合計1900円

オヤジ
三連複BOX
④⑥⑧⑫⑬
10点 各100円
合計1000円
    

阪神大賞典 中山スプリングS
以前勤めていた会社の子とFacebookでつながってるんですが、その子の記事でちょっとびっくりした事があった
その子も僕がその会社辞めてから暫くして辞めたんですが久しぶりにその子が前勤めていた倉庫が閉鎖されていたと写真付きで書いてあった 僕も同じ倉庫で働いてたんですが、(大阪のビジネス街外れ)これはちょっとショックでしたね
会社がつぶれたんじゃなく本元の倉庫に収縮されなくなったんです その本元の倉庫は大阪でも村が付く名前のとこで超超ド田舎にあり車なしでの通勤なんかまずありえないほどの遠さと不便な場所、コンビニ一つない、しかもこの前ラジオで言ってたけど村がいくらかお金だすから我が村にコンビニ来て~というぐらいのとこに倉庫があるのですwwだいたい車で家から2時間はかかる(高速つかわなくて)もしこれが公共の交通で行くとドンダケ~!!ってぐらい 車を所有してない僕はまず通勤無理です もしあのまま勤めていて市内の倉庫閉鎖するからあっちの倉庫で働いてなんて言われたら絶対やめます。この歳で辞めるとほんと転職ムズイもんね ほんま16年前に辞めてて良かった
 
まぁそんなこんなで最近めっきりブログ書いてないんで競馬予想に自分の思った事ちょこっと書いてます
ゴメンチャイ
と言うわけで結構鉄板の阪神大賞典
オッズ見てもよほど荒れない限り頭数も少ないし的中しても大勝は見込めない
三連複は特に、、三連単は若干組み合わせが多い。。ならば馬単だ!!
一番人気のトーホウジャッカルの馬単で勝負です。
これでも人気どうしならたいして配当つかんけどしゃぁないネ

バース
馬単1着流し
③→総流し
10点 各100円
馬単2着流し
①②⑥⑦⑪←③
5点 各100円
合計1500円

遊びでスプリングS
馬連⑦-①③④⑩⑪
5点 各100円
合計500円
総合計2000円

オヤジ
阪神大賞典
三連複BOX
①②③⑥⑪
10点 各100円
合計1000円



中山牝馬 阪神フィリーズレビュー
注目の女性騎手 藤田菜七子ちゃん 
大注目すぎて出走するレースオッズが狂って大変だわさ
本来ならたいした馬じゃないのに菜七子ちゃんが騎乗するというだけで
一気に人気が上がりオッズが下がる現象がww
まぁ僕はメインレースが殆どなんで関係ないけど
いざ馬券買うとなればこの人気とても混乱しますねぇぇぇ
初勝利を期待して単勝オッズが人気するんだろうな
まぁ早いとこ勝って落ち着いてほしいもんです

という事で僕はメインの中山牝馬 オヤジは阪神フィリーズレビューです

バース
中山牝馬
三連複二頭軸
⑮⑯-①③④⑤⑥⑧⑨⑫⑭
9点 各100円
三連複一頭軸
⑮-④⑤⑧⑨⑫
10点 各1000円
合計1900円

オヤジ
阪神フィリーズレビュー
三連複一頭軸
③-⑦⑨⑪⑮⑯
10点 各100円
合計1000円

中山 弥生賞  阪神 大阪城S
不思議なものでブログに買い目を書くと当たらない ブログ外で遊びでちょこっと買う方がここんとこ良く当たるww 昨日もそうだった 
土曜日の競馬は買ったり買わなかったりで買ってもいつも500円前後 まず三連複では殆ど買わなくワイド 馬連 複勝がメインです儲けようという意識はなくただ当てたいだけで買うのでこれが結構当たる
昨日のチューリップも自信のジュエラーから相手6点流しの馬連でGET 配当は730円 たった130円の勝ち^^;オーシャンステークス エイシンブルズアイを複勝で100円でGET 配当は320円たった220円の勝ち^^;合計350円の大儲け(爆) おこちゃま競馬が僕には似合うのかな^^;

今日は皐月賞トライアル弥生賞 まぁガチガチの鉄板競馬でしょ 超良血馬2頭 リオンディーズとエアスピネルこの2頭は絶対3着以内決定やん!コレしかないやん!そのエアスピネルよりも人気してるマカヒキをどう見るかが問題 2戦2勝馬とルメールが騎乗するからだろうけど・・もしこの馬がくるとしたら1着か3着以降になる ずば抜けて強いか大したことないかしかない 今回久しぶりに馬券は三連単!!で買う
だって三連単でしかプラス収支ならんやん!三連単でもマイナス収支の組み合わせあるのが多々あるww
もうコレしかないっしょ!コレコレ!もしコレでこんかったらコレコレ詐欺で訴えるぞ!

バース
弥生賞
三連単
⑩→④→①②③⑤⑧⑨⑫
④→⑩→①②③⑤⑧⑨⑫
14点 各100円
三連単BOX
④⑩⑪
6点 各100円
合計2000円

オヤジ
弥生賞
三連複
①④⑪ 100円

大阪城ステークス
三連複BOX
⑤⑦⑪⑮⑯
10点 各100円
合計1100円
オヤジはガチガチの弥生遊びで大阪城ステークスに切り替えました


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

