poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都 シルクロードステークス
昨日は会社の棚卸で出勤、なんやかんやで今週はバタバタしてました
そして昨日、母親からTEL。。もしや・・・
親父が入院治療の後、すぐまた倒れ救急車で今現在再び入院との事
そして今朝、親父から僕にTELしてきました
結構元気そうな声で現在の体調やいきさつなど話してくれた
そして唯一親父の楽しみにしてる競馬の買い目を言ってTEL終了

声を聞いてホッとしました

と言う事で買い目

バース
馬連一頭軸流し
①-⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑭⑮⑯
9点 各100円
三連複二頭軸流し
①⑪-⑤⑥⑧⑨⑩⑯
6点 各100円
合計1500円

オヤジ
三連複一頭軸流し
⑯-①⑤⑩⑪⑭
10点 各100円
合計1000円


先行告知 4月16日 和田アキラ ソロライブ  大阪谷町6 PageOne
恒例になった大阪での和田アキラさん(PRISM)のソロライブが決定いたしました!

和田アキラ ソロライヴ
場所 大阪谷町6丁目LIVE & BAR PageOne
日時 4/16(土)
開場 18:30 
開演 19:00
前売り3800円
当日 4400円
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円
予約メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=516818
※定員になり次第受付を終了させていただきます。
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25
伊藤谷町ビルB1F
TEL:06-6765-6404
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
お問合せ先:awfcosaka@gmail.com

中山 アメリカJCC
今年軸は結構当ててるのにヒモの一頭がこないのに泣かされています
なので今回三連複で単勝500円複勝500円でいこうと思いました
僕の本命は人気薄の⑬ヤマニンボワラクテ 
⑥サトノラーゼンが断トツ1番人気になると思いきや思った以上に人気が割れている。。。
昨日の予想オッズではヤマニンボワラクテ単勝5000円はついていたのに今朝のJRAでのオッズは4番人気まで上がっていて単勝700円までおちている・・500円買っても3500円にしかならないww
ヤメじゃヤメ!!やっぱり三連複でいこう!
人気どころだとあまりかわらないけどヒモにスズカデヴァイスやステラウインドがくればおいしい
という事で買い目

バース
三連複一頭軸
⑬-①③⑥⑧⑪⑭
15点 各100円
合計1500円
オヤジ
三連複BOX
③⑥⑨⑪⑭
1000円
10点 各100円

YAMAHA THR100HD
昨年、ええ大人が小遣い振り絞ったあげくワウペダルも売りさばいてYAMAHAのTHR10買ったんだけど
その後たまたまyoutubeでTHR10の音色の参考になる動画を色々みてたら、なんと昨年10月にTHR100が出てたのねんwwヘッドアンプだけど付属にフットペダルもあってブースト付、しかも2系統独立
バリエーション豊富でめちゃ欲しくなった~!!11万するんよね・・・知らなんだ。。
欲しいなぁ・・
動画でタイ人?めっちゃ巧い!!!ウマ杉!!がダイレクトで音鳴らしてるけどパシフィカとの相性も良いのかホンマにええ音!こんなん楽器屋さんの前でデモ演奏されたらパシフィカもTHRもめっちゃ売れるんちゃうの?!って感じ(爆)
しかしこのギタリスト、オーバードライブコンテストに出場してる腕前充分あるわ
チョーキング時の顔の表情がとても印象的^^;

https://www.youtube.com/watch?v=W6j-msdIbek
京都 日経新春杯
14日(木)から体調不良で嘔吐、下痢の繰り返し。。仕事も休む訳にはいかず、客先でゲロゲロ、ビチビチ・・・最悪!
ほぼ仕事を終えたのが16時30分 定時まで1時間残して早退、、それでも半日早退扱いwwなんだかなぁ
速攻お医者さんへ、37度3分のちょい熱 子供以来お尻に嘔吐止めの注射を一発しました(めっさ痛いww)
この三日間パンばっかし、嘔吐は止まったけど下痢が続く
ようやく今朝ポンポンが落ち着いたような気がするぅぅぅん

そんな一週間だったけど競馬はあいかわらず寝込みながら予想
日経新春杯と京成杯どちらにするかが迷ったけど過去の成績見ると日経の方が相性が良いので日経で!

バース
三連単BOX
①⑥⑦
6点 各100円 600円
三連複一頭軸
①-③④⑥⑦⑨
10点 各100円 1000円
合計1600円

オヤジ
三連複一頭軸
⑦-①③⑥⑨⑩
10点 各100円
合計1000円

京都 シンザン記念
本命1番人気⑩ピースマインド
なんと言っても新馬戦で朝日杯の勝馬リオンーンディーズの0.2秒差の2着馬
単に2着と言ってもこの新馬戦3着のアドマイヤダイオウに0.5秒差をあけている
いかにリオンディーズとピースマインドが抜けているかがうかがえる
穴は⑰ドゥーカ未勝利戦とはいえ同じ京都1600m1分34秒4
しかも父親は1600mスペシャリスト 怪物タイキシャトル
人気のラルクの新馬戦でも1分35秒4と1秒差もあいてる
買い目は手堅い人気馬を入れて三連複で。。。

バース
三連複一頭軸
⑩-②⑤⑦⑨⑫⑰
15点 各100円
合計1500円

昨年絶好調オヤジ
三連複BOX
③⑦⑨⑩⑱
10点 各100円
合計1000円


中山 金杯
仕事始めでブログに書けなかったけどしっかりスマホから馬券購入ww
買ったのは中山金杯
オヤジは今回不参加という事でぼくだけ今年の運試し。。
とにかく収支はともかく当てる事に専念して予想するとどうしても本命サイドになってしまった
しかもワイドBOX(激爆)ええねん!当たりゃええねん!!と自分で言い聞かせる。
そして買ったのがコレ
中山金杯 
スクリーンショットで画面パチリしたのでちと見にくいけど
ワイド④⑤⑦⑧⑩
10点 各100円
合計1000円

そして見事的中~それも三つ巴! 1着2着 1着3着 2着3着
肝心の配当は 
1着2着 ⑤⑦ 490円
1着3着 ⑤⑩ 380円
2着3着 ⑦⑩ 490円
合計1360円www

収支+360円 激ショボ。。。 でも当たらないよりマシとして良しとしよう!!
でも今年は的中率と回収率にこだわりたいからこういう無難な買い方にしようかな^^;
なんと言っても大負けしないし遊べるし

という事で
バース
収支+360円
1戦1的中
オヤジ
0戦0的中

2016年 初詣
毎年恒例の初詣に行っていました いつも四天王寺ですが今年は近場にしようか悩んだけどやっぱり四天王寺にしました ここはお参り後徒歩10分圏内に大型ショッピングモール(MIO Q’Zモール 近鉄百貨店ハルカス ルシアス)とたくさんありウィンドショッピングするだけでも楽しいんです
2016初詣1 
2016初詣2 
今年のおみくじは人生初の「凶」でしたー0-;)
2016初詣3 
んんんん。。。。直に喜べないww
裏を返せば凶は数が少ないらしく大吉よりも良いらしいです
なら大凶を来年ひこうかな^^;
しかしながら早速凶運の結果がこの後に!
このあとコーヒーを飲みに行ったのですが嫁さんが僕の分のコーヒーを買ってる間、僕は席を確保しにいったのですが、隣にいた50歳半ばのオッサンに「兄ちゃん、名前なんてえの?電話番号教えてや。ええ男やのうヘヘヘ」って糞オヤジのゲイにナンパされましたwwめちゃ気色悪い
僕は一言「気色悪いねん!」と言い速攻席を変えました その後また違う若者の兄さんに声かけてたのですが、近くに座っていたオバチャンがそのオッサンに「アンタさっきからうっとうしいなぁ気持ち悪いねん!」って怒鳴ってました心の中で僕は拍手しました。ええぞオバハン!!その後そのオッサンは黙り込んでいました(爆) 
いきなり凶が出た・・・って感じした ほんまにww
気を取り直して、いつもMIOに行くのを今日はQ’zモールをぶらり、ハルカスにも行って見たかったけどハルカスは有料展望階まで行かないと意味ないしやめました 
2015初詣5 
(Q’zモールから撮影)やはりずば抜けて高いです いつも高速からいろんな方面からハルカス見るけど
僕が一番このハルカス高く見えるのは近畿道の八尾あたりから見るハルカスがズバ抜けて高く見えます
阪神高速松原線からは近くに見えるけど、チョイ遠目で他のビルと比較できる景色は近畿道から見たハルカスが凄いかな?
そして程よく歩いて小腹減らして毎年ココで昼食をとる
MIOの一階のベーカリーカフェ
2016初詣4 
最近妙に甘いもんばかり食べてるぅ!
一つはチーズのパンだけど、カスタードクリームパンと生クリームとカスタードワッフル
ダブってるwwでもめちゃ美味い~ここんとこ毎日クリームパン食ってる
そしてMIOをぶらり
結局毎年ながら何も買わず帰りましたとさ

おしまい!!

2016年 明けましておめでとうございます
2016年賀  
明けましておめでとうございます♪

昨年は波乱万丈の一年でしたが、今年はゆるゆるのんびりいきたいです
ただ本業は間違いなく忙しくなるので身体が心配ですww
らーめんは作る方から食べる方へ変われるのでそれは楽しみ^^;
ブログではもうラーメン紹介はやめました たまにはちょこっと書くかもしれないけど・・

今年はPRISMのライブ 遠征参戦できたらいいなぁ
競馬ももっと的中率、回収率もあげなきゃいけない
ギターも練習しなきゃいけない
阪神には絶対優勝してもらわんといけない
とにかく頑張りますのでヨロシコです~

ぶうちゃんも宜しくです
2016ぶぅちゃん1 
ぶぅちゃん「ヨロシコ!寒いww」
バース「こら。。手だけ出さんと顔だして挨拶しなさい」
2016ぶぅちゃん2 
ぶぅちゃん「毎度!アケオメコトヨロ」
バース2016挨拶 
バース「今年もpoipoicafe宜しくお願いします」






リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

