poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日はみのる君の一周忌です
みのる君が亡くなって今日でもう一年経ちました
ホントに一年って早いなぁ。。。毎日食卓にみのる君の写真飾って見てるので
まだ我が家に居てる感じがします 忘れようとしても忘れられない愛猫

過去の個人的競馬小遣い表を捨てるのに整理していたら偶然にもみのる君が亡くなる前日の血液検査表が出てきました
みのる君血液検査表 
家に居たけりゃずっと居ていてくれてええんよ^^;
1334135269324.jpg 
みのる君「おる~!!」
ぶぅちゃん「あっ親方~!!」

中山 有馬記念
あっと言う間の一年 今年最後のGⅠ有馬記念
久しぶりに宝くじ買ったと思い、え~い!!3600円投入だ!
最後の最後本命軸にしたのは③ラストインパクト 有馬記念は都市伝説的なものがありその年の世論を象徴する大きな出来事に関係する馬の名前や馬番なんか馬券に絡んだりする
単純に今年最後のGⅠ(ラスト)でラストインパクトにしたのではなく、あくまでも個人的に自分自身一年振り返って今年の一文字を考えた時、僕は「終」が一番ピンときました、なんと言っても、最後のかきゅうの日が胸を熱くしました なので世論関係なく競馬理論関係なく今回は負け覚悟で勝負です
とは言うもののこの馬に絡ましてなんとか当てたいので幅広く相手馬を選びました

バース
三連複一頭軸
③-④⑦⑧⑨⑪⑫⑬⑮⑯
36点 各100円
合計3600円

オヤジ(j競馬絶好調)
三連複BOX
③④⑤⑨⑫
10点 各100円
⑦⑨⑬⑮
4点 各100円
合計1400円



YAMAHA THR10 V.2
youtubeを見ていて無性にこのアンプ欲しくなっててようやく買いました
半年前から欲しかったけど財布になかなか万札がここんとこなかったんで買えなかったww
買ったのはYAMAHA THR10ヴァージョン2
THRとはサードつまり3番目のアンプという意味だそうです
軽量で持ち運びが便利で自宅で鳴らすには充分だしチューナーは勿論、一般的によく使う歪み系、空間系、などのエフェクタも装備されこまかな音色設定はパソコンにつないでエディターで音色も作れます
THR10エディター 
しかもオーディオインターフェイスもついていて普通にスピーカーとして使えます
音量もかなり大きくしても全く音割れする事もないし
ギターアンプでは歪みでゲインをMAXにするとたいがい結構なノイズが出るのがこのアンプ全くと言っていいほどノイズがでない
あとCUBASEもついているのでパソコンで多重録音なんかもできてしまいます
まぁこれを使いこなすには僕みたいなパソコン音痴はちょっと無理かな^^;
良い大人のおもちゃを買いました
ただ個人的にこれがあればもっと良かったのにと思うのが一つ!
作った音を5つまでメモリーできボタン一つで呼び出せるのですがこのメモリーフットペダルで呼び出し可能にしてほしかったです演奏中歪み、クリーンの切り替え時いちいちボタン押さないといけないので手元にこのアンプを置いてないとできない、いくら部屋の練習用アンプとはいえやはり足で音色切り替えたいっしょ!
そんなこんなで不満もあるけど総合して買って正解のアンプでした
THR10.jpg 
おしまい!!


阪神 朝日杯フューチュリティーS
GⅠ完全制覇まであとこの朝日杯のみの武豊
漫才師くにお・とおるのネタでここで笑わなもう笑うとこないよ!
と同じで散々勝てなかった朝日杯、ようやくこのレースで勝てる馬に騎乗できる最大のチャンス
ここで勝たなければもう勝てないよ!ていうぐら強い馬に乗れるのだから
絶対に勝たないといけましぇん
なので今日は単勝でいきます!
もし武豊が負けるとすれば得てして弟の武幸四郎に負けるか、もう一頭良血馬のリオンディーズに負けるかかな?武豊のエアスピネルは父キングカメハメハ母エアメサイア Mデムーロのリオンディーズは父キングカメハメハ母シザリオ どちらも超がつく良血馬
ということで

バース
単勝⑪エアスピネル 
1000円
馬単
⑦→⑪
⑮→⑪
各100円
合計1200円

オヤジ
三連複一頭軸
⑪-⑦⑨⑫⑬⑮
10点 各100円
合計1000円

乱死怒町より愛を吐いて
今日は仕事帰りに久しぶりに一人映画を見てきました
見たのは島田角栄監督作品「乱死怒町より愛を吐いて」
島田角栄監督の聖地でもある九条シネヌーヴォに行って来ました

広島県尾道が舞台でヤクザ抗争からの逃亡でひょんな事から見世物小屋の連中の仲間に入ってしまいマイ(後藤まりこ)との恋的まか不思議なパンクな物語 書いてる自分もどう説明したらいいかわからないww
 
とにかく映像がパンクなのであります!パンク映画というジャンルを確立したのはまさに島田角栄監督なのであります 制作もちゃんとPUNK FILMと記しています

この映画のキャスティングも面白い バービーボーイズのKONTA  ザ・コレクターズ古市コータロー 鳥居みゆき GO-BANG’S 森若香織など 
映像も脚本もキャスティングも何から何まで島田ワールド全開なんですよ
それが彼のぶれない筋の通った映画作りなんです

元バンド仲間であった島田角栄だからってお世辞を言うつもりはないけど
監督作品だから見たいって言う人結構いてると思うんですよね
これって凄いと思う
勿論出演者が目的で見たいってのもあるだろうし、単に映画に興味あるってのも当然だし
色々あるけど 島田角栄作品は島田ワールドを理解しないとなかなか難しいと思う^^;
来年またとんでもない映画監督依頼がきてるそうです 依頼作品もあれば自分のパンク映画も配給がつくとやはり額も半端ない額で聞いてびっくりしました 超ビッグになるのもそう遠くはないのかも
そんなこんなで久しぶりにシマヤンと会えたので2ショット
マスクに初めてサインしてもらった(爆)お互い照れた 
乱死怒町より愛を吐いて1 
舞台挨拶、一緒にバンドやってた時代のMCで良く拍手ネタも健在で「ミュージックフェアのような拍手有難う」懐かしいなぁ(笑)いつも言ってたww
「大塚家具の株主総会みたいな拍手ありがとう」最新かな^^;
乱死怒町より愛を吐いて2 
因みに「乱死怒町より愛を吐いて」は明日18日までの上映で19日~25日までは島田角栄特集上映で過去の8作品日替わりで上映されます デビュー作品「家族ロック」と「電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!!」にはエキストラとして僕、実は出ております(爆)
乱死怒町より愛を吐いて3 
今日はオモロかった~また次回作期待してるで!!

おしまい!!



なりたいものぶぅちゃん編
バース「みのる君は将来水木一郎になりたい言うとったけどぶぅちゃんは何になりたいん?」
ぶぅちゃん「月亭可朝!!」
ぶぅちゃん19 
バース「おまえら揃ってやっぱりアホやww」
兜甲児 
みのる親方「んん?オレは水木一郎やけど何か??」
ぶぅちゃん「あっ!親方~!!♪」


2カ月連続中発見GET
今週はスペシャルウィークで大中小どの発見でも一枚多くでこんちゃんカイロプレゼント
前回はラジオネーム鳳バースで中発見今回はラジオネームかえて中発見
中発見は二か月連続だけど実は小発見いれると3か月連続GETしてます^^;(月一回のコーナー)

小で1枚 中で2枚 そして今回、中だけどスペシャルで3枚
ノベルティグッズをもらう為ではなく。。なんというか自分のネタがラジオから流れるのが恥ずかしい半分嬉しいのです。貰った計6枚のカイロは嫁さんにあげました
2連続中発見GET 
今回は結構自信あったけど原田伸郎さんの言い回しが思ったのとちょっと違うなぁと思った矢先、こんちゃんが「ちょっと無理あるけどこれはノブリンの技量がたらんねや」と指摘ww
もしかしたらうまく言い回しすれば大発見だったかも^^;
また来月読まれるように頑張ろう~♪

おしまい!!


阪神 ジュベナイルF
バース
三連複二頭軸
⑨⑪-①②⑧⑮⑰ 5点
②⑨-①⑧⑮⑰ 4点
②⑪-①⑧⑮⑰ 4点
単勝 ⑪ブランボヌール
複勝 ⑪ブランボヌール
各100円
合計1300円

オヤジ
三連複BOX
①⑧⑨⑪⑰
10点 各100円
合計1000円

中京 チャンピオンズカップ

先週、超多忙でジャパンカップ書いていませんでしたが
馬券はスマホからきっちり買ってました^^;
外れてたと思ったはずのオヤジの馬券は見事的中してましたww6350円
僕はいつもどおり。。。ハズレてました(泣)
先週の結果
バース
はずれ
収支-1000円
47戦8的中
オヤジ
的中 6350円
収支+5250円 (投資額1100円)
47戦12的中

そして今日のチャンピオンズカップ
バース
三連複二頭軸
⑦⑬-①②③④⑥⑧⑨⑩⑭⑮
10点 各100円
合計1000円
オヤジ
三連複BOX
①②⑥⑦⑬
各100円 10点
①⑦⑭ 1点
100円
合計1100円


閉店
閉店のお知らせ

2015年11月28日(土)の営業を最後に諸事情の為閉店致しました
わずか一年と三カ月という短い間でございましたがたくさんのお客様に
かきゅうのラーメンを食べていただき感謝します

尚、このブログのカテゴリー麺屋かきゅうインフォメーション及び
ブログリンクの麺屋かきゅうHPは年内には削除いたします

有難う御座いました

かきゅう 店主


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

