poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


HAMAJAZZ 2015 和田アキラギタークリニック&岡田治郎DUO

初めてのアキラさんのギタークリニックに初めての和田アキラさんと岡田治郎さんのDUOを見に行って来ました
行ったのは滋賀の長浜のHAMAJAZZ2015 新大阪~米原~長浜終点 遠い・・けど入場パスポートバッジ1000円を購入するとどこでも見れます(佐藤竹善以外) 交通費が入場料みたいなものかな^^;
腹が減っては戦はできぬと言う事で新大阪でゲソ天そば!
2015HAMAJAZZ10.jpg 
ゲソが思いのほかたっぷり入っていて420円!これは安い^^;
新大阪でAWFC企画のSさんと待ち合わせしていざ長浜へ~
長浜駅に着くと偶然にも改札で和田アキラさんとばったり会っちゃいました
しかしリハーサルなどがあるので僕たちは挨拶程度でJAZZで賑わってる商店街や露店をウロウロ
そして今回演奏されるハコ町屋みたいな四居家に到着
2015HAMAJAZZ8.jpg 
隣では近江牛の無料試食がされていて美味かった!
アキラさんは3杯食ったそうな
2015HAMAJAZZ9.jpg
リハーサルもちょこっと見さしてもらいました
そしてギタークリニックの、はじまりはじまり♪
今回生徒さんは3人で課題曲はビッグファンとパレスインザスカイの2曲
20代の将来YMAHAのギター講師を目指してる方、50代のオジサン二人
みなさん独自のエフェクターボード持参でやる気満々、ただアキラさん前に演奏するので皆さん結構緊張してましたね、僕だってその昔はガチガチに緊張してたから気持ちは12分にわかるww
アキラさんはGT-10にジャズコーラス160を裏側からセンドリターンで接続してました
生徒さんはえらい小さなかわいらしいギターアンプに接続してたので音がきっと本人達が思う音になってなかっただろうから少しかわいそうな感じがしました
でもみんな一生懸命弾いてましたね、演奏後アキラさんから良い所悪いところを的確にアドバイスされ今後ギター弾く上で参考になったでしょう

13時から14時までギタクリ 本命の和田アキラ岡田治郎DUOは16時30分からなので一旦外出しSさんとご飯とお茶しに
そして再度入店!一番前列で釘づけ
2015HAMAJAZZ6.jpg 
2015HAMAJAZZ4.jpg 
2015HAMAJAZZ3.jpg 
PRISMとはちょこっと違った雰囲気でまったりじっくり聞きこんでしまいました
ドラム、キーボードがいないのにここまでの音圧で凄いのなんの!
面白かったネタでこのライブ 入場パスポートバッジをしていないと入れないのですが
演奏者であるアキラさんが1部と2部の間に休憩で外出して帰ってきて入店しようとしたらスタッフにバッジ付けていないから入場断られたというエピソードが(爆)演奏者だっちゅうの!!
DUOはPRISM以外の曲も豊富に演奏されたので結構価値のあるライブでした

気になるセットリストはこちら
①シャドウ オブ ザ ジャングルジム
②TUTU
③モーニングライト この曲入る前さわりでアキラさんのソロアルバムPraiaが演奏されたのでアキラさんに聞いてみたら「たまたま似てただけだよ」と言われました。。間違いなくPraiaのコード進行同じだったのになぁ・・
④シーオブザクラウド
⑤ダンスオブパラオイヤ part2
休憩
⑥ソーワット
⑦ワンズ
⑧ウィンド
⑨スクワット ドライブ
⑩カンタロープアイランド
⑪チキン
1部と2部の間の休憩でアキラさんが日本酒買ってきて僕にお酒ついでくれました^^;
神戸ZINKの楽屋以来かなお酒ついでくれたの。めちゃ嬉しい~
2015HAMAJAZZ5.jpg 
そして無事ライブ終了~そして駅まで一緒というか米原まで一緒に帰りました
別れ際に恒例の2ショットをお願いして握手してもらい帰りましたとさ
楽しい一日でした~!!
2015HAMAJAZZ1.jpg 
2015HAMAJAZZ2.jpg 
アキラさん治郎さん 有難う御座いました~!!!!

おしまい!





限界パー
最近、ぶぅちゃんがみのる君と同じしぐさをしだしてきました

ぶぅちゃん「限界パー!!」
限界パー  

みのる親方「フフフ、ふが三つ まだまだぶぅちゃんもケツが青いと言うか小便臭いと言うか脇が甘いと言うか腹が黒いと言うか、、、」「え~いオレの限界パーを見ろ!」
ひんやりパット2 
みのる親方「足でもできるぞい!」
こいてる1  
みのる親方「どうだ参ったか?!」
ぶぅちゃん「あっ親方!!」
バース「なんやそれ?何が限界パーやねんww SHOW YAの限界LOVERSならしってるど」


駆け込み乗車
通勤電車はネタの宝庫でもある

毎日見る駆け込み乗車、、その中でも頭をかしげたくなる駆け込み乗車がちょくちょくあるのです
それはドアが閉まる寸前と言うのに普段乗ってる車両まで走る人
手前の車両に乗り込めば間に合うのに意地でも普段乗る車両まで走り、あえなくドアが閉まり乗れなかったというケースを度々見かけます
特に手前の車両がダダ込でもないのに、、これって人間の心理なのでしょうか?こだわり?
それに乗れなかったら次は急行通過でその次は天下茶屋行なのに・・その人は梅田行きに乗る人
これを教訓に次からドアが閉まる寸前に手前の車両に今度は乗るだろうと思ったら、この前また同じあやまちをしてた。あげくドア閉められたことにむかついたのかホームの駅アルバイト君を睨みつけてました
この方、女性ですよ!

ありえへん!!

余談
僕が中学生の時、小学校の担任の先生の実家に友達みんなで遊びに行った時の事
僕は音楽担当でラジカセを持って行く事になり駅でみんなと待ち合わせしてホームに向かうと丁度電車がきていてみんな慌てて乗り込み僕が最後に駆け込み乗車してしまった時、ちょうどドアが閉まる瞬間僕のラジカセだけがドアにはさまり、カセットテープの一時停止ボタンが折れてしまったwww

みなさん駆け込み乗車はやめましょう!!
あとこの前ツイッターでも書きましたが、この前駆け込み乗車してきたオッサンが息ゼイゼイして口から雑巾みたいな強烈な息吐かれこっちが吐きそうになった。。。
モンダミンのんどけ!!

おしまい!!

本日 親父退院
めでたく本日、親父が退院できました!
すこぶる元気になって実家に帰ってきました
良かった良かった。ただ3か月に一回は二泊三日の入院治療しないといけないみたいです
それでも、普段とかわりなく食べれる喋れる歩けるができるのだから

これで安心して滋賀長浜のHAMAJAZZ2015 アキラさんのギタークリニックとアキラさん治郎さんのDUOが見に行けそうです^^;

おしまい!!
京都 菊花賞

オヤジは順調に回復しております
退院までもう少しだそうです

では予想
ミノルが菊花賞に出走するのYO!超人気薄、、、でも逃げるのYO!
逃げて逃げてゴールまで逃げ切れ!頼むミノル!!
捨て金覚悟で今日は理屈じゃなくミノル軸!!
ワイド総流しじゃい!
ぶぅちゃんも応援してるぞい
⑱-総流し17点
各100円 ※相手リアファル以外全て万馬券www
三連複二頭軸
②⑪-④⑭⑮
3点 各100円
合計2000円

オヤジ(病室から)
三連複BOX
②⑦⑩⑮⑰ 
10点 各100円
合計1000円


48歳になりました
この場をお借りして。。。
わたくし バースは今日で48歳になりました
たくさんの方々からfacebook 直line E-メールで誕生日祝いのお言葉いただき
本当に有難うございます!!

48歳。。。。微妙な歳ですね(何がww)

おしまい!!

コンちゃんカイロ
まず入院中の親父は日々回復にむかっています
今日面会に行ってきたら、あれだけたくさんあった管も点滴一つになってました
なんとか歩けるようにもなったみたいで本当にほっとしました

という事で今日はこの前ラジオのこんちわコンちゃんお昼ですよの中の大発見のコーナーで投稿したネタが読まれ小発見をGETし冬にむけてノベルティグッズもかわり今回はコンちゃんカイロが送られてきました
こんちゃんカイロ 
これでコンちゃんグッズは、裏表ステッカーにコンちゃんTシャツ、コンちゃんメモパッド、コンちゃん扇子、コンちゃんカイロをGET!
今回は中発見狙いでわざとハイレベルなネタと超駄作のネタの両方一緒に投稿したんですが最初に書いた超駄作のネタだけが読まれ小発見になっちゃいました(爆)
前回の時、どなたかがネタを二つ三つ書かれていて全て読まれたんでそれもアリなんやと思い今回、初2個一緒に出したのですが面白くもなんともないネタが読まれ聴いてるこっちが赤面してしまったww
まぁ読まれて小発見もくれない人過去に何人もいたからましかな^^;
今回は鳳バースで投稿してましぇん。。万が一この駄作だけ読まれたら小っぱずかしいから(笑)
そうしておいて正解でした
ちなみに中発見はコンちゃんカイロ2個なんですがね、、、
また面白いネタがうかんだら出そ!!

おしまい!!

京都 秋華賞
先週の10日、実家の母親から親父が倒れて救急車で運ばれてICUに入ったと電話がありました
その日、店に入っていた僕はお店があり店内にいたお客さんが帰ると同時にすぐお店を閉め実家に帰り母親から事情を聞いたら血圧がこれ以上、下がったら死んでしまうところまで下がっていたらしくかなりヤバい状態だったそうです、病名はここでは書きません。(癌ではない)大昔、除去した胆石からの厄介な病です

面会も次の日しか入れず、ただただ次の日を待つだけ
そして次の11日に僕と嫁さん、母親と横浜から駆け付けた兄と4人で面会に行きました
ICUでの適切な処置により血圧も上がりオヤジの顔色も良く会話できたのですが
体にはあちこち数えきれないほどの管が通っていて酸素マスクもしてました

かれこれ40分ほど話ができ、会話の最中、生まれて初めて見るオヤジの涙ぐむ姿に言葉がでません
約一週間ICUに入ってたのですが、血圧も安定しだしてようやく一般に移る事ができました
立つ事がやっとでまだ歩くことはできません
ベッドで新聞やテレビは見れる状態にはなってます
と言う事でこの1週間ブログもツイッターも一切してませんでした
ごくごく一部の方々にはお知らせしてましたが・・・

一番驚いたのは、あの、あのPRISMの和田アキラさんから直接電話いただき心配してくださった事です
ド肝抜きました!感激しすぎて声震えましたYO 1ファンのプライベートの件で。。
本当にこの場を借りて有難う御座います

と言うことで母親から今日の秋華賞の買い目をオヤジから託されたので今日は書きます

バース
三連複BOX
①⑦⑩⑪⑱
10点 各100円

オヤジ
三連複一頭軸
⑪-⑦⑩⑫⑮⑰
10点 各100円

一日も早く退院できるよう願うのであります




ぶぅちゃんベッド
ぶぅちゃんベッドがだいぶん小さくなってきたので最近僕の布団で寝るようになった
ぶぅちゃん13 
バース「まさか、、万田酵素飲んでんのとちゃうやろな?成長スピードが速すぎるど!」
    「しかももう3.5キロあるしww去勢料金3キロこえたら値段もあがるねんど・・」
ぶぅちゃん「ベッドが最初から小さいだけや。。これドンキの500円のやつや!知ってんねんど」
バース「ばれた正一~ww^^;」
ぶぅちゃん15 
ぶぅちゃん14 
バース「気持ち良さげにご機嫌に寝とるわ。。」

かきゅう10月の営業日とお知らせ
10月の営業日
3日(土) 10日(土) 17日(土) 24日(土)
11時からです 営業時間に関わらず数量なくなりしだい終了いたします

お知らせその1
店舗修復工事にともない9月26日臨時休業いたしましたが、次の10月3日(土)に予定してました営業になんとか間に合い営業する事ができました
店舗外装、店内も元にもどり少し気持ちもほっとしてます
開店からも予想を上回るたくさんのお客さんに来て頂き感謝です
有難うございました
かきゅう再開1 
かきゅう再開2 
かきゅう再開3 

お知らせその2

もうすぎてしまいましたが10月3日の営業をもちましてサイドメニューのバジルチキンは販売終了いたしました 

中山 スプリンターズS GⅠ
秋、最初のGⅠ!

バース
三連複一頭軸
②-⑥⑦⑧⑨⑫⑮
15点 各100円
単勝
ストレイトガール② 200円
アクティブミノル ⑨ 200円

ワイド
⑥⑫ 100円
合計2000円

オヤジ
三連複BOX
①②⑧⑪⑬
10点 各100円
②⑫⑬ 100円
合計1100円


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

