poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今年も終わり
2014年も今日で終わり
振り返ると怒涛の一年でしたね
今年は年2回していたAWFC大阪企画の和田アキラさんのソロライブは春の1回だけでしたが秋はPageOne企画でPRISMを呼んでいただきました
アキラさんのソロライブ エキシヴィジョン そしてPRISMを入れると結構ライブに足を運べたかと思います

趣味の競馬も結果49戦16レース的中 今年のG1フェブラリーステークスの万馬券と2週連続での万馬券のおかげでトータル+33520円の勝ちで終える事ができました
因みにオヤジは51戦6レース的中で余裕の赤字でした

大好きな阪神タイガースもペナント2位で終えCSで巨人に4タテでき初の日本シリーズ!
最悪なあっけない結末で幕を閉じましたが長く野球を楽しめたのは良かったです2015年は是非ともリーグ優勝してほしいです

これを語らないわけにはいかない麺屋かきゅうのオープンですね
8月23日にオープンしたわけですが本業をしながら毎週お店作りの準備をしてたので実際契約の6月からせっせと動いてました。実はこれが僕の激ヤセの原因だったんですけどね^^;
知らず知らずのうちに最高7キロ痩せました。。。
人生一度だけ やらずに後悔はしたくない。やってダメなら諦めもつく。ダメもと精神で決心し、やり出したわけですが、まぁなんとかやれてます。。
これもみなさんのおかげです感謝!!

大人になってこれほど泣いた記憶はないほど泣いてしまった、最高の相棒 愛猫みのる君の他界です 
確かに寿命と一言で片づけられればそれまでですが、、ペットを飼うと誰もが家族の一員なのです僕にとってみのる君は最強コンビでした。いわゆる相方ですね
彼が亡くなって両手両足をもぎとられたぐらいショックでした
正直まだ気持ちが凹みっぱなしです まだコタツ布団の隅で機嫌よく寝てるような、僕の部屋の窓からの日差しで日向ぼっこしてるような、オーディオデッキの上に座り熱で温まりながらPRISMを聴いているような、僕のたいしてうまくもないギターに耳を傾けさせ子守歌がてらに聞いているような、
帰ってこないなら、いっそ追いかけたくなる、アカンアカン。。。そんな気持ちまでドン底になりました
それぐらい通じあってたと思う
我が家だけでなくネットを通じてたくさんと言えば大げさだけどいろんな方にこのブログのみのる君らんどをこよなく愛してもらえた事 みのる君は本当に幸せでした 有難うございます

書けばいくらでも書いてしまうのでこのへんで。。。
最後に この一年お世話になりました
みなさんにとって2015年良いお年でありますように!
僕も最高の一年にしたいです 有難う御座いました!!
みのる君のかたみ 
(みのる君の首輪をSAR-40のネックに飾りました)   


 

2014年12月29日(月) みのる君 永眠
突然ですが今朝、6時35分みのる君がこの世を去りました
つい一週間前まで元気に走りまくってたのですが・・
急にエサを食べなくなり水しか飲まなくなり、一気に痩せこけていって
わずか三日ぐらいで体重も半分近くなり歩くのもやっとと言う状態でした
以前にも全然エサを食べなくなったりしましたが元に戻りガツガツ餌を食べるようになり元のふっくらしたみのる君に戻ったのですが今回はそうはいかず昨日朝イチから動物病院へ連れていき先生に診てもらう事にしました
血液検査の結果絶望的な結果で腎臓が殆ど機能していないらしく脱水症状もでているとの事
現状ではかなり危険な状態であると告知されました
とりあえず点滴と注射をして液体の栄養剤とそれを口から注入するスポイド注射をもらい家に帰りました 
その時点ではまだ意識もありしんどそうだけど名前を呼ぶとシッポで返事する程度だったんですが心拍数もかなりスローになり正直覚悟して朝まで過ごす事にしました
僕は今日も仕事なのでいつもどおり6時10分に目が覚め、すかさずみのる君の様態を見て名前を呼ぶとシッポはもう振れる元気もありません
しかし呼吸はしてました
それに背伸びをする仕草もしてたのでホっとした数分後、一瞬の手足の震えをして亡くなりました
今思えば、まるで僕が起きるまで待っててくれたような。。。。
辛くて辛くて、悲しくて悲しくて、泣いて泣いて、たまりませんでした

みのる君が赤ちゃんの時から我が家にきて16年 大往生だったと思います
みのる君のおかげで楽しい日々を送らせてもらった 親友であり悪友でもありライバルでもあり最強の愛猫だったみのる君
たくさんの思い出有難う!君がいたからこそ僕は消極的な者から積極的な者に生まれ変われた気がする。君がいたからこそダメもと精神で行動派になった気がする。

今まで本当に本当にありがとう
安らかに眠ってください またいつか天国で会おうネ(泣)今日は一晩、みのる君と一緒に寝よう(泣)
このブログを通してたくさんのみのる君ファンからも愛され、みのる君本人も幸せでした
もし良ければこのブログを観覧してくださってる方へ
カテゴリーみのる君らんど最初から見てやって下さい。たくさんの思い出が詰まってます

最後にみのる君へ
16年間ありっちゃ~!!!!!!!!!!!!!(号泣)
バース&みのる
みのる&バース





阪神 朝日杯フューチュリティーS
今回は理屈や理論じゃないのよ
ミノルがでるのよ!それもG1に!!
応援するっきゃないのよメイショウヨシヒサが天国に行ったから
この馬に期待~12番アクティブミノル

バース
三連複一頭軸
⑫-②⑦⑧⑬⑭⑮ 15点
各100円 
合計1500円

オヤジ
三連複一頭軸
⑯-②⑥⑧⑨⑭
各100円
合計1000円

年内の営業
年内の営業は残るところあと二日となりました
20日(土) 27日(土)
営業時間
11:00~15:30
17:30~○◎:◎○

どうぞ宜しくお願いします

ツィッター  @menyakakyu


ホームページ http://menyakakyu.on.omisenomikata.jp/



阪神 ジュベナイルF
バース
三連複二頭軸
④⑪-①②⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑮⑯⑰⑱
13点 各100円
合計1300円

オヤジ
三連複BOX
①③④⑬⑯
各100円
合計1000円

賞与
バース「みのる~冬のボーナス出たぞい!」
ごますり 
みのる君「なんでございますのございます?」(にや)
バース「いや。。ただ報告しただけww何かほしいんかえ?」
みのる君「欲しい・・」
バース「じゃあこれでもあげる」「必殺鼻の穴掃除機!」
鼻の穴掃除機 
みのる「こんなんいらん!しかも掃除機ちゃうし。。」
バース「じゃあこれは?」「必殺耳穴掃除機!」
耳の穴掃除機
みの君「同じやん!それにいちいち必殺ってつけるな中2か!」
バース「それ以下の小3ですけど・・」


中京 チャンピオンズカップ
今年の競馬はフェブラリーS コパノリッキーとホッコータルマエのおかげでプラス収支になってるので恩返し!
バース
三連複二頭軸
⑧⑭-②③④⑤⑥⑨⑩⑪⑮ 
9点 各100円
三連単BOX
⑧⑫⑭
6点 各100円
合計1500円

オヤジ
三連複BOX
②③⑧⑪⑭
10点 各100円
合計1000円



リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

