poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


東京 ジャパンカップ
バース
三連複二頭軸
③⑥-①④⑧⑩⑯ 5点
③⑨-①④⑧⑩⑯ 5点
③⑮-①④⑧⑩⑯ 5点
各100円 計1500円
三連複BOX
③⑥⑨⑮ 4点
各200円
合計2300円

オヤジ
三連複BOX
①③④⑧⑩ 10点
各100円 計1000円
枠連
3-4 100円
4-6 100円
合計1200円

11月26日 Exhivision at 堀江Knave

今月二回もライブ行ってしまった。。少ない小遣いで二回のライブは僕の場合死活問題。。
でも見たい!聞きたい!感動したい!
という事でやっぱり見に行ってしまったのねんのねんww
PRISMに続きこれまた和田アキラさんのプログレハードロックユニットExhivision
リズム隊のメンバーが変わればこうまで音楽性も変わっちゃう
基本僕はフュージョンとハードロックが好きなのでこの融合はホント大好物です
何度もブログに書いてるけどやはりこのユニットは異種格闘技ロックですね
様々なジャンルの超テクニカルミュージシャンのユニット
PRISMもそうだけど。。Exhivisionは年二回ほどしか集まらないユニットなので見れること自体貴重なのであります
ライブ終了までメンバーが鳴らした一音一音の数を数えるとしたらおそらくギネスブックに載るじゃないか?!と思うぐらい超絶なのであります^^;いやホントww
20141126exhi1.jpg 
20141126exhi2.jpg 
20141126exhi3.jpg 
気になるセットリストはこちら↓



1  Nevermore
2 Other side
3  オーヴ
4 Touch419 
今ではPRISMよりエキシでの方が聴ける機会が多くなったアキラさんの名曲
5 Lilith 永井さんの凄まじいベースソロ
休憩
6 WINDYNE
7 ホーキーポーキーバロッキー
8 Ice bound
なんと言っても個人的に一番好きな曲、難波さんとアキラさんのソロバトルがたまらない

長谷川さんの長~い迫力満点のドラムソロ
9 Politiean
10 sent of Nova エキシのつかみはOK的な曲 これを聞くとほっとする
アンコール
11 Beyound the earth


京都 マイルチャンピオンシップ
バース
三連複二頭軸
⑬⑭-③④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑮⑯⑰ 11点
⑬⑮-③④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑰  10点
各100円 合計2100円

オヤジ
三連複BOX
③⑤⑫⑬⑮ 10点
各100円 1000円
馬連⑬-⑯
100円
合計1100円
冷食自動販売機
仕事で弁当食べてもどうしても食べたらない時、そういう時はたいていパンを買って食べてるんですがずっと。ずっと。ずぅ~っと前から気になって気になってようやく重い腰をあげて挑戦して買ったのが冷凍たこ焼きです。弁当に冷食なんて日常茶飯事だけどわざわざ小腹が減ったからといって自動販売機の冷食を食べようなんて思った事がない
しかし僕がよく利用してるパーキングエリアには売店がなく自動販売機だけなんです
そしてずっときになってたのがこれ
たこ焼き販売機1 
焼きおにぎりやフライドポテトホットドッグにたい焼きなどもありどれも360円。。
微妙な値段設定、これが200円なら今までこんなに買うの悩まなかったと思う
何故なら他のサービスエリアなら400円出せば焼きたてのたこ焼きが食べれるからなのでR~
しかし仕事のルート上ここしか休憩できない場合があるのです
高いけど思い切ってどんなものか試しに買うことにしました
温めるのに数分かかりでてきたのがコレ
たこ焼き販売機2 
ニチレイがだしてるようです。そして箱からいよいよご対面~
たこ焼き販売機3 
なんと!想像してたのとちゃうwwたこ焼きが裏返ってる
(ソースが下にあり漬けるようになってるみたい)なるほど
つまようじ二本と青のり在中
パッキンをあけて自分でつまようじでひっくり返し青のりまぶして出来上がり
たこ焼き販売機4 
「お~どうみてもたこ焼きだ、、イカ焼きには見えない」
では一口。。思った以上にあつあつ
今どきのたこ焼きの流行りは外カリ中ふわが定番化されてますがこのたこ焼き外もっちり中もっちりでした。これまた微妙~。。。決してまずくはなかったけどやっぱり冷食は冷食の味なんですね

でも冷食でも僕はうどんに関しては生より冷食派なんですよ
そして蕎麦に関しては生よりカップメン派でしかも昔ながらのちぢれ麺
最近カップの蕎麦でもストレートが主流ですが僕はストレートよりもちぢれ麺のほうが好き

味の好みはホント十人十色です
でも初めて自動販売機の冷食買って味うんぬんより中身がわかってなんか嬉しかった(爆)

おしまい!!




京都 エリザベス女王杯
安全ではなく女王だよ~

バース
三連複二頭軸
⑤⑥-①②③⑩⑫⑮⑯⑱ 8点
⑥⑯-①②③⑩⑫⑮⑱ 7点
三連複BOX
⑤⑮⑯⑱ 4点
単勝⑩

各100円 合計2000円

オヤジ
三連複BOX
①②⑤⑧⑮ 10点
三連複
②⑤⑯ 1点 
枠連
1-7 1点
各100円 合計1200円

11月12日PRISM ライブ at 谷町6 PageOne
久しぶりにPRISM行って来ました!!
話せば長くなるけど僕のブログなんで長く書いちゃえ(笑)

実は今日のPRISMライブ半年前から決まってたのですww
今日11月12日はPageOneのママさんの誕生日で半年前にママさんから僕にTELあり
ママの誕生日にPRISM呼んでほしいとお願いされたんです
まだこの時はママさん和田アキラさんの連絡先しらず和田アキラさんのソロライブ企画を担当窓口係りをしてる僕にTELがあったわけでいわゆる和田アキラさんとの仲介をしたんですね
それで今日ライブ無事に行われたと言うわけです

そんなこんなでリハーサルから入れていただき感謝~♪
20141112prism3.jpg 
ハコに入るなり何やら懐かしいにもほどがある曲が演奏されてました
アルバムVISIONSのTEARSCAPE!!
全身鳥肌もん!この曲生で聞けるなんて最高デス
20141112prism4.jpg 
治郎さんが全体の音のボリュームの指揮をとってます
そしてこの日事前にアキラさんとハコのママに連絡してお店「かきゅう」の店内のれんにサインしてほしいとお願いしてリハ終了後にメンバー全員から書いてもらいました
どうしてもライブ終了後は他のたくさんのお客さんからサインや記念撮影が集中しお願いしにくいからこのタイミングで書いてもらいました
それがコレ↓
20141112prism5.jpg 
PRISMの文字は万作さんです
そして開場~
開場時間が結構おくれたせもあってハコの外は伝説になった杉野講堂ライブまではいかないけど20mぐらいの行列ができていました。。。
そして開演~
公式スケにもMODE:ODD発売記念ライブと書いてあったからてっきり前回のようにMODE:ODD全曲とちょろっと他の曲と思ったらこれが素晴らしいPRISMバラエティジュークボックスでした!
勿論MODE:ODDの曲も4曲ほどありましたがストマン5DAYSに行かなきゃ聴けないようなレアな曲が聞けて大満足でした
冒頭にも書いたアルバムVISIONSからTEARSCAPEやアルバムDREAMIN’カラTO THE SEA? 和田アキラさんソロアルバム アメリカンロマンスからTOMORROW’S PROMISE
深町純さんの曲からダンスオブパラノイヤpart2
超鳥肌ものでしょ!!?
学生の時小遣いがなくてライブに行けずLPレコードだけ聞いていたあの曲が今、生で聞くことができめちゃ嬉しい~

と言うことで曲ばらしたけど気になるセットリストはこちら


1 seven wanders
2  sacred eleven
3  algorithm
4  ones
5  ギターソロ~to the sea?
6  ベースソロ~wind
休憩
7   tearscape
8   wont'you ride now?
9   tomorrow's promise
10 morning light
11 angry lady~ドラムソロ
12 alway together
13  final approach
アンコール
14 dance of paranoia part2

20141112prism.jpg 
20141112prism2.jpg 
今回、恒例の万作さんとの首絞め2ショットは残念ながらありません^^;
また次回機会があれば撮ってもらおうと思ってます

アキラさんに「バースえらく痩せたなぁ。。。」とプチ心配してもらい嬉しかったです^^;
あとメンバーさんみんなラーメン屋の事知っててくれました(爆)
サイン入りのれんお店に次回から飾らせてもらいますね~有難うございました!

おしまい!!


一番毛布part2
バース「よろしいなぁ・・仕事もせず毎日食っちゃ寝、食っちゃ寝」
「寒くなったら毛布一人じめですかww」
ほっこりみのる君 
みのる君「仕方ないじゃん!猫なんだから。。」
バース「この前まで自分で猫風とか猫っぽいだけとか言ってたくせに!」
「めっちゃほっこりしてるやん」

京都 みやこS 東京 アルゼンチン共和国杯
みやこS
バース
三連複一頭軸
⑦-④⑤⑩⑪⑬⑭ 15点
各100円 合計1500円

アルゼンチン共和国杯
オヤジ
三連複BOX
①③⑬⑮⑰ 10点
各100円 合計1000円

似合わないという事
めがねのみのる君 
バース「どっから見てもお世辞にも似合ってるとは思えんwwめがねフェチのオレが言うのもなんやけど。。。」
みのる君「オレもそう思う。。。
バース「って言うかそれオレが百均で買った老眼鏡じゃんか!!しかも老眼鏡かけてメンチきってるしwww怖!」
「ついでやからこうしたる(爆)」
みのるキテル連合 
みのる君「ダメよ~・・ダメダメ」
バース「そらダメでしょww」

   
     
     

  

ありえない話 ヒッチハイク
仕事柄トラックで高速道路をよく利用するのでヒッチハイクしてる人を良く見かけます
僕の場合特別親切心というものではないけど行先方面とトラックが停まれる場所タイミングが良ければ別に乗せてあげようと思ってます

金曜日にたまたま滋賀に行く仕事があり帰りの草津PAでトイレ休憩して帰ろうと思ってトラックを走りださせたところ一人の男性(20代半ば)が大阪方面と書いたスケッチブックを両手にあげ僕に見せてきました 
僕はどのみち大阪に戻るし「大阪のどこ行くの?」と聞くと「大阪方面ならどこでも」と言うのでとりあえず乗せてあげ出発しました
彼は東京靖国に行く予定だったけどなかなかヒッチハイクで日にちもかかり仕事が11月4日からなので断念して自宅の香川県に帰るところ僕と出会ったわけです
香川に帰るのに大阪?最初から香川行きの車みつければ良かったのに・・
ヒッチハイクのハシゴで帰りたいみたいな。。
大阪の街中でおろして再度ヒッチハイクはまずなかなかできないし僕の提案で吹田SAでおりたら?その方が神戸方面に行く人もいてるし・という事で吹田SAでおろしました
道中色々話して自分が本業の仕事以外にも週末「かきゅう」をやってる話したところ
大阪次きたら是非寄らしていただきますと言ってくれました

そして昨日。。。なんと彼が彼女連れて「かきゅう」に早速きてくれましたww
最初店のドアから二人のカップルが入ってきた時、なんか昨日のヒッチハイクの青年に似てるなぁ。。まさか・・ぐらいでした たしかにトラックに乗せてもほとんど運転中なので彼の横顔をちらっとぐらいしか見てないので実はなんとなくしか顔を覚えてなかったんですが注文の声が聞こえた時、声で「あ!!やっぱり昨日のヒッチハイクの青年!」と確信し彼が「昨日はどうも有難う御座いました^^;」と やっぱりww「なんで大阪まだいてるの?」と聞くと弁天町までヒッチハイクしたけど香川の彼女を大阪まで迎えに来てもらって「かきゅう」にきちゃいましたと。。。。
絶対社交辞令で言っただけと思ったのがホントに来ちゃいました!!

ありえへん!!

なんかめっちゃ嬉しかったです 特別親切心で乗せてあげたわけじゃないけど昔話にありそうな話、
彼は非常にまじめな好青年でした またその彼女もかわいらしい彼思いの良い彼女でした
「あ~若いってええなぁ・・・」あと3年もすればオレ50歳か。。。半分も生きられへんやんけぇ、、とどうでもええ事を考えてしまったww

好青年君 かきゅうに来てくれて本当に有難うネ!!

東京 天皇賞(秋)
バース
三連複一頭軸
⑨-①④⑤⑦⑧⑭⑮ 21点
各100円
三連複BOX
①⑤⑨⑮ 4点
各100円
合計2500円

オヤジ
三連複二頭軸
③⑤-①④⑤⑧⑨ 5点
⑨⑮-①④⑤⑧⑭ 5点
各100円
合計1000円


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

