poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


麵屋かきゅう ファイナル

本日7月27日(日)をもって上新庄ロハスカフェにて月1らーめんとして約一年間やってきました麺屋かきゅうも今日がファイナルです!
わずかの回数ながらもロハスカフェの常連さん、らーめんブロガーさん、同業者さん、PRISMファンさん、ひょこっと食べに来ていただいたいちげんさん、ご近所さん、たくさんの方から、かきゅうのらーめん食べていただき感謝してます
この場をお借りしまして本当に有難う御座いました

ロハスカフェでの営業は本日をもって卒業いたしますが8月23日(土)から新たに新店舗を構え月1らーめんから週1らーめんで営業することになりました
場所は東淀川区小松2丁目13-14 北小松荘 A-1角です
メニューや営業時間などは正式に決まればこの場でお知らせいたします

最後のロハスカフェでの麺屋かきゅう 限定30食 京都地醤油らーめん フェリクロとシンクロ
手作り味噌を使った絶品味噌らーめんE.G.A サイドメニューにトッピング煮玉子 ロハスカフェの人気商品バジルチキン 明太子のせ古代米をご用意しております


宜しくお願いします 


お似合い

某良品リサイクル屋さんで新品未使用品でこれが100円で売ってたので
思わず買ってみのる君につけてみました
なんとも似合ってる!絶妙に似合ってる!!微妙に似合ってる!!
文字が似合いすぎ!!





お似合い 
シャツの上に「糞小」とつければもっと似合ってる!!
みのる君「どんどん意味合いが違っていってるぅ~!!!!」


2014 7月19日(土) 和田アキラ ソロライブ at谷町6 PageOne
約8か月ぶりに大阪での和田アキラさんのソロライブです
今年のアキラさんのソロライブはこれで終わりかな?
11月にPRISMとしてここPageOneさんでライブするのが決まりましたので。。
さりげなく12日(水)です^^;公に公表していいのかな?まぁ個人ブログだからいいか・・

という事でライブ企画に参加させてもらってます
20140719awfc1.jpg 
20140719awfc2.jpg 
20140719awfc5.jpg 
(ピンボケでごめんちゃい。。)
今回も曲盛り沢山でした!!これだけの曲数をしてもらえれば途中から見にこられたお客さんも普通に満足できた曲数だと思います
今回は全曲PRISMの曲です全22曲
珍しいところでは掟破りの一曲目にアンフォーゲッタブル!!
まずありえへんwwこの曲をライブの一曲目にするなんて記憶にない。。
これもソロライブならでわですね
真逆を言うとアンコール二曲したのですが最後の最後はビッグファンで終わったのですがもしビッグファンで終わらなければラストの曲ブラックウィングで終わってたとこです
これもまずありえへん!!と言うのもあの曲、僕は究極に好きな一曲ではあるのですが如何せんとんでもなく暗い曲です^^;建さんのお経みたいな。。(失礼)歌声にアキラさんの独特の孤独なギターがカッコいいんだけどこれを最後にもってくるのは下剋上ですね(爆)
打ち上げでなぜこの曲終わりにもってきたんですか?と聞くとたまたまオケがでちゃったんで弾いちゃった^^;って でもこの曲ホントにギタリスト和田アキラ!!って感じが物凄く出てるので僕的にはアリですね!

気になるセットリストはこちら↓
1 unforgettable
2 prism
3 love me
4 karma
5 firefly
6 palace in the sky
7 風神
8 cruiser's street
-休憩-
9 seven wonders
10 sacred eleven
11 pure legacy
12 algorithm
13 dear old
14 dai-saku-sen
15 sand of silence
16 always together
17 final approach
18 wind
19 memory of the moment
20 ones
アンコール
21 black wing
22 big fun

かなりアキラさんお疲れの様子でした食べながらウトウトする場面も。。ホントお疲れ様でした
 20140719awfc4.jpg
また来年宜しくお願いします
そして来ていただいたお客さんも来年また是非きてくださいね♪

おしまい!!

中京 プロキオンステークス
バース
三連複二頭軸
⑬⑭-③⑥⑦⑪⑮ 5点 各100円
⑥⑬-③⑦⑪⑮  4点 各100円
⑪⑬-③⑦⑮   3点 各100円
合計1200円

オヤジ
三連複BOX
②③⑥⑪⑬ 10点 各100円
合計1000円


AMERICAN ROMANCE & LOVE ISLANDS
アメリカンロマンス 
待望のCD化!!!待ちに待ちすぎたアメリカンロマンス
もう絶対CD化しないと勝手に絶望していた一枚
涙がとまらいぐらい嬉しい~
僕の中で和田アキラさん関連のアルバムの中で5本の指に入るほどの名盤
当時高校生だった頃プリズム ばっかり聴いてた頃なかなかソロアルバムまで買うお金もない、
かといってレンタルレコード屋さんに行ってもまず置いてない。。小遣いを振り絞って買ったアメリカンロマンス あまりにも気に入りすぎてレコードがすり減りだしやばいと思いカセットに録音、そのカセットも聞きすぎてのびのびになりまたカセット買って録音して毎日聴いていた一枚
もうあれから30年ほど経ったのか・・・今これを聞きながら全く懐かしいと言う感じがしない
それだけこのアルバムが自分の心の中で深く浸み込んでるんでしょうね
これを復刻してくれたタワーレコードさん あんたはエライ!! いきなり座布団10枚あげても良いぐらいだ 絶対かきゅうで流そう!!なんとマニアックなお店(爆)
そしてもう一枚がコレだ~
ラブアイランズ 
マニアにはたまらない一枚LOVE ISLANDS 意外とこのアルバムLPでも持ってないという方がいます 僕はどちらも当時から持ってましたが、、このLP買った時レコード店からモルディブのパノラマワイドポスターを貰って「へ~こんな特典あるんだ」と思ってPRISMの公式BBSでたまたまこのアルバムの話題になった時、このパノラマポスターもらった事書き込んだら皆さん知らないと。。アキラさんにこの事言っても「俺もしらねえな~」って^^;たまたま僕がこのモルディブ背景のジャケットのLPを購入した時、お店の店員さんが気をきかしてたまたまあったモルディブのポスターくれたんでしょうね 当時LP買ったらよく歌手やミュージシャンのポスターどれでも好きなのどうぞ!ってのがありましたからね^^;
このアルバム和田アキラさんのイメージとは違う雰囲気のアルバムです
夏と言えば高中正義さんをイメージするんですが、このアルバム夏!と言うより常夏!!なんですよ とにかくカラッカラの暑い常夏って感じでこの季節のもってこいです。ただあまりにも暑いからエアコンガンガンに効かしてきくと爽快さが増す一枚です

とにかくアメリカンロマンスは人生の一枚と言っても過言じゃないです
因みにイエロームーン OUT&ABOUT
も人生の一枚です

おしまい!!

福島ラジオNIKKEI賞 中京CBC賞
バース
福島ラジオNIKKEI賞
馬連一頭軸
④-①②③⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑮ 10点
各100円
合計1000円

オヤジ
CBC賞
三連複BOX
③⑦⑨⑩⑫ 10点
各100円
合計1000円

一番毛布ならぬ一番ひんやりパット
7月から電気代値上げやらで我が家も節電節電!まだエアコンは我慢して入れてません
そして節電対策でひんやりパット(敷と掛けセット)を購入。冷たいという事はないけど扇風機との組み合わせでなかなか気持ち良いのですが、、またまた我が家の居候猫が真っ先に飛び乗ってきてくつろいどるのです 毛布に続きひんやりパットまでご主人より先に寝るとは許せん!
ひんやりパット1 
みのる君「こらええわ!!」「寝返りしよ!」
バース「なんなん?なんでいつもキサマが先やねん!?」
ひんやりパット2 
みのる君「先に寝たもん勝ちや!ざま~みろ」
バース「カ~!!!なんて可愛げのない猫。。しかも手パーにしてるし・・」
「皆さん、この糞ネコに騙されてはいけませんよ!!」


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

