poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


夏仕様
みのる君「そろそろ暑くなってきたんで襟足短めにしてくだしゃい」
みのる散髪 
バース「あいよ!ってじゅうぶん短いんちゃうか!?」
「って、、なんやねんその髪型ww」

5月26日 PRISM live at Kobe SLOPE
行ってきました!プリズム!!!
旧ウィンターランド 名前だけかわったのかな?今は Kobe SLOPEです
訳あって行けなくなったファンの方からチケット譲ってもらい、いざ三宮へ
AWFCメンバーから席確保してもらってたのでズルいけどライブ前に腹ごしらえでなか卯のすき焼き丼350円をパクリ^^;
お店出る時に食券買ってるどこかで見た事のあるオヤジ。。。と思ったら岡橋さんと大澤さんww
バース「あ~!!」岡橋さん「お~ラーメン屋!(爆)」
ラーメン屋と言われたのは初めてだ。。
お二人の夕飯の邪魔するのもなんなんでさっさと店出てSLOPEへ
ステージ真ん前のど真ん中のテーブル席を確保してくださってましたアリガタヤ~
雑談もほどほどに着いたのが遅かったから良いあんばいでメンバー登場

SLOPEが新譜ツアーの最後で暫くはプリズムライブがありません
ここは気合入れて見なければ、、
毎度ながら凄まじい演奏なのですが、今回は演奏も当然ながら良かったけどとにかく音が良かったです。しいと言えば1曲目のセブンワンダーズぐらいかな?少しノイズが気になったの、、
それ以外は過去旧ウィンターランドでのプリズム幾度と行ったけど今回一番良かったです
ものさしにするとわかりやすいのですがプリズムの名曲カーマのアキラさんの炎のアドリブソロが今までなら音が結構潰れてあの高速ピッキングの一音一音が聞き取りにくかったのが今回はそれがなくすごくなめらかであれだけの高速ピッキングでも音がはっきり聞こえました
音色も80年代にタイムスリップした感じでした。
そして前回きた時はあまりMCもなかったけどツアー最後のライブとあってMCも普段よりたくさん聞けて楽しかったです
物販促進委員長。。の万作さんが言ってました。前日の帝塚山音楽祭でもってきた新譜MODE:ODDが完売してしまったって(凄!)
アキラさん元気そうでMCも演奏も絶好調でした
万作さん、なんか以前より若くなったみたい20年前見た万作さんと変わっていませんでした
治郎さん、メンバー1の落ち着きと紳士な治郎さん、だんだんチェルさんよりのカジュアルでチョイ悪な格好に変わってきました シャレオツ~♪
チェルさん キーボード担当ながらも演奏に入ると攻撃的で鍵盤を料理するかのように弾きまくってました
MCで万作さんが「我々の音楽ってずっと聴いてると疲れませんか?」と
バース 疲れません!もっと聞きたいです。ただお腹減ります(爆)

気になるセットリスト

1 seven wonders
2  sacred eleven
3  algorithm
この曲もの悲しくてとても好きです
4  pure legacy
MC
5  dear old
治郎さんらしさがでてますね
6  take off
目黒のブルースアレイジャパン以来かな?生で見たの
7  karma
8  virgo-9
最近この曲よくやってますね room335にも聞こえるような
9  sad morment
MC
10 dai-saku-sen
11 sand of silence
初めてこのアルバム聴いた時、何も見なくてもこの曲アキラさんが書いた思いました
12 alway together
13 final approach
スカっと爽やかファイナルアプローチ!!
アンコール
14 unforgettable
何年か前治郎さんに85年LIVE ALIVE Vol.2のアンフォーゲッタブルのように長~い前ふりからのメインメロディに行くのがたまらないからあのバージョンでお願いしますよ~と言った事があったのですが ここんとこ念願叶ってこの長い前ふりをやってます。僕が言ったからじゃいだろうけど、めちゃ嬉しい

メンバーの乾杯写メです
2014slope2.jpg  
万作さんのFacebookにアップしていただきました
お決まりの万作さんの首絞め2ショット
2014slope1.jpg 
そして我が神様、和田アキラさん
2014slope3.jpg 
素晴らしいライブありがとうございました

おしまい!!



東京 オークス
今年のG1のキーワードは「連」です
フェブラリー コパノリッキー
高松宮 コパノリチャードでコパノコパノの2連
蛯名騎手の2連続
ヴィルシーナ2年連続ヴィクトリアマイル制覇
なので間違いなく今回のオークス ダントツ1番人気のハープスターが
クラッシック2連覇するでしょう

バース
三連複2頭軸
⑨⑩-①②⑤⑥⑦⑪⑫⑭⑮⑰
⑩⑰-①②⑤⑥⑦⑨⑪⑫⑭⑮
20点
各100円
合計2000円

オヤジ
三連複BOX
③⑨⑩⑭⑰ 10点
各100円
合計1000円

麵屋かきゅう Vol.11
 5月25日(日)AM11:00より上新庄ロハスカフェにて限定30食

京都の地醤油 さい仕込み醤油のみ使用した豚骨ベースのシングル醤油らーめん
シンクロ 680円
同じく京都の地醤油 さい仕込み醤油と京むらさき醤油を使用した豚骨ベースのダブル醤油らーめん
フェリクロ 650円
当店一番人気 二つの手作り味噌をブレンドしあっさりでピリ辛
絶品味噌らーめんE.G.A 750円
トッピングに煮玉子 100円

サイドメンニュー
ロハスカフェ人気商品
バジルチキン 400円

明太子のせ古代米 150円
バジルチキン&明太子のせ古代米のセット 500円

カフェでこだわり醤油らーめんとこだわり味噌らーめん

かきゅうグリーン 


[READ MORE...]
5月17日 KISS?at 大阪東心斎橋club ALIVE
昨日はCOLORのシンディさんがこのKISS?というKISSのコピーバンドというよりリアル再現バンドの祭典にゲスト参加するとのことで「良かったら見においでよ」と言われたので行ってきました
偶然にも先日みのる君らんどでKISSネタをしたばかりwwタイムリーですね^^;(わざと)
KISSは中学高校時代の前半有名な曲ぐらいは聴いてましたがあまり詳しくはないのですが、僕が初めて買ったギターが無名メーカーのポールスタンレーモデルでした、新品で19800円!安!!
KISS1.jpg KISS12.jpg
開場前に着き一人ポツンと待ってるとコアなファンが写真を撮るのでスマホシャッター押してくれませんか?と言われ迷いもなく撮ったのですがこの方、COLORのシンディさんのおっかけしてた方で話がはずみ一緒に記念撮影しまいた^^;
開場から開演の間、客席サイドのプロジェクターで本物のKISSのレアな映像がたくさん映されてました
KISS2.jpg 
いよいよ開演!
KISS3.jpg 
本物顔負けの凝ったステージに衣裳にメイク!
ライブパフォーマンスの凄い事。。花火噴くは、お決まりの口から炎も!ギターのフロントピックアップからも仕掛けられた火が噴き、それにドラムステージがジャッキ?でだんだん上がっていくはでまるで本物!!肝心な演奏テクニックも半端ない!単なるコピーバンドの域じゃないです
KISS4.jpg KISS14.jpg
KISS5.jpg 
ゲストもいろんな方がおられました。まずはCOLORシンディさん
KISS6.jpg KISS8.jpg
KISS7.jpg   KISS10.jpg
44マグナムに在籍してた事もあるベーシスト アナーキーバッドレイさん
そしてMARINOのボーカル 吉田レオさん
KISS13.jpg 
KISS11.jpg 
他にも紹介しきれないほどたくさんのゲストさんがいました
取り立てて知ってる方だけ写真UPしました
レオさんの声量は健在でしたね、今度、我PRISMも出演する帝塚山音楽祭にも吉田レオさん出るらしいです
いや~久しぶりにロックまみれのKISSまみれの楽しいライブでした。来て良かったです
シンディさんの奥さん赤痢のモアイさんも当然ながら見にきてました。
KISS15.jpg 
凄い!!マリリン・マンソンだ~
でも物凄く良い人ですよ~

おしまい!!



東京 ヴィクトリアマイル
武幸四郎=黒帽子の2枠というイメージが昔からはなれられない。。
内枠に入った幸四郎は絶対買わなきゃ損、しかもメイショウマンボならなおさら!
という事で
バース
三連複二頭軸
③④-①②⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱
14点 各100円
ワイド①④ 300円 ①③ 300円
合計2000円

オヤジ
三連複BOX
①③⑧⑨⑮ 
10点 各100円
合計1000円
            

生理現象
lovegun.jpg 
バース「みのる君のあくびが、、見れば見るほどKISSのジーンシモンズに見えるのは僕だけだろうか?。。。」
みのる君「らぶ・が~ん♪ らぁぁぶ・が~ん♪」
バース「いちいち歌わんでよろしいww」
みのる君「LOVE・GU~N♪ LO~VE・GU~N♪」
バース「文字かえたらええんちゃうしww}


東京NHKマイルカップ
今年の3歳馬で最も強いと思う馬で牝馬は断トツでハープスターそして牡馬はミッキーアイルだと僕は思ってます。
世界の⑩ミッキーアイル(ミッキーマウス)か日本の⑨アトム(鉄腕アトム)か⑧サトノルパン(ルパン三世)か!サイン競馬のようにも見えるけどまんざら有り得ない事はない。いずれもディープ産駒だし
バース
三連単BOX
⑧⑩⑯ 6点
 各100円 600円
⑨⑩⑯ 6点
 各100円 600円
三連複二頭軸
⑨⑩-①④⑤⑥⑦⑧⑫⑭⑮⑰⑱ 11点
 各100円 1100円
 
 
三連複二頭軸
⑩⑯-④⑤⑦⑧ 4点
 各100円 400円
ワイド
⑩⑯ 300円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
④⑧⑨⑩⑯
 各100円 1000円
 

和田アキラ ソロライブ 告知 7月19日(土)
2014年 大阪での和田アキラさんのソロライブが決まりましたので告知します
7/19(土)

大阪谷町6丁目
LIVE & BAR PageOne

和田アキラ・ソロライヴ
開場 18:30 
開演 19:00
前売り3800円  
当日 4400円 
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円 
予約メールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=516818 
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 
伊藤谷町ビルB1F
TEL: 06-6765-6404 
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/ 

AWFC大阪企画



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

MJFライブ 酒呑童子

今日は昨年ロハスカフェで知り合ったジャズシンガーのさきちゃんのライブを見に行ってきました
茨木の「酒呑童子」という居酒屋だけどライブができる環境がととのっていました
さきちゃんライブ4 
Vo 桑原佐紀子さん(さきちゃん)とGt 森ゆうすけさんのアコースティックユニット
MJFを見てきました MJFの名前の意味はマイケル・ジャクソン・フェイバリットと言う意味で
マイケルジャクソンの曲を中心にアコースティックで奏でるってもののです
もちろんオリジナルも歌ってました
さきちゃんライブ2 
初めて、さきちゃんの唄声をきいたけどホント唄うまいなぁ ギターの森さんも若いのにセンスあって上手でした 個人的にマイケルジャクソンのマンインザミラーが好きな曲だったので感動しました
帰りみんなで記念撮影しました日がまだ明るかったので外で!
さきちゃんライブ1 
店内でも少しおつまみ程度に飲んで食べましたがお腹へったのでお決まりのラーメンを
今日は熊きちでちゃんぽんを食べました
さきちゃんライブ3熊きちチャンポン 
良いライブと美味いチャンポンいうことなしです~

おしまい!!

京都 天皇賞(春)
昨年の覇者を信用して⑦フェノーメノが本命
バース
三連単BOX 
⑦⑧⑭ 6点 各100円 600円
三連複BOX 
⑦⑧⑫⑭ 4点 各100円 400円
三連複二頭軸
⑦⑧-②③⑤⑱ 4点 各100円 400円
⑦⑭-②③⑤⑱ 4点 各100円 400円
三連複
②③⑦ 100円
③⑦⑱ 100円
合計2000円
※穴は⑱デスペラード 天皇賞(春)=横山典弘といえば単騎大逃げで超人気薄のイングランディーレをお思い出しました 思い切って単騎で逃げたら前残りする可能性も!

オヤジ
三連複BOX
⑥⑧⑩⑫⑭ 10点 各100円
合計 1000円
 

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

松岡直也さん永眠
日本を代表するラテン音楽の巨匠 松岡直也さんが平成26年4月29日に永眠致しました。享年76歳だそうです

僕が松岡さんの音楽を初めて聴いたのがFMでアルバムLong for the eastのライブでギターが和田アキラさんだったというのもあり無我夢中でカセットテープRECを押し途中から聞き出したのが最初です ラテン音楽って今まで殆ど聴いた事のない僕はとても新鮮で意外にもの悲しく夕日を連想する音楽でアキラさんのギターソロが何ともいえない切ないソロでそれがとてもかっこよく一時期はこのカセット擦り切れるまで聴いた記憶があります 是方さんがギターの時も少しだけききました。

でも実際ライブには足を運んだ回数はとても少なくここ数年前にビルボードライブ大阪に二回ほど行きました
ビルボードライブ大阪は1部と2部制で1部だけ見る予定でしたが当時のPRISMマネージャーMさんから良かったら二部も見なよと言われ幸運にも招待枠で二部も見れることになったあげくなんと一部と二部の休憩時間に楽屋まで連れて行ってもらいアキラさん松岡さんと対面できました!!
もう身体ガチガチです・・・今思えば写メとらしてもらえば良かった、、でもじゅうぶんすぎるほど光栄でした
また幾年か経ち松岡さんのライブがビルボード大阪であるという時期に、これが限って財布の中が氷河期状態、、仕事中車の中で「あ~アキラさん今日大阪来てるのに松岡さんのライブ行けないや」と独り言を心の中で溜息をついた数分後、なんと和田アキラさんからTELあり
「あっバース?今日、松岡さんのライブくるだろ?」と言われ「それが・・スンマセンまだ買ってないんです。。。」と言ったら「もし招待枠空があったら入れてやるよ!」と言われ「え~!!!?マジですか?」「まだビルボードついてないからわかんないけどさぁ」「そうなんですか^^;とりあえず仕事終わればビルボードライブ大阪行きます!!!」「わかった。また連絡するよ。じゃねい」
仕事が終わり足早にビルボードにつき暫くするとアキラさんから「空とれたから入口で招待の〇〇と(本名)と言えばいいよ」と言われ超幸運にもGOODな席で見る事ができました~
この時僕に神が降りてきた~と勝手に思てました
これが僕の神がかり的な松岡さんのライブ体験です

深町さん 下宮さん 青山さん そして松岡さんが他界されアキラさん本当に寂しいだろうなと思います ホント言葉がでませんNHKのベストサウンドでは生徒さんに厳しい面も見せてましたが愛情あるお言葉でした いつも朗らかで優しい笑顔がとても印象的でした
深町さんの時みたいに追悼ライブあるのかな?あれば行きたいですね
心からご冥福を祈ります

松岡直也さん 有難う

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

