poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


東京フローラ 京都マイラーズカップ

両レースしたいけど節約節約。。。
バース
東京フローラ
馬連流し
⑦-①③⑧⑨⑩⑪⑫⑮⑯⑰ 10点 
各100円 
合計1000円

オヤジ
京都マイラーズカップ
三連複BOX
⑤⑦⑧⑪⑬
各100円
合計1000円



テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

麵屋かきゅう Vol.10

ゴーガイ1 
4月27日(日)上新庄ロハスカフェにて11:00より営業します
限定30食
(上新庄マルシェが一旦終了しましたので通常より一時間早くなりました)
リピート率No1 絶品味噌らーめんE.G.A 
女性からの支持率UPのシングル醤油豚骨らーめん シンクロ
濃口京むらさきと再仕込み醤油をブレンドしたダブル醤油豚骨らーめん フェリクロ
トッピングに煮玉子
サイドメニューにバジルチキン
明太子のせ古代米


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2014 4月23日 Exhivision 堀江Knave
久しぶりにエキシに行ってきました!
会社が移転する前は会社から徒歩圏内だったのに19時開演になんとか間に合いました
やっぱり生LIVEって良い!!良いに決まってる!!迫力が違う 現実逃避できる
演奏にのめりこめる 特にエキシヴィジョンはもろプログレで存分に聴きごたえがあって聴いてるこっちも体力使います 個人的にエキシの曲は自分好みってのもあるけど
ギターの和田アキラさん ベースの永井さん キーボードの難波さん ドラムの長谷川さん
個々のプレイが全面に出てるのでスリリングでカッチョええのです!!
ドラムの長谷川さんとベースの永井さんのMCがまるで漫才にも思える面白いMC

今回の目玉物販はExhivisionのライブブートレッグDVDです
エキシLIVEDVD 
しかも大好きな曲ばっかり!!絶対買わなきゃ損です

きになるセットリストはこちら
1 SENT OF NOVA つかみはOK!って曲
2 オーブ (難波さんの新曲?)
3 OTHER SIDE
4 DOUBLE DOWN
5 ICE BOUND (難波さんと和田アキラさんのソロまわしが最高!)
休憩
6 KARMA (プリズムで聞くカーマとエキシで聞くカーマどちらも味がある)
7 ホーキーポーキーバロッキー(難波さん新曲)
8 POLITICHAN~長谷川さんドラムソロ (強烈すぎるほどの躍動感 まるで昔クロスタインのCMのドラムソロを思い出してしもた)
9 Touch 419 (プリズムで聞く419とエキシで聞く419どちらも泣ける)
10 BEYOND THE EARTH 
アンコール
11DELUCE DRIVE ACTⅡ (永井さん完全フューチャーされたベースソロがいつ見てもスリル満点)
帰りぎわにアキラさんと2ショット~
いつもお腹一杯の演奏有難うございました(^0^)
 2014エキシ1
おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

中山 皐月賞
GⅠ 4戦連続GETなるか?!
金曜日からの前売りオッズで1番人気がコロコロかわってます
僕が見てるなかで4頭一番人気いました
①ワンアンドオンリー ②イスラボニータ ⑦トーセンスターダム ⑰トゥザワールドの4頭
この中で皐月賞を考えると①のワンアンドオンリーが連複圏内かな?と考えとるしだいです
直感だけどトーセンスターダムはどちらか言うと菊花賞向きだと思ってる
昔から桜花賞はチューリップ組 皐月賞は弥生組がローテーション的に有利なので。。
弥生賞では超良血⑰トゥザワールドに負けましたがタイムは同タイムで2014で展開次第です、あと枠順の距離のロスが少ないし、、あと⑤アデイインザライフは中山巧者なので不気味ですね、同じ弥生組3着だし

バース
三連複2頭軸
①⑰-②③⑤⑥⑨⑪⑬⑭⑯⑱ 10点 各100円
①⑦-②③⑤⑥⑨⑪⑬⑭⑯⑱ 10点 各100円
三連単BOX
①⑦⑰ 6点 各100円 
ワイド⑦⑰ 400円
合計3000円

オヤジ
三連複BOX
①②⑦⑯⑰ 10点 各100円
枠連
4-7 100円
合計1100円


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

阪神 桜花賞
春のクラッシック第1弾桜花賞
チューリップ賞の強すぎるレースを見たら⑱ハープスターは鉄板だろうなぁ
バース
三連単BOX
⑫⑰⑱ 
6点 各100円 600円
三連複二頭軸
⑫⑱-②③⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑮⑯ 11点
⑰⑱-②③⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑮⑯ 11点
各100円 2200円
ワイド
⑫⑰
200円
合計3000円 

オヤジ
三連複BOX
⑨⑫⑮⑰⑱
各100円 合計1000円


2014 4月12日甲子園球場 阪神vs巨人
2014甲子園1 
今日はPRISMファンのお誘いで甲子園に阪神vs巨人戦を見てきました~
何年ぶりだろう?しかも対巨人戦のデーゲーム初めてかもしれない
甲子園でのデーゲームってたいがい広島戦のイメージが強いんです
しかもチケット無料~♪ただはエライ!えらすぎる!^^;
あげく内野3塁側指定の前の方!
一般に阪神ファンが巨人応援側の3塁側に座るって抵抗あるように思えますが僕みたいな合理的に試合をストレスなく楽しむには3塁側はベストなんですよ

① まずトイレに行きやすい
阪神ファンは巨人の攻撃の間にトイレに行くのが一般なので1塁側に座るとほぼ阪神ファンなのでトイレが混むのです、だから三塁側だと巨人ファンが多いので巨人の攻撃の時阪神ファンがトイレに行ってもすいているのです

②阪神vs巨人戦はほぼ満員になるのであまり関係ないけど人気薄球団とするとき威力が発揮します。それは三塁側から見る7回裏のジェット風船飛ばしはライト応援席が一番ジェット風船で盛り上がるので三塁側から見た光景が一番迫力あるのです

③三塁側指定席は特別巨人ファンばっかりじゃないから言うほどかたみ狭い思いをしなくて良い

そしてお昼食べたのがコレだ~123
2014甲子園2 
名物、甲子園カレー550円 これを食べなきゃ甲子園に来た気がしないぐらい大好きなカレーなんせここの安もんくさい独特なカレーの匂いが食欲をそそるんです(決してけなしてるわけじゃない)
あとデーゲームで浜風を浴びながら飲むビールセット1000円は最高

もちろん試合を観戦して没頭するのも良いですが僕はこの甲子園の雰囲気がすごく好きなんです
あと試合開始前のウグイス嬢のスターティングオーダーの紹介と応援団の太鼓のドンドンドンがたまらんのです
「一番セカンド 上本~」ドンドンドンパフパフ♪
2014甲子園3
そして阪神今日は大勝~^0^)
大満足の試合でした!ありっちゃ~

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

阪神 大阪杯
ガッチガチの鉄板の阪神大阪杯でとって損か・・
ドングリの背比べであげく難しいハンデ戦ww
外す確率が高く荒れそうな中山ダービー卿か。。
どっちにするかめちゃ悩んだ・・・
ここは的中率の高い阪神の大阪杯でとって損、または元返し
運良ければチョイ勝ちや万馬券の買い方でレースを楽しむ事にしました^^;
これで的中しなかったらいよいよ僕の運も右肩下がりかな?

バース
三連複 
④⑤⑦ 1000円(保険)
三連複一頭軸
②-④⑤⑥⑦ 各100円 600円
三連複一頭軸
⑥-④⑤⑦ 各100円 300円
単勝
⑤ 100円
合計2000円

オヤジ
三連複BOX
②③④⑤⑦ 各100円
合計1000円

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

ロハスランチ 鶏肉香味焼きアボカドソースのせ
ロハスランチ鶏肉香味焼きアボカドソースのせ 
今日はお昼ロハスカフェでランチしました
鶏肉の香味焼きアボカドソースのせと付け合わせにウーハン揚げバジルソースにきのこのクリームペンネです
アボコカドソースって初めて食べたけどさっぱりして美味しいのねん^^;普段アボカドを使った料理すら食べないんで。。一つ克服でけた!意外に意外だったのが付け合わせのきのこのクリームペンネでした、つけあわせってなんとなく物足りないイメージだったけど、これメインで出されてもGOODやんって感じです ウーハンの揚げもバジルソースとの相性バッチリで今日は全部メインみたいな感じで古代米が食べ進みすぎてあっという間に古代米なくなってもたww

そして今日はロハス店長一行でグアム旅行に行ってきたらしく僕にわざわざお土産を買ってきてくれました
ロハスカフェグアム土産バース用 
定番のマカダミアンチョコと僕らしくグアムで売ってたラーメンです一平ちゃん^^;
そして来店された常連さん用
ロハスカフェグアム土産 
あと同じ時期に常連さんが東京ディズニーランド行ったとの事でおすそ分けでディズニーランドのお土産でもらいました
ゆうこちゃん土産 
今日はお土産三昧でした~ご馳走様!!!

おしまい!!


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

