poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


1月26日の麵屋かきゅう

1月26日「麵屋かきゅう」Vol.7も無事終了いたしまいた
天候も悪く寒い中、わざわざ足を運んで「かきゅう」のラーメン食べていただいたお客さんに感謝感激雨アラレであります
おかげさまで過去最短で30食完売いたしました
今回は結構初めて来られるお客さんが多かったです
3種のラーメンをご用意してましたが昨年の12月から始めた味噌ラーメンE.G.Aが一番注文数が多かったですね 
また次回も頑張りますので是非ご来店くださいませませ!!





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

中京東海ステークス 中山アメリカJCC
バース
中京東海S
三連複1頭軸
⑭-①②④⑦⑫ 10点 各100円
合計1000円

オヤジ
中山アメリカJCC
三連複BOX
①②⑦⑪⑭ 10点 各100円
合計1000円

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

2014年 今年最初の麺屋かきゅう

麵屋かきゅうからのお知らせ
2014年今年一発目の麵屋かきゅうが1月26日(日)
上新庄ロハスカフェで上新庄マルシェ終了後
お昼12時から営業いたします
らーめんは限定30食
サイドメニューは数に限りがございます
ラストオーダーは15時30分

メニュー
定番のシンクロ 680円 ↓ 
※トッピングご注文されると650円

京都の再仕込み醤油のみ使用した豚骨ベースの醤油らーめん
シンクロらーめん 
フェリクロ 650円 ↓

同じく京都の濃口京むらさきと再仕込み醤油をブレンドした豚骨ベースのダブル醤油らーめん
フェリクロらーめん 
味噌らーめんE.G.A 750円 ↓

二種類の手作りの味噌をブレンドした豚骨ベースの味噌らーめん
EGAらーめん 
(注意)写真には全て煮玉子がのせてありますがトッピングで別料金になります
煮玉子 100円
サイドメニューで「麵屋かきゅう」だからこそ提供できる
「ロハスカフェ」 ランチの人気商品
バジルチキン 400円 ↓
ロハスバジルチキン 
ロハスカフェのランチと言えば古代米!
明太子のせ古代米 150円 ↓
ロハス明太子のせ古代米 
明太子のせ古代米とバジルチキンのセットで500円です
サイドメニューのみのご注文はご遠慮願います
ロハスらーめんのぼり 
麵屋かきゅうロゴ 
「麵屋かきゅう」からのお知らせでした


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

美白
美白 
バース「お風呂にこのかた一度も入った事ないのによくもまぁそんだけのお肌保ってられますなぁ年齢的にお爺さんなのに。。」
みのる君「目指すは美白の女王鈴木その子だ」
バース「さよか。。。勝手に目指せば・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

京都 日経新春杯
バース
三連複一頭軸
①-②⑥⑧⑬⑭⑮ 15点 各100円
合計1500円

オヤジ
三連複BOX
①④⑥⑧⑬ 10点 各100円
合計1000円

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

PRISM 2014 MODE:ODD発売記念ツアー at アフターザレイン
行ってきました!PRISMのライブを見るのってほんと久しぶりです2011年12月以来です。ここアフターザレインは新装オープンの初日、こけらおとしがPRISMという記念すべきライブでした
PRISMにしては珍しく今回14曲の演奏で大満足です
もちろん新譜MODE:ODD発売記念ライブなのでアルバムの曲全曲と他4曲
中でも感動したのがアンコールのアンフォーゲッタブルは85年のLIVE ALIVE Vol2バージョンあの長~いメインメロディに行く前の前ふりがホントたまりませんでした
これからもこの曲はこのバージョンがいいなぁ^^;
ハコでCD買ってないにもかかわらず自宅から持ってきたCDにメンバーのみなさんからサインいただき感謝です。
有難うございました!
ツアー中なのでセットリストもアルバムMODE:ODD以外は若干演奏曲も違うと思うので公式BBSにはカキコしませんでした
気になる方は↓に書いてますので参考にしてください


1 seven wonders
2  sacred eleven
3  algorithm
4  pure legacy
5  dear old
休憩
6  take off (dreamin')
7  karma  (surprise)
8  virgo-9 (prismⅢ)
9  sad moment (palace in the sky)
10 dai-saku-sen
11 sand of silence
12 alway together
13 final approach
アンコール
14 unforgettable(Live Alive Vol.2 IN85'バージョン) 
2014117アフターザレイン1 
2014117アフターザレイン3 
2014117アフターザレイン2 恒例の万作さんからの首絞め2ショットww
あ~楽しい一日だった^^;

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

京都シンザン記念 中山ボルックスS
バース
京都シンザン記念
三連単BOX
④⑪⑫ 6点
三連複二頭軸
⑪⑫-①②③⑧⑨⑩⑬ 7点

中山ボルックスS
ワイド
⑤⑫ 1点
三連複
⑤⑫⑬ 1点
各100円 合計1500円


オヤジ
京都シンザン記念
三連複BOX
①④⑧⑪⑫ 10点
各100円 合計1000円

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

ロハスランチ チキンソテーコチュマヨソース

ロハスランチチキンソテーコチュマヨソース 
今年最初のロハスランチです ロハスランチはチキンをメインに使用したメニューが多いのですが中でも今日のコチュマヨソースは大好きなバジルチキンを上回る美味さでした(個人的意見)
この前食べた麻婆チキンもそうだけど僕はチョイ辛濃いめがご飯がススむのであります
それと付け合わせの蓮根だんごも美味かったです

店長&ノリノリご馳走様!!

おしまい!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

やしきたかじん 哀しみのAgain

昨日スポーツ新聞一面になった、やしきたかじんの死去はかなりびっくりしました
関西の人間国宝といっても過言ではないでしょう
といっても、たかじんさんのコンサートに行ってたわけでもなくCD全部もってたわけでもない
ベストアルバム一枚大昔にレンタルで借りてカセットにダビングして聞いていた程度なんだけど
中でも物凄く好きになった曲がありました。それがこの「哀しみのagain」です
とにかくイントロがカッコいい!!間奏のギターのハモッたメロディもカッコいい!!詩も大人失恋の唄で曲の終わりの「もう一度やり直せるほど二人は若くない~♪」が心にジーンとくる!
やっぱ好きやねん あんた よりもダントツ一番好きになった曲です一度聴いてください
ヨウツベでアップされてました
ちなみに、たかじんさんの曲で初めて聞いた曲は「明日になれば」です中学のときかな?
http://www.youtube.com/watch?v=Mwjj748vpHc
哀しみのAgain

ご冥福をお祈りします

おしまい!!


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

すねたすねお

この年末年始、色々と出かけることが多くみのる君の相手もなかなかできず遊んでやれなかった。
最近ずっといじけてます。。
いじけたみのる君 
声かけても無視されます(猫のぶんざいで・・)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

京都金杯

昨年はボロ負けで終わった1年ww今年は気持ちも変えて頑張る~!!
今年の運試しといきますか 金杯で乾杯といきたいね!完敗はヤダ・・・

バース
三連複二頭軸
⑥⑭-①②⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑯ 10点
三連複一頭軸
⑩-①⑥⑧⑫⑭⑯ 15点
各100円 合計2500円

オヤジ
三連複BOX
⑧⑨⑫⑭⑯ 10点
馬連
①-⑥ 1点
各100円 合計1100円


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

兄からの年賀状

今日兄から年賀状が届きました
兄はプロのフリーのイラストレーターといいましょうかイラストデザイナーといいましょうか漫画家といいましょうか何でも屋です(イラスト関係)フリーになる前はSEGAでキャラクターデザイナーをやってました有名なキャラではソニックヘッジホッグ2のオレンジ色のソニックの弟分「テイルス」です
今は講師の仕事やCDジャケ トレーディングカードなどエヴァンゲリオン ガンダム サクラ大戦などのイラストも描いてますね
そんな兄貴から年賀状が毎年やってきますが実は5~6年に一回ぐらいしか顔合わさないぐらい彼は忙しいので年賀状だけでつながってるみたいなところがあります
2014山口恭史作年賀 
そしてきたのがコレ↑干支の馬をモチーフにしたイラストです
きた年賀状ってたいがい二年もたてば処分するのですが兄貴の年賀状は知らず知らず処分してしまったものもありますがなんか捨てれず残してます
過去のものをここで数枚チラっと紹介します
2014山口恭史作過去の年賀 
手に職があるってほんと羨ましいですね
当然努力あっての天職ですが・・・
次、兄貴に会う時っていつなんだろうな?
ストマン近所に住んでるからPRISM遠征したときかな?^^;

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2014年 初詣
毎年恒例 1月2日の初詣です 四天王寺に行ってきました
2014初詣3 
毎年初詣は恵まれた事にここ数年晴れです
ただ今日はいつもより早く出たため露天商がどこも開いてなくなんか寂しかった
いつもは無人の誕生日占いの冊子(100円)を買うのですがそこもテントでかぶせられ買えなかった・・・
2014初詣1 
仕方ないので線香とローソクを買いお参りして最後に年一度のおみくじを!!
2014初詣2 
またまた良いのか悪いのか「吉」でした吉って一般的に良い方に分類されますがなんか・・
「100円払って吉か!!」って小市民まるだしのセコい考えになってしまいます(爆)
だからと言って吉より下だと「納得いかん!!」ともう一回やってしまいそうww
まぁこんな考えしてたら一生報われないですね^^;

そのあと天王寺MIOに行ってベーカリーカフェでパン食うて本買って帰りました

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2014年 明けましておめでとうございます
2014年賀1 
昨年はお世話になりすぎました~
今年もみなさん僕をお世話してください^^;

今年もPoiPoiCafe宜しくお願いします
皆さんにとって良い一年でありますよう心から
お祈り申しあげます

By バース&みのる君

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

