poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


lenovo

lenovo.jpg 
残すところ今年もあと二日、今月はまぁ何かと色々ありましたブログもなんか放置状態だったし年賀状なんて一枚も書いてやしない。。。
今日は家のパソコンをwindows XPから7に交換しました。
来年4月にXPは完全サポート終了になりこのまま使っておくととんでもない事になるらしい
毎回僕は昔バンド仲間の友人から中古のパソコンを安く売ってもらってデータの入れ替えも全てやってもらってます。僕はパソコンにめっぽううといのでホント助かります
ただこのパソコンCDR DVDRがやけない・・新品でも3000円~5000円で買えるらしいんで、まいっか 。。前のACERのXPに比べこのlenovoの7は処理速度も速くサクサク動いてやっと普通のパソコンの速さって感じです前のはイライラするぐらい遅くいっそスマホでネット見てたぐらいでした
そんなこんなで明日で今年もおしまい!!

来年も宜しくお願いします
それでは今年のPoiPoiCafe今年はこれにて閉店
有難う御座いました。また来年お会いしましょう~

おしまい!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

Blim
blim1.jpg 
Blimという美容院の専門フリー雑誌?にロハスカフェが紹介されてます
blim2.jpg 
サムゲタン風スープのレシピを提供してたんですが有難い事に上新庄マルシェと「麺屋かきゅう」も紹介して貰いました!!
blim3.jpg 
少しづつでもいいからロハスカフェ 上新庄マルシェ 麺屋かきゅうが地域に浸透すればいいなぁ

おしまい!!

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

目指すもの・・

横山たかし? 
バース「今度はいったい何を目指してるんや?」
    「まさか芦毛の怪物馬ゴールドシップでも目指してるんか?」
みのる君「違うわ!横山たかし ひろしのたかし!」
バース「納得www」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

麺屋かきゅう Vol.6
12月22日(日)上新庄マルシェ終了後 「麺屋かきゅう」オープンです
今回から新たに味噌ラーメンも登場します
絶品味噌ラーメンE.G.A 750円
定番のシングル醤油豚骨シンクロとダブル醤油豚骨フェリクロも宜しくお願いします
限定30食なので売り切れ次第終了します
12時をめどにオープンしますが上新庄マルシェの終了時間によって多少ずれが生じますがご了承願います
今年最後のロハスカフェ主催の上新庄マルシェそして麺屋かきゅう共々宜しくお願いします

おしまい!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

4針縫いました
昨日、仕事中怪我をしてしまい救急車で病院へ運ばれました
鉄のフックが僕の顔面めがけて飛んできて激突しました
右眉毛上を強打しました
当たった瞬間除夜の鐘を突かれたようなぐらいの感覚
病院でCTスキャンをした結果幸いにも骨にヒビはなかったようで良かったです
数センチ下だったら間違いなく失明してました
人生初めて4針縫いました
ただ顔に生涯傷が残ったのは悔やまれますww「顔だけはやめて。。」
まぁこの仕事やってたら事故や怪我がつきものだけど、、
昨日の一件に関係なく今日も通常どおり仕事してきました
とにかく人おらんので休めないのどす
本心から嫌になってきた。。この仕事

おしまい!!


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

2013 12月14日 ソロライブ at 酒座ろっく音
遅れましたが実は先週の土曜日こそっとソロライブやってきました^^;
まぁセットリストが相変わらず同じと言うことで(CDRに入れた曲がいつもの9曲なんで。。)
でも今回は昔やっていたオリジナルバンドの曲1曲と山口百恵のさよならの向う側をオマケというかお遊びで弾き語りしましたので計11曲です。歌いながらギター弾くって大の苦手でしてホントお遊びです。
20131214ソロライブ1 
顔も身体も仕事の疲れで痩せこけて20年ぶりにパーマなんかかけたりしてなんか自分でも別人?になってしまいましたww十八番のアンフォーゲッタブルの演奏中、客が目の前で帰りだすは、と思ったら久しぶりの常連客が入店し目が合うわで弾いてる最中集中力がかけ今自分がどこ弾いてるのかわからなくなり中ばんにさしかかったにも関わらずやり直しました(爆)
昨日のデキでは81815が一番ましだったかな?
まあそんなこんなで今年最後のバースのプチライブでした
来年も弾くのかな?
お客さんがみんな帰った頃、残っていたCOLORのシンディさん赤痢のモアイさんで僕のギターで数々の曲弾いてもらいました
写真は44マグナムでストリートロックンローラーを演奏
20131214ソロライブ2 
楽しい一夜でした~!!

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

経口補水液 OS-1 オーエスワン
補水液os-1 
この一週間下痢続きでお世話になった一本!最近、所ジョージがCMやってますね
下痢が続けば脱水症状が出て喉がかわくかわく。。
不味くはないが美味しいって事もないポカリスエットの甘さだけ抜いたって感じですね
言い過ぎかもしれないがある意味飲む点滴って感じです
許可表示にも書いてあるように中等度の脱水状態の方の水 病者用食品なんだって
決して安くない500mlでスーパーの薬局で1本198円でした
しかし効果はあったと思う
ようやく下痢も昨日のお昼あたりから良くなり明日から普段通りの仕事が出来そうです
先週はトイレ駆け込み寺でした^^;

おしまい!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

12月7日(土)高野寛 ゲストbe the voice 京都flowing karasuma
この一週間ずっと下痢続きで体調が最悪の中やっと今日あたりから落ち着いてきました
それに今日は約束で行かなければならないライブがあったので何とか身体の調子が戻って良かったです。
行ったのはタイトルにも書いてる高野寛 ゲストbe the voiceです
親友ロハスカフェの店長が15年前から追っかけているbe the voiceがお目当て
個人的に高野寛さんのギターテクニックが凄いので僕的にはそっちに興味ありました
flowingkarasuma1.jpg 
銀行に見えるでしょ^^;ここがそのライブハウスです。。銀行跡地です
京都Flowing KARASUMAです
flowingkarasuma2.jpg 
高野寛&bethevoice 
店内はとてもモダンな感じで雰囲気もよく思った以上に音が良かったです
前半は高野寛さんのステージで中盤be the voiceにタッチ交代そしてセッションそのごふたたび高野寛さん
ねるとんでよく流れてた虹の都へやベステンダンク オリジナルラブとのコラボのwinters taileも後半でまとめて歌ってくれて久しぶりに聞いて鳥肌たった!
ギタリスト 故 大村憲司さんの追悼ライブで高野寛さんを見たのが自分の中では一番最近だったかな?高橋ユキヒロさん経由とのつながりデビュー当時から知ってました
be the voiceもまたユキヒロさん経由でユニット名もユキヒロさんが名付け親だそうです
普段エレキギター主体の音楽しか聴かない僕には新鮮で良かったです なんかアコギも弾いてみよかな?って思いかけたけどやはりアコギは僕には似合わないしやめた(爆)
帰りぎわロハス店長が嬉しそうにbe the voiceの和田さんと鈴木さんに話し込んでいるところをパチリ
bertevoicelohas店長 
うん、うん、気持ちわかるよ~ 俺もそうだった^^;

また誘ってくれたら行くよ!良いライブだった!!

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

PRISM MODE:ODD
11月末に発売された新生PRISMのNEWアルバム
正式に渡部チェルさんがキーボードとしてPRISMに参加
これで治郎さんチェルさんで若干平均年齢も若く^^;

このアルバム凄くチェルさんの色が出たアルバムだなぁと思いました
一曲目のseven wandersのアキラさんのハードなズクズクのリフにチェルさんのチュワ!チュワ!と言う効果音がハウス系?テクノ?と思うような印象的な曲です
アルバム全体的に聞いてもチェルさんのキーボードでかなり奥行と幅ができ3D音楽をきいてるような立体的な感じがしました
ノリのある曲やバラッドにプログレッシブな曲 結構バランスのとれたアルバムでした
4曲目のpure legacyは明らかに深町純さんが参加してるんじゃ?と思うようにチェルさんがエレピを弾いてます あと佐山さんも意識してるかな?ジャズっぽいところもそんな感じがしました8曲目のalway togetherなんかは凄く昭和っぽい感じがして好きです
PRISMのアルバムをよくご存知の方は曲名を聞いて「あっ!こんな曲名見たことある!」っていうのが6曲目dai-sa-ku-sen  コミュニティーイリュージョンではo-ni-go-tsu-co ヴィジョンズではa-so-bi-ma-syo ホワイターではhinata-bokko ^^;

バースが選ぶ好きな曲ベスト3
1finarl approach
2 algorithm
3 sacred eleven

おしまい!!

テーマ:Jazz/Fusion - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

