poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


猫の手
バース「このところ仕事にプライベートに猫の手でも借りたいぐらい糞忙しい。。」
みのるの手 
みのる君「みずくさいなぁ言ってくれたらいつでも手貸したるよホレ!」
バース「いらん・・・それよりアンタ爪切りなさいww」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

次回予告!絶品味噌ラーメンE.G.A
無事、麺屋かきゅうVol.5終了しほっとしました。完売にはいたりませんでしたがまあまあ納得してます
そして今回身内のみに12月販売の絶品味噌ラーメンE.G.Aを試食してもらいました
第一番目に食べてもらったのはラーメンの中でも味噌が一番好きと言うロハスカフェ店長の妹さんに食べて貰いました、一番味噌ラーメンが好きだからこそ一番批評を聞くのが怖い。。
しかし名前のとおり絶品と言ってくれてホント嬉しかったのとホッとしたのが同時にきました^^;

味噌ラーメンって食べると美味しいのにどうしても 豚骨 醤油 塩 味噌の選択しになると最後になる率が高いんですよね。。まぁ地域にもよるんだろうけど・・
というわけで試食用に作って食べてもらったE.G.Aです
絶品味噌ラーメンE.G.A1 
絶品味噌ラーメンE.G.A2 
この味噌もフェリクロ シンクロの京都の地醤油同様、京都の地味噌(手作り味噌)を使用してるのでそこらへんのスーパーで売ってる味噌を使ってないので食べてみる価値あると思います
ちなみに来月12月の上新庄マルシェ&麺屋かきゅうは12月22日(日)です
最終日曜ではございませんのでお間違いなく~
仕込み中 
宜しくどうぞ~

おしまい!!





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺屋かきゅう Vol.5
お知らせ~
11月24日(日)上新庄ロハスカフェにて上新庄マルシェ終了後
麺屋かきゅう ラーメン 京都の地醤油を使ったダブル醤油豚骨ラーメン フェリクロ 650円(京むらさき濃口醤油と再仕込み醤油のダブル醤油)今回は醤油の配合をシンクロよりにしました
リピート率断然のシングル醤油ラーメン シンクロ680円(再仕込み醤油のみ)
シンクロラーメンに関しては他品とのトッピングまたはラーメン二杯以上で650円になります

味付け玉子100円 明太子のせ古代米150円 バジルチキン400円もご用意
明太子のせ古代米とバジルチキンのセットは500円です
※古代米とバジルのセットのみのご注文はできません(ラーメン食べてください^^;)
写真はフェリクロラーメン 味玉 明太子のせ古代米 バジルチキンの完全フルセットです
麺屋かきゅうフェリクロ完全フルセット 
上新庄マルシェ終了後、約12時前ぐらいから15時すぎぐらいまでやってます
限定30食なのでスープなくなりしだいというよりも麺なくなりしだい終了です

そして12月は味噌ラーメンをだす予定です。その名も絶品味噌E.G.A
二種類の味噌をブレンド(こちらも京都の手作り地味噌を使用)
絶品味噌EGAはこれまた限定数があります今のところ10ぐらいです
こちらも宜しくお願いします

麺屋かきゅうからのお知らせでした

おしまい!!




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ヴュジュアル系パンク系
一人で呑みに行く事が多い僕ですが一人だからこそ呑み先で知り合う人にいろんな方がいます
シンディーさんモアイさんバース
この前、知り合った方にCOLORのシンディさん赤痢のモアイさんと知り合いました
お二人はご夫婦です
名前を聞いてピンとこない人もいると思います。もう20年以上も前のことなので。。
COLORは今で言うヴュジュアル系バンドのさきがけと言っても良いぐらいのバンドです
東のX(Xジャパン)西のCOLORと言われたほどXはヘビメタロックでCOLORはパンクロックでした
赤痢もパンクガールズバンドのさきがけです(赤痢は正直知らなかった^^;)
COLORのベース 故マリー中野は高校の一つ下の後輩でそんなこんなで話がはずみ初めて会って知り合ったその日に家に招待されました~
COLORポスター 
玄関入ったら「お~全盛期のポスター!!」
右から二番目がシンディーさんです
お二人大のKISSファンでしてKISS部屋があるんです!
キッス部屋 
当身代ポスターもありました
当身代キッスポスター 
そしてポールスタンレーのギター!!
ポールスタンレーモデルモノホン 
この前KISSが来日した時、新大阪で待ち伏せしてサインもらったとの事でした
そしてシンディーさんのギターコレクションです
シンディーさんギター 
個人的にパープルメタリックのレスポールがめっちゃカッチョ良かった全部弾かせてもらいました~
シンディーさんV シンディーさんピンクベース 

赤痢モアイさんのベースです
赤痢モアイさんモデルベース 
ジーン・シモンズに負けず劣らずインパクトあるベース
昔のライブDVDを見ながらお酒飲んで夜中の2時頃までさわいでました^^;
楽しい一日でした
それに僕のラーメン 「麺屋かきゅう」にラーメン食べに来ていただきありがとう御座いました!
また遊びに行きますデス!!

おしまい!!


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

江戸に行ってきました

ブログを休んでる間のリフレッシュその2 江戸に行ってきました。
と言うものの当ブログを知ってる方はインチキだと思うはずww
オランダに行ったと言っては実は長崎ハウステンボス・・
スペインに行ったと言っては実は志摩パルケエスパーニャ・・
ヨーロッパに行ったと言っては和歌山ポルトヨーロッパ・・
宇宙に行ったと言っては小倉スペースワールド・・
今回も超インチキです^^;
江戸に行ったと言いながら実は地元大阪箕面の大江戸温泉物語でした(爆)
今年は色々物入りで予算が全くなく旅行らしい旅行には行けませんでした。。
有給は溜まり溜まって40日もあるというのに・・今の仕事14年働いて有給とれたのたった6日。。。会社辞める時、いっきに消化したる!!
という事で一泊二日の阪急電車で40分で行ける箕面の大江戸温泉へGO

昼前に出て昼前に着いた!(早!!)
箕面橋本亭1 箕面橋本亭10穀米ふわとろ玉子カレー
まず着いて駅前をぶらり歩いてから腹が減ったのでここ橋本亭で昼食をとりました
偶然ながら前日にテレビの取材で漫才師銀しゃりがこのお店を訪れたので店内満員でした
食べたのは十穀米ふわとろ玉子カレーライス!普段から古代米を食べ慣れてる僕は想像どおり美味しかったです
この日は残念ながら箕面の滝に行くのが連日続いた大雨で通行止めになってて行けなかった。。もし行けてたら小学校の遠足いらいかな?
そして箕面観光ホテル大江戸温泉へ~
箕面大江戸温泉 箕面大江戸温泉2
有料エレベーターで山の上へ~大阪の街並みが一望できます
夜はディナーバイキング
箕面大江戸温泉ディナー2 
このホテルの名物ローストビーフ食べ放題!
箕面大江戸温泉ディナー3 
刺身&お寿司も食べ放題~
箕面大江粗温泉ディナーバイキング 
久しぶりにたらふく食べました!!
そして初体験の個室ボーリング
箕面大江戸温泉個室ボーリング 
CMとかで見た事があるけど投球待ちしてる間に座る椅子のとこが隣のレーンの客と顔合わせしないよう仕切りがあるんです。結局投球する時隣がどんな人かわかるんですけどね^^;

温泉にはホテル着いてまず一回 飯食ってボーリングしてから一回 朝起きて一回と計3回温泉に入ったのですが、一番良かったのが飯後の温泉でした
19時半ぐらいに行ったけど超ラッキーな事に室内風呂も露天風呂も誰もいなく大阪の夜景を独り占めしながら露天風呂にずっと入る事が出来ました!!風呂上り着替えて出るまで誰一人来なかった。。。奇跡だ
丁度その頃、歌謡ショーのようなものがやっててお客みなそっちに行ったんだろうな
お年寄りばかりだから、、
露天から見る大阪を一望する夜景を撮れないのは残念でした

そして朝食バイキング
箕面大江戸温泉朝食バイキング1 
僕は旅行に行くとホテルの朝食バイキングが一番好きです
必ず最初は洋で二回目が和食です
箕面大江戸温泉朝食2 
旅行と言う大げさなものじゃない。。近いし(近すぎ)けどこれで一泊二日9800円
ディナーバイキング&朝食バイキング付き
交通費なんか電車賃往復800円たらずで行けてケチケチ旅行でしたが思いの他大満足で帰りました!!
オススメしますぅ~

おしまい!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ご挨拶
みのる&バース 
みのる君「おそくなったけど僕もバースも元気です。これからもヨロシコ!」
バース「オマエが言うな。。」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

記念撮影
水曜日の事、いつものようにお昼配達に四條畷の客先に配達いく途中(163号線)
反対車線に車がスピード違反かなんかで白バイにとめられていました。

しかし僕が見た時は警官が乗っているはずの白バイが私服をきたお兄さんがヘルメットかぶらず笑顔で嬉しそうにその止まっている白バイにまたがっているのです。
僕の見間違い?ただの白バイに似たバイク?と目を疑ったのですがパトランプも回ったままだし確かに白バイでした。そしたらそのお兄さんの前に彼女らしき女性が楽しそうにその白バイにまたがったお兄さんを写メで撮っているじゃありませんか!!

その彼女らしき女性の横で白バイの持ち主、警官がキップをきっていました。。。
コレってあかんやろ!!!
キップをきってる隙にお兄さんがここぞとばかし白バイにまたがったのか、警官の許可得て記念にまたがらせてといって白バイにまたがったのか・・どっちにせよパトランプ点灯してたという事はKEYがささったままだろうし、万が一そのまま乗って行かれたらどうすんの?

もし警官がまたがる事を許したら不祥事だしお兄さんがここぞとばかり白バイに強引にまたがったとしてもきっとなんらかの罰だと思う、、、

ありえへん!!!

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

「冴え冴えてなほ滑稽な月」 監督 島田角栄
冴え冴えてなほ滑稽な月 
ぶれない男、島田角栄監督作品「冴え冴えてなほ滑稽な月」を見てきました
ブログにも幾度か作品や島田角栄監督を取り上げた事があります

彼の描く映画の世界観は一言で「パンク」そのものなのです。
PUNK FILMと言うジャンルを確立させたのはまぎれもなく島田角栄です

この作品一応誰でも指定された映画館に行けば見れますがある意味R指定に属するかもしれませんSMシーンと自殺シーンが多いので。。見方をかえればR指定のRはROCKのRかもしれない。ハートがROCKな奴指定なのかもしれない。。

キャスティングも滑稽でコレクターズの古市コーターロー PERSOZのJILL ダイヤモンドユカイ 声優の大塚明夫 ARBのKEITH COBRA ニューロティカ(アツシ)鳥肌実 日本を代表する女性映画監督 川瀬直美がなんとSM女王で出演ww
主演に黒川芽以 浜尾京介 澤田由希

最低で最高の愛の世界を描いた作品です。
見るべし見るべし(あしたのジョー風)
15日まで九条シネヌーヴォで上映してます

シマヤン宣伝しといたでぇ~!!^^;

おしまい!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

11月9日(土)和田アキラ ソロライブ at 谷町6PageOne
半年に一度開催するAWFC大阪企画 和田アキラさん(PRISM)ソロライブにスタッフとして加しています

毎回素晴らしい演奏をお腹一杯させてくれました。今回は意外?といっては失礼ですが機材トラブルも少なくスムーズにいきました。ただ当人、、アキラさんのハコ入りが開場の30分ほど前だったので恒例の機材トラブルがあればかなりの時間がおしたと思います。

リハーサルも殆どサウンドチェックていどで開場しました
僕が新曲のアルゴリズムを事を事前にアキラさんに伝えてましたが残念ながらリハの時に弾いてましたが僕はその時、店頭の受付準備で音漏れで聴いてました(汗)
本番は弾いてません

当初予定してました集客人員も滑り込みのお客さんが増えホットしました^^;
20131109-5.jpg 20131109-4.jpg
今回、バタバタしててリハ風景や最新機材の写真撮るの忘れて、、スタッフの特権といいましょうか。。本番中に写真撮らしてもらいました

スムーズにライブが進んだのとMCが少なくサクサクと演奏されたのもあり今回はアンコール入れて22曲!!内この冬発売される新譜から4曲!この新譜からPRISMに正式メンバーとして迎え入れられたキーボード 渡部チェルさんの色がかなり出てました
ライブでも演奏されたファイナルアプローチは壮大スペクタクルロマン的な起承転結なスカっとする難曲(説明が難しい。。^^;)是非聴いてもらいたい一曲です
新譜も待ち遠しいですが新譜にライブDVDが付録?でついているそうで、お得なPRIMメドレーも収録されているそうな!買わなきゃ損ですよ!(回し者じゃございません)

ということで気になるセットリストはこちら~
   1 KARMA 
   2 Memory of the moment
   3 Sever Wanders(新曲)
   4 Secred Eleven(新曲)
   5 Morning light
   6 Love me
   7 WIND
   8 Crusers street
   -ギターソロ-
   9 Palace in the sky
  10 PRISM
休憩
  11 Fire fly
  12 Unforgettable
  13 風神
  14 Beneath the sea
  15 Ones
  16 Vital stillness
  17 Aqua bondi
  18 Final Approach (新曲)
  19 dai-saku-sen (新曲)
  20 Pork ginger+
  21 Time warp
アンコール
  22 Back street jive

そして打ち上げ~

20131109-3.jpg 
そして恒例の2ショットです
20131109-1.jpg 
皆さんお疲れ様~!!

おしまい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

さりげなくブログ更新
お待たせいたしました
こそっとブログ再開いたします
まぁここ数カ月いろんな事ありまして、、理由は聞かないでね。。
こんな僕を心配してくれてる方々が数少なくとも何人かいてくれて改めて僕は幸せ者なのかな?と思いました。
いろんな声がありました。病気?長期旅行?それとも悪いことして捕まって留置所にほりこまれたの?(なんじゃそれ爆)

とにかくいつまた黄昏てお休みするかもしれないけどこんなブログ楽しみにしてる方がいてるのとみのる君をさっさと登場させろと言う声もあり再開しますです^^;

鳳バースは実在する架空の人物でありタレントでもなければサラリーマンでもなければラーメン屋店長でもありません(爆)

これからも宜しくお願いします

これより鳳バースのPoiPoiCafeオープンです

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

